更新日: June 19, 2018
0 お気に入り

【中目黒】"コースのみ"の焼鳥割烹『スエヒロガリ』で大人の焼鳥デート!

中目黒にある隠れ家焼鳥店『スエヒロガリ』をご紹介。ミシュラン獲得店で修行経験ありの店主による、フレンチのエッセンスが散りばめれた唯一無二の焼鳥コースを楽しめます。カウンター席メインのお洒落な店内は大人のデートに最適。ここに誘われたら女性は喜ぶこと間違いなしなので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

提供はコースのみ。これぞ大人のための隠れ家焼鳥店『スエヒロガリ』

Retina img 5210
中目黒駅から徒歩1分ほど、中目黒高架下沿いに佇む焼鳥店『スエヒロガリ』をご紹介。
ミシュラン獲得店で修行を積んだ店主による、こだわりの"焼鳥割烹コース"を楽しめるお店です。

大きな看板は掲げていないため、うっかり通り過ぎてしまいそうな佇まいはまるで隠れ家のよう。
デートで連れて行かれたら喜ばない女性はいないはず。入店前から期待が高まります。

焼鳥スエヒロガリ

東京都目黒区上目黒3-6-4

シックな店内はまさにデート向き。カウンター席で自然に距離が縮まりそう。

Retina img 5057 1
店内はカウンター席がメインとなっており、店奥にテーブルが一席あります。
こじんまりとしたお店なので予約は必須。コースの提供時間は、18:00〜と20:15〜の2部制。
狙い目は平日の18:00〜だそう。しっかり予約をしてスマートなデートをしたいところです。

焼鳥店とは思えない、デート向きのシックな店内。自然に距離が縮まるカウンター席が嬉しいポイント。

店主はミシュラン獲得店で修行経験も。フレンチの技が光る焼鳥割烹コースを堪能。

Retina img 5201
焼鳥店というとアラカルトでオーダーすることが多いですが、こちらではお料理はコースのみの提供。この特別感が、女性の気分も盛り上げます。

コースは前菜、お造り、焼鳥、メイン、ご飯ものなど全9品の「名物コース」(4,500円/税抜き)がメイン。祝日限定コースや期間限定コースも用意されているので、チェックしてみてくださいね。
今回は、「名物コース」の一部をご紹介します。

丁寧に、じっくりと焼き上げる。職人の仕事を目の前で。

Retina img 5084  1
カウンターの目の前の焼き場で、店主により焼鳥の火入れがなされます。
じっくりと丁寧に焼き上げられる焼鳥は、見ているだけで期待が高まります。
前菜やお造りをいただきながら、目の前で繰り広げられる職人の技を楽しみましょう。

お肉はその日一番良い部位を。「本日の串焼き6本」

Retina img 5127
炭火の芳醇な香りを纏った「本日の串焼き6本」。美しく並べられた焼鳥に、女性の目も輝くでしょう。
お肉はその日仕入れた一番良い部位を使用。今回は写真手前からささみ、つくね、皮付きもも、ハツ、ハツモト、しいたけ。

外はカリッと、中はじゅわっとした食感を生み出すために火を入れるのがこだわりだそう。お肉のジューシーさが残るよう、一本一本丁寧に焼き上げられるのです。

運が良ければ、希少部位に出会えるかも。

Retina img 5139
提供部位は日によって異なるのですが、運が良ければ希少部位に出会えることも。
今回出会えたのは、ハツの根本の部分にあたる"ハツモト"。
一口食べると、ジュワッと肉汁が口の中を満たします。ほんのり甘みを感じるタレがお肉の旨みを一層引き出し、得も言われぬジューシーさ。

焼鳥スエヒロガリ

東京都目黒区上目黒3-6-4

フレンチの技が光る一品「焼鳥屋のテリーヌ」

Retina img 5104
こちらは前菜「焼鳥屋のテリーヌ」。
愛らしいお皿で提供され、焼鳥屋にいるということを思わず忘れてしまいそうな一品です。
一口食べると、なめらかな口当たりの中にコリッとしたアクセントを感じたりと、さまざまな食感が楽しめます。

女性がアガる!柚子の香りが心地良い「つくねのおでん」

Retina img 5158
テリーヌの後に提供されるのが「柚子をきかせたつくねのおでん」。
ふわっと香る柚子の香りが心地よく、女性の心をくすぐりそうな一品。
Retina img 5166
つくねを口に運ぶと、柚子の香りが鼻を抜けます。胡椒がしっかり効いており、刺激的なスパイス感が食欲を掻き立てます。柚子の爽やかな香りの余韻がいつまでも残る繊細な一品。

ファンも続出!ふわとろ食感と濃厚ソースがたまらない「モツ煮と小ぶりなオムライス」

Retina img 5170
シメに提供されるのが「もつ煮と小ぶりなオムライス」。
メディアでも紹介され、この一品を求めて訪れるお客さんがいるほどの人気商品だそう。
見るからにふわとろのオムライスに牛もつ煮がたっぷりとかかっています。
Retina img 5180
食べると、予想以上のふわとろ食感に驚愕。濃厚なソースのコクと卵のまろやかな甘みが見事に合わさり、豊かな味わいを感じます。

空気を混ぜ込むように作り上げるオムレツが、このふわふわ食感を生み出しているそう。
ファン続出なのも納得の、一度食べたら病みつきになる逸品です。

焼鳥スエヒロガリ

東京都目黒区上目黒3-6-4

焼鳥と合わせて頼みたい「自家製モスコミュール」

Retina img 5194
美味しいお食事と一緒に楽しみたいドリンクも豊富に取り揃えられています。
焼鳥と言えばビールやハイボールといったイメージがありますが、こちらでは焼鳥と合わせたいワインやカクテルが充実。

オススメは、自家製ジンジャーシロップを使用した「自家製モスコミュール」。
遊び心が効いたグラスで提供されるので、場の空気を盛り上げそうな一杯です。
ジンジャーの突き抜けた刺激が心地よく、焼鳥とも相性抜群。お料理が進みそうなドリンクなので、ぜひオーダーしてみてください。

おわりに

Retina img 5145  1
中目黒にある隠れ家焼鳥店『スエヒロガリ』をご紹介しました。丁寧に焼き上げられた焼鳥や、フレンチのエッセンスが散りばめれた品々で構成された"焼鳥割烹コース"が堪能できるお店です。
お洒落な店内は大人のデートにぴったり。ここに誘われたら女性は喜ぶこと間違いなしなので、ぜひ予約をして足を運んでみてくださいね。

焼鳥スエヒロガリ

東京都目黒区上目黒3-6-4
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー