更新日: April 06, 2018
0 お気に入り

【恵比寿】美しすぎる"野菜のパフェ"!女性ウケ必須の野菜フレンチ『レストラン間』

女性を喜ばせる要素満載の恵比寿フレンチ『レストラン間』をご紹介します。40種以上の野菜を使ったフルコース「野菜のオーケストラ」が楽しめます。スペシャリテ"野菜のパフェ"をはじめ目で舌で楽しめる贅沢なコースなので、女性の心をときめかせること必須。ぜひ足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

女性の心をつかんで離さない!ここぞなデートで行きたい『レストラン間』

Retina img 5524
今回は、恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にある『レストラン間(あいだ)』をご紹介。
個性豊かなハイセンス飲食店が多く集まるグルメタウン"恵比寿"で、確固たる地位を築いていると言っても過言ではないフレンチレストランです。

ビル1階に入っているガラス張りのお店に足を踏み入れると、白を貴重としたエレガントな空間が広がっています。

レストラン間

東京都渋谷区恵比寿南2丁目25-3 EBISU HANA BLDG 1階
Retina img 5534
センスの良いインテリアに囲まれた、どんな人からも愛されるであろう上質な雰囲気に満ちた店内。
食感度の高い女性でも喜ぶこと間違いない、洗練された大人の空間です。

40種類以上の野菜を使ったフルコースは、その名も"野菜のオーケストラ"

Retina img 5456
こちらで提供しているのはコースのみ。季節の野菜40種以上をふんだんに使用した、全7品のフルコース「野菜のオーケストラ」(4,800円/税抜)。価格以上のボリュームなので、お客さんの満足度もとても高いそう。

オーナーシェフが考案するメニューは、季節に合わせて年に4〜6回ほど変更するとのこと。またその時々で、食材に合わせて少しづつメニューが変わることもあるそうですよ。
今回は「野菜のオーケストラ 2018 木の芽時」の一部をご紹介します。

美しすぎるスペシャリテ「野菜のパフェ」

Retina img 5505
コースの2番目に提供されるお店のスペシャリテ「野菜のパフェ」。目の前に運ばれた瞬間、あまりの美しさにため息が出てしまうほど。
心ときめかない女性はいないと言っても過言ではない、圧倒的なビジュアルの一品です。

レストラン間

東京都渋谷区恵比寿南2丁目25-3 EBISU HANA BLDG 1階
Retina img 5512
アイスクリームは、ハーブのディルが入ったじゃがいものアイス。おせんべいのような、しらすで作られたチュイールがトッピングされています。
その下にはトマトやインゲン、ルッコラなど新鮮な野菜が敷き詰められています。
Retina img 5511  1
見た目も鮮やかな層がいくつも重なっています。
野菜の下には、上から順にベーコンの燻製で香り付けされたトマトコンソメ、菜の花とグリーンマスタードのムース、鱒のマリネ、温泉卵、4種類のキノコのマリネ、紫キャベツのマリネ。

まるでスイーツのような見た目なので、最初の一口のインパクトは絶大。マリネの酸味とアイスに入っているディルの爽やかな風味が、口の中を満たします。
鱒のマリネの酸味を感じると同時に温泉卵のマイルドな味わいが後を追ったり、さまざまな食感と味わいのハーモニーを堪能できる一品。
下にいくほどマリネの酸味がマイルドになっていたりとバランスも抜群なので、最後の一口まで楽しめます。

こだわりのメインは、テーマ野菜を多彩な方法で調理。

Retina img 5501  1
メインディッシュは3種類から選ぶことができます。
各メインディッシュはテーマ野菜が決まっており、その野菜がさまざまな切り口で調理し提供されます。
今回いただくのは"ビーツ"がテーマ野菜の「牛サーロインのパイ包み焼き マデラソース サラダ添え」。
先程の野菜のパフェ同様、華やかで美しい盛り付けに心が踊ります。
中央のパイ包み焼きを取り囲むのは、テーマ野菜であるビーツ。ソースだったり、粉末状だったり、煮ていたりとあらゆる切り口から調理されています。一つの野菜をここまで展開させるシェフのこだわりと技術に脱帽の一品です。
Retina img 5500  1
パテなどで覆った牛フィレ肉をパイで包み焼き上げるというイギリス料理「ビーフウェリントン」を、牛サーロインを使用して仕上げた一品。
口に運ぶと、マデラソースに入ったトリュフの芳醇香りがふっと鼻を抜け、食べると肉のみっちりと詰まった旨みがじわじわと口の中を満たします。

ワイン通をも唸らせる!ソムリエ厳選ワインが豊富。

Retina img 5476
お料理と合わせてぜひいただきたいのがワイン。
こちらでは、ソムリエ厳選のワインが非常に充実しています。妥協は一切せず厳選されたワインリストは、頻繁に変わるそう。
こちらのワインを求めてやってくるお客様もいるほどだそう。
価格帯もボトルワインは4,000円台からラインナップがあるので、二人でボトルを開けて楽しむのがオススメですよ。

おわりに

Retina img 5536
恵比寿にある個性あふれるフレンチ『レストラン間』をご紹介しました。女性の心をときめかせるエッセンスがふんだんにちりばめられているので、ここぞなデートに最適です。人気店なので、ぜひ予約をして足を運んでみてくださいね。

レストラン間

東京都渋谷区恵比寿南2丁目25-3 EBISU HANA BLDG 1階
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー