更新日: March 22, 2018
0 お気に入り

ここは恵比寿?喧騒から離れた大人のカフェ『dot.Eatery and Bar』はデートに最適!

まだ距離が縮まっていないデートには、会話や食事をカジュアルに楽しめるカフェがおすすめ。今回はデートで行ったら外さない恵比寿のカフェ『dot. Eatery and Bar』をご紹介。喧騒から離れた落ち着いた雰囲気の中で食事ができます。ワインなどお酒も豊富なので、カフェでありながらもしっかりと大人のディナーを楽しめますよ。

Sympaをフォロー

ここは恵比寿?喧騒から離れた落ち着いた空間『dot. Eatery and Bar』

Retina image3
恵比寿駅東口から徒歩6分ほど。オフィス街の中に佇むカフェ『dot. Eatery and Bar(ドットイータリーアンドバー)』。
恵比寿駅周辺の喧騒とは正反対の落ち着いた空気が流れているので、デートで女性を連れて行ったら男性の株は上がりそうです。

お店は深夜26時まで営業。恵比寿で深夜営業しているカフェは意外と多くないのでかなり貴重な存在。
ディナーはもちろん2軒目利用でスイーツやお酒も楽しめるので、ぜひ押さえておきたいお店です。

dot. Eatery and Bar

東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア
Retina img 5342  1
開放感溢れるテラス席も人気。ディナー時はオイルランプの灯りに照らされたムードある雰囲気になるので、デート利用にも最適です。

コンセプトは「アメリカに住む料理好きな女性の家」。

Retina image4
「アメリカに住む料理好きな女性の家」をイメージして作られた店内。洗練された空間ながらも、温かみのある雰囲気なので居心地はバツグンです。

店内はテーブル席の他カウンター席も用意されています。グッと距離を縮めたいデートのときは、カウンター席もおすすめ。奥行きもしっかりあるので、ゆったりと食事を楽しめますよ。

二人でシェアしたい!とろとろ食感がたまらない『チキンガンボ』

Retina img 5291
デートにおすすめな理由は店内の雰囲気だけではありません!お店のコンセプト通り、カフェ飯を超える高クオリティのお料理を楽しめるので、ディナーデートに最適なのです。

今回は中でもオススメの2品をご紹介。こちらは看板メニュー「チキンガンボ」(1,100円)。
"ガンボ"とは、オクラを使ったとろみのあるスープをお米にかけるアメリカの伝統料理。日本ではあまり馴染みがないですが、見た目はカレーライスのよう。一体どんな味がするのかいただいてみました。
Retina img 5311
スープを口に入れると、驚くほどとろとろでぷるっぷる!魚介の出汁が効いた豊かな味わいを感じると同時に、スパイシーな刺激も。
トマトベースのスープには、海老の出汁、ケイジャンスパイスを使用。アメリカ伝統料理であるガンボを、日本人の口に合うようアレンジしているそう。
Retina img 5305
カレーライスのように、ご飯と一緒にいただきます。
オクラや海老、鶏肉など具だくさんなので、満足感もしっかり得られますよ。
スパイス感やコクがしっかりありながらも優しい味わいなので、女性に嬉しい一品です。
デートの際は二人でシェアしていただきたいですね。

dot. Eatery and Bar

東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア

爽やかなミントソースが病みつきに!「ラムチョップグリル」

Retina img 5283  1
写真は「ラムチョップグリル」(2,600円)。
香ばしい香りを漂わせたラムチョップグリルはボリューム満点。鮮やかなブルーの食器も美しく、女子ウケも抜群です。
Retina img 5317
ソースをつけていただきます。一口噛むと、ジュワっと脂の甘味があふれ、噛めば噛むほど肉の旨みを感じます。ラム特有の臭みは一切感じられません。
ラムの臭みがなく脂の甘味がマイルドな理由は、「ミントソース」にありました。
ミント、ヨーグルト、クリームチーズ、メープルシロップで作られたソース。ミントの爽やかな風味がラムの臭みを打ち消し、ソースのコクが脂の甘味をマイルドにしているのです。
やみつきになる味わいのソースは、付け合せの焼き野菜につけて食べるのもオススメ!

豊富なワインとともに大人のディナーを楽しめる。

Retina img 5226
お料理だけでなく、アルコールメニューも豊富です。
ワインはカジュアルに飲みやすいものを厳選して揃えているとのこと。お酒好きなカップルだったらボトルを開けるのも良さそうですね。
ワインが苦手な人でも問題はありません。バーカウンタで好みのカクテルを作ってもらえますよ。
さらにはウイスキーも豊富なので、どんな人と訪れてもディナーを楽しめること間違いなし。

おわりに

Retina image1
今回は、デートで行ったら外さない恵比寿のカフェ『dot. Eatery and Bar』をご紹介しました。喧騒から離れた落ち着いた雰囲気の中でディナーが楽しめるので、ちょっと大人のデートをしたい時にも最適です。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

dot. Eatery and Bar

東京都渋谷区恵比寿1-18-14 恵比寿ファーストスクエア
吉川翠
デートに選んでくれたお店が素敵だと、その人のことも普段以上に素敵に見えてしまうもの。お店選びでデートの勝敗がある程度決まってしまうというのも、あながち嘘ではないのです。いい男アピール…もといあなたの男としての魅力をより底上げしてくれるデート必勝店、教えちゃいます。

アクセスランキング

1

『bills 銀座』は夜に注目!銀座限定のステーキやカクテルを楽しんで

斎藤菜々子
2

100万通りの"カスタムバーガー"を楽しめる!六本木『ザ・カウンター』を初体験

Yuri.K
3

【恵比寿】知る人ぞ知る!絶品ラムチョップやジンギスカンを堪能できる隠れ家『club小羊』

Yuri.K
4

【東京都内】デートや接待にぴったり!"高級焼肉"を楽しめるお店9選。

吉川翠
5

二人の距離が縮まるかも!恵比寿で個室デートにぴったりのお店8選。味も雰囲気も抜群!

Yuri.K

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/6〜】ランチには本格ステーキも登場!『伊勢丹新宿本館』屋上でビアガーデン開催

6月6日(水) 〜 9月30日(日)

【6/1〜】ヒルトン東京『マーブルラウンジ』でレトロかわいい♡デザートフェアが開催!

6月1日(金) 〜 9月30日(日)

夜景×ビール×うま辛グルメを満喫!『新丸ビル7F 丸の内ハウス』で"ビアテラス"開催

6月1日(金) 〜 9月28日(金)

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

おすすめカテゴリー