更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

『XEX 代官山』を知っていれば、2軒目はいらない!3つの顔を持つデートの切り札

デートが終盤に近づいた時、2軒目のBARにはどうやって誘う?意外と難易度が高い(?)その誘い方が、必要ないお店があるとしたら?シックな空間でイタリアンを楽しんだ後でカウンターで寿司をつまみ、BARでデザートカクテルを頂く。勿論BARで1杯頂いてから食事でも。そんなデートが1軒のレストランでできてしまうとしたら?『XEX 代官山』はそんなオトナの使い方ができる融合レストランです。

Sympaをフォロー

知っていたら一目置かれるかも。3つの顔を持つ融合レストラン『XEX 代官山(ゼックス)』

Retina img 3928
代官山駅徒歩3分。商業ビルの3階へ上がると、そこには同フロアに3つの異なるレストランが。
入り口に入ってすぐ目の前に広がるバーエリアを通り過ぎ、右手にあるのがイタリアン『Salvatore Cuomo Bros.(サルヴァトーレ クオモ ブロス)』。

レンガ造りの壁が本場の空気感をプラスする店内は、落ち着いたシックな空間。
お店の奥には、リゾート気分を味わえるテラス席も。

XEX DAIKANYAMA

東京都渋谷区猿楽町11−1La Fuente Daikanyama3F
Retina img 3870
名物はナポリピッツァ。一押しは、世界最高峰のピッツァの祭典「PIZZA FEST」で最優秀賞を受賞した「“D.O.C”~ドック~」。

薪窯で焼かれたピッツァ特有の香ばしい香りが漂います。
具材が溺れていると錯覚しそうな程に水牛ミルク100%のボッコンチーニチーズがたっぷりと敷き詰められたピッツァ。
完熟チェリートマトの酸味と甘味がチーズの濃厚さを爽やかに変換しつつ、生地の塩気が全体を調和させています。
チーズをせき止めるかのような存在感のある縁の部分も、カリモチっとした食感となっています。
Retina img 3943
店内で存在感を放つ薪窯。
イタリア・ナポリから本場の職人を呼んで創り上げた本物の窯で、一枚一枚丁寧にナポリピッツァを焼き上げます。
内装から食事まで、本場にこだわったイタリアン。きっと満足度の高いひと時が過ごせるでしょう。

XEX DAIKANYAMA

東京都渋谷区猿楽町11−1La Fuente Daikanyama3F

なんだか和食の気分。そんな欲張り女子も満足させる和食店も

Retina img 3857
中央のバーエリアを挟んでイタリアンと反対側に位置するのが『aburiyaki & sushi An(アン)』。
職人による旬の食材を使った握り寿司や江戸前寿司、炭火炙りを中心に、様々な料理をアラカルトで楽しめる和食店です。

開放感あるイタリアンとは反対の、まるで隠れ家のような雰囲気。
抑え気味の照明によって生まれるムーディーな空間は、ぐっと距離を縮めたい勝負デートに最適。
プライベート感満載の個室もありますが、注文がダイレクトに伝わり、ライブ感もあるカウンター席がおすすめ。
Retina img 3897
お料理はアラカルトでいろいろ頼んでシェアするのがおすすめ。
黒毛和牛の炭火炙りや、職人によって握られる江戸前寿司も。

写真は「オリジナル寿司“An ロール”」。
明太子やアボカド、じゃがいもチップなど7種類の具材が入った、女性も喜びそうなメニュー。
一口食べると、明太子の辛味や玉子焼きの甘みなど様々な味わいのハーモニーが舌の上で奏でられます。
まろやかなアボカドやクリスピーなじゃがいもチップなど食感も楽しい、まさに新感覚の一品。

XEX DAIKANYAMA

東京都渋谷区猿楽町11−1La Fuente Daikanyama3F

2軒目への移動の必要なし。二人の夜を後押しする甘いカクテルを。

Retina img 3917
『XEX 代官山』では、食事を楽しんだ後も2軒目に移動する必要はありません。
中央のバーエリアやテラスでお酒が楽しめる『The BAR』で、自然な流れで飲み直すことができるのです。
世界各国のワインや豊富なカクテルと一緒に、『Salvatore Cuomo Bros.』や『aburiyaki & sushi An』のお料理を注文できるのも魅力。

人気のカクテルは、旬の素材を使った「季節のカクテル」。
今回いただいたのは、チョコレートリキュールのホットカクテル(2018年3月末まで提供予定)。
Retina img 3926
2種類のチョコレートリキュールとミルク、いちごリキュールで作られた濃厚なカクテルに、自家製ドライフルーツをつけていただきます。
自家製ドライフルーツは、バーテンダーが新鮮なフルーツをお店で4〜5時間乾燥させて作るというこだわりよう。(ドライフルーツの内容は、仕入れ状況によって異なります。)
Retina img 3948
テラス席では、ゆったりと流れる水の流れを眺めながら二人きりの時間を過ごすことができます。
ホットカクテルはテラス席で楽しむのがオススメ。
濃厚で甘いカクテルをいただけば、体温が上がり二人の間の雰囲気も盛り上がります。
二人の夜もさらに深まっていくでしょう。

XEX DAIKANYAMA

東京都渋谷区猿楽町11−1La Fuente Daikanyama3F

おわりに

Retina img 3968
同じフロアに3つのレストランが集結した『XEX代官山』をご紹介しました。シックな空間でイタリアンを楽しむも良し、カウンターで寿司を堪能するも良し。さらに自然な流れで飲み直すことができるオトナのレストランは、デート利用にも最適。ぜひ足を運んでみてくださいね。

XEX DAIKANYAMA

東京都渋谷区猿楽町11−1La Fuente Daikanyama3F
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/6〜】ランチには本格ステーキも登場!『伊勢丹新宿本館』屋上でビアガーデン開催

6月6日(水) 〜 9月30日(日)

【6/1〜】ヒルトン東京『マーブルラウンジ』でレトロかわいい♡デザートフェアが開催!

6月1日(金) 〜 9月30日(日)

夜景×ビール×うま辛グルメを満喫!『新丸ビル7F 丸の内ハウス』で"ビアテラス"開催

6月1日(金) 〜 9月28日(金)

おすすめカテゴリー