更新日: February 23, 2018
0 お気に入り

【銀座】これぞ贅沢の極み!旨味あふれる"ふぐ出汁"を使った世界初ラーメン!

次々と新たなラーメンが生まれている昨今。東京・銀座でも"世界初"のラーメンが誕生しています。数々のラーメン店を手がけるラーメン界の革新者、竹田敬介氏が新たに手がけたのは、なんと「ふぐ出汁」を使用したラーメン。ふぐの旨みが溢れ出るなんとも贅沢な一杯を体験してみては?

Sympaをフォロー

食べられるのはここだけ!ラーメン界の革新者が手がける"ふぐ出汁"を使った一杯。

Retina retina img 1786
銀座駅直結の東急プラザ内にあるラーメン店『ふぐだし潮 八代目けいすけ』。
数々のラーメン店を手がけラーメン界の改革者とも称されている、竹田敬介氏がプロデュースする人気店。
ラーメン店といえども、女性でも入りやすい清潔感のある綺麗な店内。高級感さえ感じる空間は、さすが銀座のお店といったところ。デート利用にも良いですね。

ふぐだし潮 八代目けいすけ

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F

これぞ贅沢の極み!3種類のふぐを使った「ふぐだしラーメン」

Retina retina img 1804
一番人気は「ふぐだし潮ラーメン 美味玉たまり漬け入り」(1,250円)。
目の前に出された瞬間から、ふぐ出汁の香りが漂います。
Retina retina img 1828
ふぐ出汁を使っているだけではなく、ふぐの身もしっかりと入っています。
口に入れるとふわっと柔らかい身がほどけます。ふぐ入りのラーメンというのもなんとも贅沢ですよね。
Retina retina
出汁は、山口・下関から取り寄せているとらふぐ、まふぐ、白サバふぐの3種のふぐをブレンドしたもの。
1,250円という価格にも納得の、ふぐ出汁へのこだわりです。

ふぐ出汁に追い鰹、追いふぐをし風味付けをしたスープ。
一口飲むと、確かな塩気を感じる濃厚な味わい。凝縮された魚介の旨みが溢れます。

ふぐだし潮 八代目けいすけ

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F

シメまで贅沢!ふぐ出汁ご飯のお茶漬けは必食。

Retina retina img 1869
シメにぜひ頼んでいただきたいのは「ふぐ茶漬け」(500円)。
ふぐ出汁で炊いたご飯をふぐ出汁スープでいただくというなんとも贅沢な一品です。
Retina retina img 1860
スープを再び温めるために、店員さんが熱々の焼石を投入。
一瞬でスープが沸き立ちます。
Retina retina img 1890
熱々に温まったスープをご飯にかけていただきます。
ふぐの旨みがどっしりと染み込んだご飯は、スープが染み込みひときわ濃厚な味わいに。
出汁が効いたやさしい味なので、お腹がいっぱいでもぺろりと食べられてしまいますよ。

おわりに

Retina retina img 1793
東京・銀座でしか食べることのできない、「ふぐ出汁」を使ったラーメンをご紹介しました。3種類のふぐを使った出汁に、ふぐの身まで入ったなんとも贅沢な一杯。ぜひ足を運んで体験してみてくださいね。

ふぐだし潮 八代目けいすけ

東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座 B2F
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー