更新日: June 25, 2018
0 お気に入り

【丸の内】パリ旅行気分が味わえる!『ブラッスリーオザミ』で本場フランス料理とワインを堪能

旬の食材をふんだんに使ったフランス料理と豊富なワインを楽しめる『ブラッスリーオザミ丸の内』をご紹介。本場フランスのビストロの雰囲気を再現した店内で、前菜やメインが選べるディナーコースをカジュアルに堪能できます。まるでパリへトリップしたような気分が味わえるお洒落な空間なので、デートにも最適ですよ。

Sympaをフォロー

ここはパリ?本場フランスの雰囲気を再現した『ブラッスリーオザミ丸の内』

Retina img 5030
有楽町駅から徒歩2分ほどのビル街に佇む『ブラッスリーオザミ丸の内』。
本場のフランス料理と種類豊富なワインをカジュアルに楽しむことができるビストロです。

赤と緑のコントラストやテラス席が印象的な外観が目を引きます。
オフィス街にありながら開放的な空気を感じ、お店に入る前から期待が高まります。

ブラッスリーオザミ丸の内

東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F

赤を基調にした洒落っ気あふれる店内。

Retina img 4946
店内に足を踏み入れると、赤を基調にした洒落っ気あふれる空間が広がります。
壁に飾られたさまざまなポスターや、小物の数々に演出されたカジュアルな空間。デートや女子会、飲み会など、どんなシチュエーションでも利用できます。
店員さん同士の声掛けも心地よく、温かみのある空気が店内を満たしています。

斜めに座れる角テーブルがデートに最適。

Retina img 4953
店内はカウンター席、テーブル席、テラス席が用意されています。
デート利用には、店内奥の角テーブル席が最適。なぜなら、斜めに座ることができるから。
二人の距離をほどよく縮めつつ、緊張感も少なくお食事や会話を楽しむことができるはず。

日替わりの前菜やメインが選べる「プリフィックスコース」がおすすめ!

Retina img 4929
ディナーでは、日本各地から届く季節食材をふんだんに使った「プリフィックスコース」とアラカルトメニューを提供。
中でもオススメは、選べる前菜・メイン・デザートの「プリフィックスコース」(2,980円/税抜き)。前菜やメインは、それぞれなんと10種以上のメニューから選ぶことができます。(メニューは食材の仕入れ状況などにより異なります)

今回はそのうち2品をご紹介。写真は前菜メニュー『オマール海老のテリーヌ 信州リンゴのソルベ』。
ホタテ貝とオマール海老の味噌を使ったムースの中にオマール海老の身が入ったテリーヌ。さらに上には、信州りんごのソルベが乗せられた贅沢な一品。
Retina img 4968
口に運ぶと、オマール海老の芳醇な香りがふわっと香ります。
魚介の旨みが詰まった濃厚なコクを感じ、ソルベのやさしい甘みが後を引きます。
ソースに見立てたソルベの甘みとテリーヌの相性は抜群。スイーツのような一面も持った一品は、食欲を一層掻き立てます。

ブラッスリーオザミ丸の内

東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F

ダイナミックな演出が場を盛り上げる!『吉田豚のロースト アリゴ添え』

Retina img 4974
『吉田豚の骨付きロース肉のロースト アリゴ添え』は、提供時に目の前でとろっとろの"アリゴ"をお皿にのせてもらいます。
"アリゴ"とは、じゃがいもにトム・フレッシュというチーズを混ぜ合わせたフランスのオーベルニュ地方の郷土料理。フランスのレストランでは付け合せとして提供されることが多い一方で、日本のフランス料理店で提供しているところは少ないそう。
Retina img 4985
とろっとろのアリゴがお皿にのせられるダイナミックな演出は、場を盛り上げること間違いなし。
アリゴはなめらかな食感とコクのある味わいがなんとも病みつきになります。

肉汁があふれる!やさしい脂としっかりした肉質がたまらない。

Retina img 5004
お肉は、埼玉県・秩父のブランド豚「吉田豚」を使用。脂が乗ったボリューミーな骨付き肉に、期待も高まります。
まずはそのまま食し、その後お好みでレモンや粒マスタードでいただくのがオススメ。
Retina img 5024
一口食べると、肉汁が口の中いっぱいに溢れます。脂のやさしい甘みと肉そのもののしっかりとした味わいを感じるジューシーな一品。
脂身が十分ありながらもクドさは一切なく、最後までぺろりと食べられてしまいます。

広い土地でストレスフリーに飼育された豚だからこそ、脂がやさしく肉質はしっかりしているそう。
今回は骨付きローストをいただきましたが、日によって異なる部位をいろいろな調理法でいただけるメニューを提供していますよ。

ブラッスリーオザミ丸の内

東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F

本格フランス料理とともに楽しもう!ワインリストも豊富。

Retina img 4939
本場のフランス料理をともに楽しみたいのがワイン。3,800円(税抜き)均一のボトルワインリストから、高級ワイン、自然派ワインまでとにかく豊富なワインが取り揃えられています。
ワインに詳しくなくても大丈夫。店員さんにオススメを尋ねればきっと親切に教えてもらえますよ。
ぜひお料理とワインのマリアージュを堪能しましょう。

おわりに

Retina img 5040  1
旬の食材をふんだんに使ったフランス料理と種類豊富なワインをカジュアルに楽しめる『ブラッスリーオザミ丸の内』をご紹介しました。本場フランスのビストロの雰囲気を再現した店内は、パリ旅行気分が味わえるお洒落な空間。デートや女子会、飲み会などどんなシチュエーションでも満足できますよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

ブラッスリーオザミ丸の内

東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/6〜】ランチには本格ステーキも登場!『伊勢丹新宿本館』屋上でビアガーデン開催

6月6日(水) 〜 9月30日(日)

【6/1〜】ヒルトン東京『マーブルラウンジ』でレトロかわいい♡デザートフェアが開催!

6月1日(金) 〜 9月30日(日)

夜景×ビール×うま辛グルメを満喫!『新丸ビル7F 丸の内ハウス』で"ビアテラス"開催

6月1日(金) 〜 9月28日(金)

おすすめカテゴリー