更新日: March 20, 2018
1 お気に入り

【銀座】ミシュラン掲載ラーメン店!フレンチ出身シェフが作る「鶏SOBA」は必食!

東京・銀座のラーメン店『むぎとオリーブ』は、ミシュラン・ビブグルマンに選ばれたラーメン店。フレンチ出身のシェフが作る最上級の一杯を求めて行列ができることもしばしば。一番人気メニュー「鶏SOBA」は、一度食べたら忘れられない逸品です。ぜひ足を運んでみてください。

Sympaをフォロー

女性にも大人気!ミシュラン・ビブグルマンを受賞したラーメン店『むぎとオリーブ』

Retina retina p1480174
銀座駅徒歩3分の場所にあるラーメン店『むぎとオリーブ』。
フレンチ出身のシェフによる絶品ラーメンを求めて行列ができることもしばしば。
洋のエッセンスが散りばめられたラーメンは、男性はもちろん女性にも大人気。
外観はラーメン屋とは思えない、まるでカフェのような佇まいなので、女性も気軽に入れます。

むぎとオリーブ

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F
Retina retina p1480167
店内は清潔感のあり明るい空間。L字形カウンターに15席ほど。
お客さんも、男性はもちろん女性も同じくらい来ており、年代もさまざま。幅広い人々から愛されていることが伺えます。

フレンチのエッセンスが散りばめられた逸品!「鶏SOBA」

Retina retina p1480143
一番人気メニューが「鶏SOBA」。
目の前に出されると、鶏出汁の豊穣な香りと、柔らかい醤油の香りが漂います。
具は、チャーシュー2種類、長芋の素揚げ、さらにオリーブオイルで素揚げしたナルトなど。
Retina retina p1480163
小麦の香りを強く感じる中細麺は、まるでそばのように軽い口当たり。
京都の老舗製麺所「麺屋棣鄂(ていがく)」と共同開発した特製自家製麺を使用。
小麦粉は北海道産を中心に20種類使い、味や太さも試作に試作を重ねて生み出した麺。
Retina retina p1480148
鶏出汁ベースの醤油スープ。一口飲むと、醤油のやさしい味わいを感じた後に、口の中いっぱいに鶏の豊穣な香りが広がります。
出汁は、大山鶏を6時間以茹でた後、さらに一晩寝かせ、鶏挽き肉を加えて2時間以上煮出すという、非常に手の込んだ取り方。
Retina retina p1480152
鶏と豚の2種類のチャーシュー。
豚のチャーシューは、ロースの芯の部分のみを低温調理しています。豚肉本来の味がスープによって最大限に引き出されます。
真空低温調理した鶏チャーシューは、驚くほどしっとりとした食感。

おわりに

銀座のラーメン店『むぎとオリーブオイル』の絶品「鶏SOBA」をご紹介しました。女性でも入りやすいお洒落な店内なのも嬉しいですよね。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

むぎとオリーブ

東京都中央区銀座6-12-12 銀座ステラビル1F
吉川翠
デートに選んでくれたお店が素敵だと、その人のことも普段以上に素敵に見えてしまうもの。お店選びでデートの勝敗がある程度決まってしまうというのも、あながち嘘ではないのです。いい男アピール…もといあなたの男としての魅力をより底上げしてくれるデート必勝店、教えちゃいます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー