更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

【恵比寿】肉食女子も行きたい!『うしごろ貫』の和牛焼肉と和酒に酔いしれる。

焼肉と日本酒の極上のマリアージュを堪能できる『うしごろ貫』をご紹介。赤身肉中心のこだわり焼肉と厳選日本酒をカウンター席で楽しめる、まさしくオトナの焼肉デートにぴったりのお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

焼肉と日本酒の極上マリアージュを堪能。大人の焼肉デートなら『うしごろ貫』

Retina img 4437
国産黒毛和牛の最高級A5ランクのみ使用という、こだわりの焼肉店を何店舗も経営し、近年焼肉市場を席巻している「うしごろグループ」。
今回は、中でもこだわりの焼肉と厳選日本酒のマリアージュが堪能できる『うしごろ貫(かん)恵比寿本店』をご紹介。

お店は恵比寿駅徒歩1分ほど。入り口で履物を脱ぐ全席座敷タイプです。
清潔感のある店内には、カウンター席、ブラインドで区切られる中央の長テーブル席、個室席が用意されています。

うしごろ 貫 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 1F
Retina retina img 1692
焼肉デートに最適なのは、入り口を入ってすぐ目の前に広がるカウンター席。
両サイドとの仕切りもしっかりあるので、二人きりの空間を作ることができますよ。肩を並べて焼肉や日本酒を楽しめば、二人の距離もグッと縮まりそう。

これだけで満足できる。デートにはコースが最適。

Retina img 4498
アラカルトでもオーダーできますが、デートには二人で同じペースで楽しめるコースがおすすめ。
コースは貫コース(4,500円)、選コース(6,000円)、極コース(8,000円)の3種類。
「コースはそれだけで満足できるように構成されており、欠けているものは何一つありません」と店長。
今回は、選コースの一部をご紹介します。

■選コース内容(全8品)
・本日の前菜五種盛り
・本日の希少部位六種盛り(上ミスジ ・ヒレ ・ハラミ ・リブ芯 ・クリ ・トウガラシ)
・柚子ポンサラダ
・サーロインのすき焼き
・タンつみれと九条葱のスープ
・ホルモン特選盛り(上ミノ ・コプチャン ・ハツ ・コリコリ ・タン先 ・カシラ ・ガツ芯)
・特製和風冷麺orうしごろ貫カレー
・デザート

うしごろ 貫 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 1F

溢れる旨みに酔いしれる。うしごろ名物「サーロインすき焼き」

Retina img 4503
うしごろグループの代名詞「サーロインすき焼き」。
艶やかな赤身に、細やかに入った美しいサシ。食べる前から期待値が上がるビジュアルです。
Retina img 4531  1
店員さんによって焼かれていくお肉。両面をさっと炙る程度に焼きます。
滴る脂身によって、より一層艶やかに輝いていくお肉に、もはや興奮さえ覚えます。
Retina img 4551
焼きあがったお肉を、卵につけ、一口サイズのご飯を巻いていただきます。
口に入れると、舌の上でとろけるお肉。凝縮されたお肉の旨みが口の中いっぱいに広がると同時に、濃厚な卵のコクと脂身の甘みが後を追ってきます。

卵は、肉に負けない濃厚な味わいの徳島産"あわそだち"を使用。
肉と卵の極上の旨みの余韻にひたりながら、思わずもう一度食べたいと強く願ってしまう逸品。

うしごろ 貫 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 1F

女性にも嬉しい!濃厚な旨みが凝縮した赤身中心のメニュー。

Retina retina img 1742
国産黒毛和牛の中の最高級とされるA5ランクのみを使用し、赤身肉と霜降り肉をバランス良く揃えた「本日の希少部位6種盛り(上ミスジ ・ヒレ ・ハラミ ・リブ芯 ・クリ ・トウガラシ)」。

この価格のコースに希少部位が6種類も入っているなんてなんとも贅沢な一品。脂身が多くない赤身肉を中心としたメニューに喜ぶ女性は多いでしょう。
お肉は、要望があれば店員さんに焼いていただけます。プロの手によって一番美味しい状態に焼いていただけるのは嬉しいですよね。
Retina img 4569 1   1
「クリ」は、肩肉の一部で、ミスジとつながっている部位。三角の形が"栗"に似ていることからこの名前がついています。
肉厚で見るからに柔らかそうなビジュアルが、食欲をそそります。
Retina img 4571  1
両面はしっかり焼きつつ、中からは綺麗なロゼ色がのぞく焼き加減でいただきます。
一口食べると、噛む必要のないくらい柔らかいお肉が舌の上で蕩けます。赤身の濃厚な旨みと、脂のやさしい甘みが見事に合わさり、非常に美味。

「クリ」は、『うしごろ貫 恵比寿店』限定で「肉塊貫ステーキ」(100g/1,500円
200g/3,000円)としても提供。
Retina img 4582  1
店長さんのイチオシ「上ミスジ」。肩甲骨の下あたりのお肉で、1頭につき1kgほどしか取れない極めて希少な部位。
綺麗に入ったサシが美しく、赤身とのバランスが絶妙です。
Retina img 4580
両面をさっと炙る程度に焼いていただきます。
食べると、確かな赤身のコクを感じながらも、まろやかな脂の甘みが口の中を満たします。
自家製タレによって最大限に引き出された旨みが、舌の上にいつまでも余韻を残します。思わず笑みがこぼれてしまうほどの逸品。

うしごろ 貫 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 1F

ビギナーから通まで満足できる!多種多様な日本酒を堪能。

Retina retina img 1730
焼肉と共に楽しむこだわりの和酒。特に豊富に取り揃えられているのが日本酒です。
メニューでは、「香り」と「味わい」を軸に4つのタイプに分類した、多種多様な日本酒を提案。
各々わかりやすく解説されたメニューを見ながら選べるので、日本酒ビギナーも好みの銘柄を見つけられます。
一方、「十四代」や「新政」といった希少価値の高い銘柄も、比較的お手頃な価格でいただけるという日本酒通に嬉しい品揃えも。
もっといろいろな日本酒を楽しみたい方や常連のお客さんは、メニューには載っていないレアな銘柄もいただくことができるそう。ぜひ店員さんに尋ねてみましょう。
Retina retina img 1733
いろいろな種類を楽しみたいけれどあまり量は飲めないという方には、「日本酒飲み比べセット」(3種/500円、6種/1,000円)がオススメ。

日本酒ビギナーから日本酒通まですべてのお客さんが満足できるのは、日本酒への強いこだわりを持ったお店だからこそ。

おわりに

Retina img 4597
焼肉と日本酒の極上のマリアージュを堪能できる『うしごろ貫』をご紹介しました。厳選日本酒と赤身肉中心のこだわりの焼肉をカウンター席で楽しめる、まさしくオトナの焼肉デートにぴったりのお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

うしごろ 貫 恵比寿本店

東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 1F
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

1

『bills 銀座』は夜に注目!銀座限定のステーキやカクテルを楽しんで

斎藤菜々子
2

100万通りの"カスタムバーガー"を楽しめる!六本木『ザ・カウンター』を初体験

Yuri.K
3

【恵比寿】知る人ぞ知る!絶品ラムチョップやジンギスカンを堪能できる隠れ家『club小羊』

Yuri.K
4

【東京都内】デートや接待にぴったり!"高級焼肉"を楽しめるお店9選。

吉川翠
5

二人の距離が縮まるかも!恵比寿で個室デートにぴったりのお店8選。味も雰囲気も抜群!

Yuri.K

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/6〜】ランチには本格ステーキも登場!『伊勢丹新宿本館』屋上でビアガーデン開催

6月6日(水) 〜 9月30日(日)

【6/1〜】ヒルトン東京『マーブルラウンジ』でレトロかわいい♡デザートフェアが開催!

6月1日(金) 〜 9月30日(日)

夜景×ビール×うま辛グルメを満喫!『新丸ビル7F 丸の内ハウス』で"ビアテラス"開催

6月1日(金) 〜 9月28日(金)

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

おすすめカテゴリー