更新日: April 20, 2018
0 お気に入り

【銀座】とろける"うにロール"が肉欲を満たす!焼肉デートで行きたい『マルウシミート』

銀座にある焼肉店『マルウシミート銀座本店』をご紹介。厳選したA4・A5ランク黒毛和牛をリーズナブルに堪能できる焼肉店です。うに×肉の最強タッグ"うにロール"や肉肉しい塊肉など、肉好きにはたまらないメニューを提供。シックな店内はカウンター席もあり焼肉デートにも最適なので、ぜひ足を運んでみてください。

Sympaをフォロー

黒毛和牛A4・A5ランクのみ!こだわりの肉をリーズナブルに楽しめる焼肉店『マルウシミート』

Retina img 5755
今回は、銀座にある焼肉店『マルウシミート銀座本店』をご紹介します。
黒毛和牛のA4・A5ランクのみを厳選して仕入れたこだわりの焼肉を、銀座とは思えないリーズナブルな価格で楽しめるお店です。

焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店

東京都中央区銀座1-5-10 GINZA1st.5ビル8F

シックな店内には、デート利用に最適なカウンター席も用意。

Retina img 5674
お店は銀座駅から徒歩3分ほどのビル8階に入っています。
木目調と黒のコントラストが、カジュアルでありながらもシックな空間を作り出しています。
デートや接待、仲間同士の飲み会はもちろん家族での利用など、どんなシチュエーションでも満足できるような、居心地の良い店内。
Retina img 5658
デート利用に最適なカウンター席も用意されています。
緊張しがちな初デートなら、お互いの顔が常に目に入るテーブル席よりもカウンター席の方がベスト。
焼肉と会話を楽しみながら、二人の距離を縮められそうです。

最高タッグに思わずニヤける!肉好きを唸らすメニューその1「贅沢ウニロール」

Retina img 5747
1日30食限定の「リブ芯の贅沢うにロール」(1,780円/2枚)。これを求めてやって来るお客さんもいるほどだそう!
サシが美しいお肉と、プリプリのうにの登場に期待が高まります。

お肉は一度も外気に触れることなく熟成させ、一番美味しい状態で食べてもらえるように提供する直前にカットしているそう。
肉について熱く語る店長さんからも『マルウシミート』がいかに肉にこだわっているかが伺えます。
Retina img 5800
両面を軽く炙る程度に焼き、うにを乗せていただきます。
一口食べると、肉汁がジュワッと口の中に溢れると同時に、肉とうにが舌の上でまさにとろけます。
肉の脂の甘みとうにの濃厚な甘みの調和をまとめるワサビが良いポイントに。
食べ終わってしまうのが惜しいくらい、至福の瞬間。

焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店

東京都中央区銀座1-5-10 GINZA1st.5ビル8F

圧巻の迫力!肉好きを唸らすメニューその2「マルウシロック」

Retina img 5755
続いて登場したのは1日10食限定の名物メニュー「マルウシロック」(2,980円/約250g)。
ハーフポンドにカットされた黒毛和牛の塊肉を、豪快に焼き上げる一品。
目の前に出されると、その肉肉しい姿に圧倒されます。
Retina img 5831
店員さんの手によって、全ての面を焼いていきます。
ここまで大きい肉が焼かれている光景を見る機会はなかなかないので、テンションも上がります!肉好きにはたまりません。

焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店

東京都中央区銀座1-5-10 GINZA1st.5ビル8F

旨みが凝縮された鮮やかな赤身肉。

Retina img 5857
目の前で全ての面を焼いた後は、店員さんがカットして改めて提供してくれます。
綺麗にカットされた肉の鮮やかな赤身が美しい。
Retina img 5865
カットされた肉に再度しっかりと火を通し、いただきます。
約250gの「マルウシロック」ですが、脂がしつこくない赤身肉なので2名でオーダーしても全く問題ありませんよ。

粒胡椒やわさび、野菜ダレが肉の旨みを一層引き立てます。

Retina img 5871
噛めば噛むほど赤身のギュッと詰まった旨みが口の中を満たします。肉肉しい味わいに、まさに「今肉を食べている」のだという実感が得られる食べ応えバツグンの一品。

野菜ダレや粒胡椒、わさび茎の醤油漬けやガーリックチップが用意されているので、最後まで飽きることなく楽しむことができます。
粒胡椒をカリッと噛んでお肉と一緒に食べるのが店長さんのオススメ。粒胡椒の刺激がアクセントになって美味しいです。
わさび茎の醤油漬けは、わさびの爽やかな香りと辛すぎないマイルドな味わいが肉の旨みを引き立てます。

おわりに

A4・A5ランクの黒毛和牛をリーズナブルに楽しめる銀座の焼肉店『マルウシミート銀座本店』をご紹介しました。
店長さんのお話の随所から、肉への熱いこだわりが感じられました。
焼肉店といえど店内はシックで落ち着いた雰囲気なので、肉好きカップルのデート利用にもオススメです。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

焼肉居酒屋 マルウシミート 銀座本店

東京都中央区銀座1-5-10 GINZA1st.5ビル8F
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー