更新日: November 08, 2017
0 お気に入り

【目黒】豆腐の中から明太子!目黒にしかない“オリジナルもつ鍋”でほっこり『煌梨』

肌寒い日に、恋しくなるのが鍋料理。これまでの親密度全てを抜きにしても、ほっと温まるひとときを共有できるのも鍋デートの醍醐味なんですね。二人の距離が、縮まらないわけがありません。今回は、目黒にある『博多もつ処 煌梨』特製「目黒鍋」をご紹介します!プライベート感あふれる個室で、九州出身の店主が自ら考案した濃厚オリジナル鍋をご堪能あれ!

Sympaをフォロー

目黒駅から徒歩2分。温かみのある木の階段は間接照明も素敵。

Retina p1310646
目黒駅から徒歩2分という、アクセスの良さも魅力的♡温かみのある木の階段を登っていくと、お店の看板が。重厚な木目調が落ち着いた和の趣を演出しながらも、照明に遊び心と独自のセンスが光ります。
Retina p1310639
美しい模様の間接照明が灯る、お洒落なエントランスがお出迎え!何とも言えない素敵なムードで、ドキドキしてしまいそうです……。

看板メニュー「目黒鍋」は博多出身の店主によるオリジナル!

Retina retina           2017 05 22 15.53.54
こちらでの鍋デートで是非ともいただきたいのが、看板メニュー「目黒鍋」(1,520円)!5種類の味噌とラーメンにも使われるマー油を合わせた、こってり濃厚なお鍋なんです。ココロも身体もポカポカになること間違い無しですね。九州出身の彼女なら、会話の種にも事欠かないはず……!

具材にも九州名物が目白押し。九州の美味が凝縮された「目黒鍋」は、博多出身の店主自らが考案したオリジナルの鍋料理。東京の『博多もつ鍋 煌梨』でしか食べられません。
九州出身の常連さんも多いそうですよ。

博多もつ処煌梨 東京目黒店

東京都品川区上大崎2-15-19 アイオス目黒駅前2F

ブランド牛・壱岐牛100%のモツは、ふわっと柔らかな食感!

Retina
「目黒鍋」のモツは、「壱岐牛」を100%使用!潮風でミネラル豊富な草を食べ、大自然の中ストレスなく育てられたブランド牛です。

丁寧に下処理され、絶妙な具合に調理されたモツは、ふわっと柔らか。口の中でとろけるような至福の食感を楽しめます。

モツ鍋初心者の彼女にも、おすすめできる上質なモツなのです。

揚げ出し豆腐の中には、粒の立った上質な博多明太子!

Retina
鍋の具材「揚げ出し豆腐」の中には、博多名物・明太子がたっぷり!
外側は真っ白ですが、中には粒が立った上質な明太子がぎっしり詰まっているのです。断面の美しいコントラストも魅力的ですね!
Retina
これ、これ、これ!!!女子が絶対好きなやつ!!

なんてお箸で割った瞬間思わずテンション急上昇してしまう、鍋で煮込んだ明太子入り「揚げ出し豆腐」。中の明太子に程よく火が通ると、粒感UP&淡いピンク色に変化します。

ぷちっとした明太子の歯ごたえもより楽しめ、味噌×マー油の濃厚出汁とのまろやかなハーモニーも堪能できてしまうのです。これは必食でしょう!

九州の「美味しい」がぎゅっと詰まったこってりスープ、〆はやっぱりラーメンで!

Retina p1310614
味噌×黒マー油のこってりスープの〆に相応しいのは、やっぱりラーメン!ラーメンが食べたくならないわけがない!もちろん「ラーメン玉」(400円)もあるのです。こちらも博多から取り寄せているのだとか!〆まで九州づくしの「目黒鍋」、さすがです。
Retina      2
博多ラーメンといえば、定番ストレートの細麺を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。しかしこちらの「ラーメン玉」は、濃厚スープによく絡む食べごたえのある中太のちぢれ麺。軽く湯がいて、出汁をよく吸った麺をいただきましょう!コシも文句無しです!

まったりムードの中、〆のラーメンと共に会話を楽しむ至福のひとときをどうぞ。

ちなみに、「ラーメン玉」の他にも「ちゃんぽん麺」(400円)と「雑炊セット」(500円)が選べます。

おこもり感がたまらない、落ち着いた個室もデート向き。

Retina p1310631
九州尽くしの「目黒鍋」の味ももちろんですが、しっかりと壁で囲われた個室で鍋を楽しむおこもり感もデート向きで嬉しい『博多もつ処 煌梨』。これで二人の距離が縮まらないわけ、ないです!

まるで日本家屋のお家にお呼ばれされたかのよう。和の趣あふれるリラックスムードの中で「目黒鍋」を楽しみましょう!
Retina p1310620
もちろんテーブル席も。落ち着いた照明と和風のインテリアが素敵!いろいろな場面に対応してくれる、知ってて損なしの一軒です!

博多もつ処煌梨 東京目黒店

東京都品川区上大崎2-15-19 アイオス目黒駅前2F

終わりに

いかがでしたでしょうか?冷えた身体を芯から暖めてくれる、『博多もつ処 煌梨』の「目黒鍋」をご紹介しました。寒い日のデートはぬくもりあふれる落ち着いた店内で、出汁から具材に至るまで九州尽くしの「目黒鍋」を堪能してみてはいかがでしょうか?きっと、二人のココロの距離も縮まるはず!
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

1

【恵比寿】暖炉の炎が燃え上がっては灰になるのを、僕はまだ知らない。『MERCER CAFE DANRO』

本間アキ
2

【銀座】写真を撮らずにはいられない!衝撃の"メロンパンケーキ"『銀座ブリッヂ』

吉川翠
3

【銀座】定番フランス料理とワインでデート!気軽に使いたいフレンチバル『Refuge』

Kanako
4

【恵比寿】名物"アボカドトースト"は必食!NY発の人気店でディナーデート『CAFE GITANE』

吉川翠
5

【恵比寿】『M/HOUSE』でアフタヌーンティーを満喫!夢の三段ケーキスタンド。

Kanako

おすすめカテゴリー