更新日: April 18, 2018
0 お気に入り

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

ロッテの人気商品「チョコパイ」をケーキのように仕立てた"生"チョコパイを販売する専門店が、2018年4月19日(木)から京王百貨店新宿店に1年間限定オープンします。人気パティシエ鎧塚俊彦氏監修のもと、ナイフとフォークで食べる贅沢なスイーツとして仕上がった"生"チョコパイを一足先に体験してきました!

期間
2018年4月19日(木) 〜
場所
京王百貨店 新宿店
Sympaをフォロー

あのロッテ「チョコパイ」が贅沢スイーツに変身!"生"チョコパイ専門店がオープン

Retina img 6120
2018年4月19日(木)より1年間限定で、京王百貨店新宿店に"生"チョコパイ専門店がオープンします。
ロッテの人気商品「チョコパイ」がナイフとフォークで食べる贅沢スイーツに変身したとのことで、一足先に体験してきました。「チョコパイ」ファンはもちろん、スイーツ好きの方は要チェックですよ!

【"生"チョコパイ専門店 概要】

■場所:京王百貨店 新宿店 中地階 菓子売場
■住所:東京都新宿区西新宿1-1-4
■期間:2018年4月19日(木)~ ※1年間限定
■営業時間:10:00〜20:30(日・祝日は20:00まで)

日本を代表するパティシエ鎧塚俊彦氏が監修!

Retina img 6131
"生"チョコパイは人気パティシエ鎧塚俊彦氏が監修。『Toshi Yoroika』のオーナーシェフであり、日本を代表するパティシエの鎧塚氏とロッテがタッグを組み開発した"生"チョコパイは、厳選した素材と濃厚さにこだわり、ケーキのような生品質に仕立て上げたとのこと。賞味期限も生菓子のように2日間となっています。

素材と濃厚さにこだわった"生"チョコパイは全4種類。

Retina img 6128
期間限定の専門店では、全4種類の"生"チョコパイを提供。価格は全て540円(税込)。
いちご×ピスタチオ「FRAISIER(フレジェ)」、宇治抹茶×焙煎くるみ「UJI MATCHA(宇治抹茶)」、中煎りモカコーヒー×自家焙煎マカデミア「ETHIOPIA MOCHA(エチオピア モカ)」、ラム酒×ラムレーズン「BABA」の4種類。
今回はそのうち「FRAISIER(フレジェ)」と「UJI MATCHA(宇治抹茶)」の2種類を実食してきました。従来のチョコパイとは異なる新感覚のスイーツに仕上がっていましたよ。

"生"チョコパイは、ナイフとフォークでいただきます。

Retina img 6099
最初にいただくのは、いちご×ピスタチオ「FRAISIER(フレジェ)」。
高級感が漂うシックなボックスが登場。なんとこちらに"生"チョコパイが1つ入っているのです。
この時点でもう、従来のチョコパイとは全く異なるものだということがわかります。
Retina img 6108
"生"チョコパイはお菓子ではなくて、大人向けのスイーツ。
箱から取り出したらお皿に乗せて、ナイフとフォークでいただくのです。

いちごの存在感が絶大!いちご×ピスタチオ「FRAISIER(フレジエ)」

Retina img 6112
二つに切ると、中から溢れんばかりのいちごが顔を出します。
いちごの果肉感をしっかり楽しめるいちごジャム、まるごといちご、いちごの果汁をたっぷりと染み込ませた生地ともういちご尽くし!
そこにローストでコクを引き出したピスタチオクリームが入った贅沢な一品です。

食べると、いちごの絶大な存在感を感じます。いちごの甘さとコクのあるピスタチオクリームの相性は言わずもがな。
濃厚な余韻が後をひく、まさにケーキのような本格スイーツです。

宇治抹茶の香り高い上品な仕上がり。宇治抹茶×くるみ「UJI MATCHA」

Retina img 6115
もう一ついただいたのが宇治抹茶×焙煎くるみ「UJI MATCHA(宇治抹茶)」。
お茶のうまみを詰め込んだ生地に、風味豊かな味わいの宇治抹茶クリーム、そして香ばしいくるみが入った一品。
食べてみると、抹茶の濃厚な風味とカスタードクリームのコクの絶妙なハーモニーを感じます。
サクサクとしたクルミの食感が楽しいアクセントに。
鎧塚氏によると、今回の"生"チョコパイは「食感」にも特にこだわって作ったのだそう。

ちょっぴり贅沢な大人のスイーツ「生チョコパイ」を楽しみましょう♪

ナイフとフォークで食べる大人のスイーツとして登場した"生"チョコパイをご紹介しました。コーヒーはもちろん、ワインとのマリアージュもオススメなのだそう!ちょっぴり贅沢な新しいスイーツを、ぜひ一度体験してみてくださいね。
【"生"チョコパイ専門店 概要】
■場所:京王百貨店 新宿店 中地階 菓子売場
■住所:東京都新宿区西新宿1-1-4
■期間:2018年4月19日(木)~ ※1年間限定
■営業時間:10:00〜20:30(日・祝日は20:00まで)
吉川翠
デートに選んでくれたお店が素敵だと、その人のことも普段以上に素敵に見えてしまうもの。お店選びでデートの勝敗がある程度決まってしまうというのも、あながち嘘ではないのです。いい男アピール…もといあなたの男としての魅力をより底上げしてくれるデート必勝店、教えちゃいます。

アクセスランキング

1

おもてなしに最適な『東京會舘』が2019年に新たに誕生!受け継がれる"伝統の味"を体験。

吉川翠
2

六本木『512 CAFE & GRILL』のふわっふわとろとろパンケーキが絶品!

吉川翠
3

【東京都内】デートや接待にぴったり!"高級焼肉"を楽しめるお店厳選9選。

吉川翠
4

【渋谷】美味しいお肉が食べたい♡肉好き女子の欲を満たすデート向き肉店まとめ!

Yuri.K
5

自分だけの一枚が作れる!南青山『800°DEGREES』で"カスタマイズピザ"を満喫。

本間アキ

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

今が旬の"ロブスター"を満喫!『ウルフギャング・ステーキハウス』で「ロブスターヌーボー」開催

5月15日(火) 〜 6月30日(土)

日本史上初!5大シャンパン"マグナムボトル"飲み放題が『エンパイアステーキハウス六本木』でスタート

5月1日(火) 〜 6月30日(土)

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

『グランドハイアット東京』で春限定"フローラルアフタヌーンティー"が開催!

4月16日(月) 〜 5月31日(木)

おすすめカテゴリー