更新日: April 09, 2018
0 お気に入り

テラスで濃厚"抹茶フォンデュ"を味わう♪和カフェ『神楽坂茶寮』は春デートに最適!

本物の抹茶を使った和スイーツが楽しめる、神楽坂の和カフェ『神楽坂 茶寮』をご紹介します。人気の「抹茶フォンデュ」は、濃厚な抹茶チョコレートが堪能できる贅沢な一品。あたたかい日が続く春のデートは、開放感あふれるテラス席で和スイーツを楽しんでみては?

Sympaをフォロー

春デートで行きたい♪神楽坂の人気和カフェ『神楽坂 茶寮』

Retina retina pb092789
神楽坂駅から徒歩4分ほどの裏路地にたたずむ『神楽坂 茶寮』。
古いアパートを改築した、風情あふれる外観が印象的な和カフェです。
オープンから14年経った現在でも、頻繁にメディアにも取り上げられる人気カフェなので、行列ができることがしばしばだそう。

神楽坂 茶寮

東京都新宿区神楽坂5-9
Retina retina pb092682
建物の長い歴史を感じる店内は、なんだかノスタルジックな気分になってしまうほど。
落ち着いた雰囲気が心地よく、誰と訪れてもゆったりとしたひと時が過ごせそうです。

天気の良い日は、開放感溢れるテラス席がベスト!

Retina screenshot 2018 04 09 at 11
天気が良い日に訪れたら、テラス席がおすすめ。
緑に囲まれた開放感溢れる空間が心地良いと評判です。まさに春の休日デートにぴったりのシチュエーション。

濃厚さがたまらない!『京抹茶のチョコレートフォンデュ』

Retina retina pb092702
和スイーツメニューの中でも特に人気なのが「京抹茶のチョコレートフォンデュ」(993円)。
香り高い京都宇治の抹茶とホワイトチョコレートを使用した、和風チョコレートフォンデュ。具材は苺、生麩、白玉、パイ、バニラアイスがセットになっています。

神楽坂 茶寮

東京都新宿区神楽坂5-9
Retina retina pb092726
驚くほど濃厚な抹茶チョコレートが、苺にしっかりと絡みます。
抹茶の芳醇な香りが鼻を抜けると同時に、チョコレートの甘み、そして抹茶の優しい苦味を感じます。
Retina retina pb092743
専門店から取り寄せているという生麩は、お餅のような弾力と、口の中でしゅわしゅわと溶けていく不思議な食感がやみつきに。
Retina retina pb092737
パイはお店で作っている自家製だそう。パイのサクッとした食感と、抹茶チョコレートのとろとろ感が見事にマッチしています。
Retina retina pb092717
バニラアイスには抹茶チョコレートをたっぷりとかけていただきます。
ソースの熱でほどよく溶けたアイスはとてもクリーミー。

おわりに

Retina retina pb092767
神楽坂にある人気和カフェ『神楽坂 茶寮』をご紹介しました。京都宇治の抹茶を使った濃厚「抹茶フォンデュ」は一度は体験すべき一品です。あたたかくなってきた春のデートは、ぜひテラス席で和スイーツを楽しんでみてはいかがでしょう?きっと素敵なひと時が過ごせるでしょう。

神楽坂 茶寮

東京都新宿区神楽坂5-9
吉川翠
デートに選んでくれたお店が素敵だと、その人のことも普段以上に素敵に見えてしまうもの。お店選びでデートの勝敗がある程度決まってしまうというのも、あながち嘘ではないのです。いい男アピール…もといあなたの男としての魅力をより底上げしてくれるデート必勝店、教えちゃいます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/6〜】ランチには本格ステーキも登場!『伊勢丹新宿本館』屋上でビアガーデン開催

6月6日(水) 〜 9月30日(日)

【6/1〜】ヒルトン東京『マーブルラウンジ』でレトロかわいい♡デザートフェアが開催!

6月1日(金) 〜 9月30日(日)

夜景×ビール×うま辛グルメを満喫!『新丸ビル7F 丸の内ハウス』で"ビアテラス"開催

6月1日(金) 〜 9月28日(金)

おすすめカテゴリー