更新日: February 27, 2018
0 お気に入り

【白金台】隠れ家個室でおこもりデート!極上和牛の牛鍋を楽しむ『牛鍋アイロン』

必ず落としたい女性との勝負デートに最適な、誰にも見つからない"隠れ家"をご紹介。白金台の住宅街にひっそりと佇む一軒家『牛鍋アイロン』。黄金にかがやく完全個室で、二人っきりの時間が過ごせます。極上和牛の牛鍋を囲めば、二人の温度も熱くなるはず。ぜひ足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

住宅街に佇む一軒家。オートロックの扉の先には...

Retina 120126 iron 021
白金台駅から徒歩3分ほど。住宅街にひっそりと佇む一軒家レストラン『牛鍋アイロン』。
一見お店とは思えない、"隠れ家"という言葉がふさわしい店構えです。
インターホンを押して扉を開けると、入口まで続く石畳の小道。まるで京都へ来たかのような、雅な雰囲気さえも感じます。

牛鍋アイロン

東京都港区白金台5-15-10
Retina img 4269
築80年を超える古民家をフルリノベーションしたという店内。
年季の入った木のぬくもりを感じながらも、モダンなインテリアや灯りによって洗練された雰囲気。
上質な空気を漂わせながら居心地が良いという、絶妙な空間が生み出されています。

2階建ての店内は、1階はラウンジ、2階には半個室と完全個室が。
完全個室は、真っ赤な壁に囲まれムード溢れる"赤の部屋"(室料別途6,000円)と、黄金のインテリアやライトの灯りに包まれた高級感漂う"金の部屋"(室料別途8,000円)の2つが用意されています。
勝負デートに最適なのは、"金の部屋"。ゴージャスな空気が、二人の特別な夜を演出してくれるでしょう。

国産霜降り和牛使用。白味噌お出汁でいただく極上の「牛鍋」

Retina img 4335
メニューは「牛鍋コース」(5,000円)のみ。
コース内容は、本日の先付け、霜降り和牛と野菜の牛鍋、極太手打ちうどん、デザードの4品です。

勝負の夜のドリンクには、大粒金箔入りのプレミアムスパークリングワイン「フェリスタス」(10,000円)もオーダーしたいところ。
Retina img 4351
"牛鍋"のお肉は国産霜降り和牛を使用。ブランドはあえて決めず、その時一番良いお肉を仕入れているとのこと。
今回は、鮮やかな赤身に、きめ細かく入ったサシが美しい鹿児島産の霜降り和牛。
艶やかなお肉に、食べる前から期待が高まります。
Retina img 4368
京都産の白味噌ベースに、様々な野菜から取った出汁や生姜などが入ったお鍋。肉と野菜をじっくりと煮込んでいただきます。

一口食べると、柔らかいお肉がまさに舌の上で蕩けます。同時に、旨みが凝縮されたスープと肉の濃厚なコクを感じます。
白菜やキャベツなどの野菜にもしっかりとスープの旨みが染み込み、いくらでも食べられてしまいそうな美味しさ。

しゃぶしゃぶのようにさっと火に入れるのではなく、ぐつぐつとじっくり煮込むことで、野菜の旨みやお肉の脂の旨みが出汁に溶け出します。
あらゆる旨みが凝縮されたスープが、全ての具材のコクを引き出し、得も言われぬ美味しさに。

牛鍋アイロン

東京都港区白金台5-15-10

ここでしか食べられない!シメの"極太うどん"やデザートの"豆腐入り寒天"も。

Retina img 4397
"牛鍋"の他にも、こだわりのメニューが満載。
鍋のシメに登場したのは、超極太うどん。そのあまりの太さに驚くこと間違いなし。
旨みが凝縮したスープをよく吸込み、まろやかな味わいを楽しめます。
まるでお餅のようなもちもちとした食感は、やみつきに。
Retina img 4300
コースの初めに提供されるのが"本日の先付け"。
和牛のたたきなど、食欲をそそる一品。重箱に入れて提供されるので、コースの始まりを華やかに演出します。
Retina img 4404
ラストのデザートは、「豆腐かん」(写真左)と「焼酎プリン」(写真右)の2種類から選べます。
「豆腐かん」は、透明の寒天の中に木綿豆腐が。喉越しなめらかで、豆腐の上品な甘みが口の中に広がります。
焼酎の豊穣な香りがふわっと漂う「焼酎プリン」は、濃厚なミルクプリンに、芋焼酎で香り付けがされています。お腹がいっぱいでもペロッと食べられてしまう、やさしい甘さの一品。

牛鍋アイロン

東京都港区白金台5-15-10

2軒目への移動は必要なし。ムード溢れるラウンジで飲み直せる。

Retina 111024 0263  1
1階には、革張りのソファが並ぶシックな空間のラウンジが。
食後のデザートやコーヒーを楽しんだり、お酒を飲み直したりと2軒目として利用可能。
鍋やお酒で温まったほろ酔いムードのまま、自然な流れで飲み直せるので二人の夜もさらに深まっていくでしょう。

春には窓からしだれ桜を眺めることも。

Retina  mg 1487
桜の季節になると、中庭のしだれ桜が艶やかに咲き誇ります。
窓から眺めるしだれ桜は、二人の夜を一層ロマンチックに演出してくれるはず。
勝負デートの際は、ぜひ桜が望める部屋を押さえておきましょうね。

おわりに

Retina 120126 iron 015
気になる女性を連れていきたい、勝負デートにピッタリの隠れ家一軒家『牛鍋アイロン』をご紹介しました。
高級感溢れる個室で旨み溢れる「牛鍋」を囲めば、二人の温度も温まるはず。距離を縮めたいデートの際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

牛鍋アイロン

東京都港区白金台5-15-10
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー