更新日: April 04, 2018
0 お気に入り

【自由が丘】ふわふわ×しっとり!?新食感パンケーキがたまらない『フリッパーズ』

素材にとことんこだわった「奇跡のパンケーキ」が食べられる、自由が丘のパンケーキ専門店『フリッパーズ』をご紹介します。新感覚のふわふわしっとり食感と、濃厚な卵のコクがやみつきになる絶品パンケーキを、ぜひ体験してみてくださいね!

Sympaをフォロー

スイーツ好き注目!大人気パンケーキ専門店『フリッパーズ』

Retina img 2119
「奇跡のパンケーキ」を看板メニューに掲げるパンケーキ専門店『FLIPPER'S(フリッパーズ)』。
現在東京都内に4店舗ありますが、今回は自由が丘駅から徒歩1分の自由が丘店をご紹介します。
開店前から行列ができることも多々あるという大人気店。

FLIPPER'S 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F

素材にとことんこだわった看板メニュー「奇跡のパンケーキ」

Retina img 2148  1
こちらがお店の定番メニュー「奇跡のパンケーキ フレッシュフルール」(1.300円/税抜き)。
ふるふると揺れる3枚のパンケーキに、苺やブルーベリーといったフルーツがたっぷりのっていて、さらにメープルバタークリームがトッピングされています。
素材には、厳選した北海道産の小麦と、臭みが一切ない「竹鶴ファーム」という卵を使用しています。
「奇跡のパンケーキ」の由来は、何度も何度も試行錯誤を重ねた結果出来上がった一品だからだそう。

こんなの初めて!ふわふわしっとりの新食感。

Retina img 2154  1
パンケーキはオーダーを受けてからメレンゲを立てて、15分ほどじっくりと焼き上げられます。
パンケーキのふわふわ感を残すために、ナイフではなくフォークを使って割いていただくのがオススメ。
Retina img 2167  1
パンケーキの概念を覆すかのようなふわふわ×しっとりの新食感が人気の理由のひとつ。
さらに濃厚な卵のコクがやみつきになってしまうそう!
卵の使用量は通常のパンケーキに使用する倍の量。けれども「竹鶴ファーム」の卵を使用すると、コクがありながらもあっさりと仕上がるそう。

明るく開放的な店内が嬉しい♪

Retina img 2172  1
陽の光が差し込む明るく開放的な店内は、席数も他店舗と比べ多いそう。
ゆったりと食事を楽しむことができますね。

おわりに

Retina img 2160  2
新食感と卵のコクがたまらないと大人気の「奇跡のパンケーキ」をご紹介しました。行列ができることも多い人気店ですが、『フリッパーズ』にぜひ一度足を運んでみてくださいね。

FLIPPER'S 自由が丘店

東京都目黒区自由が丘1-8-7 3F
吉川翠
デートに選んでくれたお店が素敵だと、その人のことも普段以上に素敵に見えてしまうもの。お店選びでデートの勝敗がある程度決まってしまうというのも、あながち嘘ではないのです。いい男アピール…もといあなたの男としての魅力をより底上げしてくれるデート必勝店、教えちゃいます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー