更新日: April 11, 2018
0 お気に入り

女子が喜ぶラーメン店!麹町『ソラノイロ』のヘルシーで罪悪感ゼロな「ベジソバ」

女子だってラーメンが食べたい!けどやっぱりカロリーが気になる...。そんな悩める女子に勧めたい、野菜をたっぷり使ったヘルシーな一杯を提供するラーメン店『ソラノイロ』をご紹介。食べても罪悪感ゼロ!驚きのラーメンを、ぜひ一度体験してみてくださいね。

Sympaをフォロー

女性が一人でも気軽にラーメンを食べに行けるお店『ソラノイロ』

Retina retina
麹町駅から徒歩5分ほどの場所にある人気ラーメン店『ソラノイロ』。
"女性一人でも気軽にラーメンを食べられるお店"をコンセプトに掲げた、女性に嬉しい要素が満載のラーメン店です。

ソラノイロ japanese soup noodle free style

東京都千代田区平河町1-3-10 ブルービル本館1B

なんと3年連続ミシュランに掲載された実力店!

Retina retina
女性に嬉しいだけではなく、ラーメン通の間でも名の知れた名店。
なんとミシュラン・ガイドに3年連続掲載された実力店なのです。

ビーガンにも対応!女性に嬉しい、野菜尽くしのラーメンを提供。

Retina retina
こじんまりとした店内は、清潔感もあり女性でも入りやすい雰囲気です。
メニューは、看板メニュー「ベジソバ」の他、ビーガンの方でも食べられる「ビーガンベジソバ」など大きく分けて4種類を提供しています。

看板メニュー「ベジソバ」は、罪悪感ゼロのヘルシーな一杯

Retina retina
女性人気の高い看板メニュー「特製ベジソバ」(1,100円)。
通常の「ベジソバ」に、味玉が加わり野菜が増量された一杯です。

出された瞬間にテーブルがぱっと華やぐようなビジュアルに期待が高まります!
Retina retina
キャベツとにんじんがベースのスープを一口飲むと、にんじんの濃厚な甘みが口の中に広がります。
コクがありながらもさらさらと飲めてしまう、なんとも深い味わいです。
Retina retina
スープだけでなく、麺にも野菜が使われています。
オレンジの色鮮やかな麺には、パプリカが練り込まれているそう!
もちっとした食感がスープとよく絡み病みつきに。
Retina retina
キャベツの千切りやパプリカ、にんじんなど麺の上にも野菜がたっぷりトッピングされています。ラーメンを食べながら野菜もしっかり摂取できるなんて、女性には相当嬉しいですよね。
野菜のボリュームもあるので、満足感もひとしお。

おわりに

今回は、女性に嬉しいポイントが満載のラーメン店『ソラノイロ』をご紹介しました。野菜たっぷりの「ベジソバ」は、ラーメンなのにヘルシーで罪悪感なく食べられてしまいます。カロリーが気になる時にもおすすめなので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー