更新日: April 24, 2018
0 お気に入り

女子の好きが詰まってる!銀座でフォトジェニックすぎる"ロール寿司"を発見!

銀座にある隠れ家和食レストラン『SHARI THE TOKYO SUSHI BAR』をご紹介します。女子のハートをつかむ華やかで美しいお料理の数々を、シックな店内で楽しむことができます。女子をときめかせる要素がふんだんに散りばめられているので、デートや女子会に最適。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

女子の"好き"が詰まってる!銀座の隠れ家和食レストラン『SHARI THE TOKYO SUSHI BAR』

Retina img 6227
今回は、銀座で女性を中心に人気を博しているモダン和食レストラン『SHARI THE TOKYO SUSHI BAR(シャリ ザ トーキョー スシバー)』をご紹介します。
お店は銀座駅から徒歩5分、東銀座駅から徒歩1分ほど。ビルの8階にひっそりと入っているので、デートで訪れたら「こんなところ知っているんだ!」と彼女からのポイントもアップしそうですよ。

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8F

シックな店内は、デートや女子会に最適。

Retina img 6209
店内に足を踏み入れると、開放感のある空間が広がっています。
デートや女子会などどんなシチュエーションでも利用できる、シックで洗練された店内。
テーブル席の他に、パーテーションで区切られた半個室席も用意されています。
Retina img 6222
デート利用にオススメなのはカウンター席。
二人で横並びに座れるカウンター席は、一気に距離を縮めたい勝負デートの時に最適ですよ。

女性のハートを掴んで離さない看板メニューとは!?

Retina img 6145
こちらの看板メニューは「ロール寿司」。華やかで美しいビジュアルが、女性を中心に人気を博しています。
「ロール寿司」は全20種類を提供しています。定期的に種類は変わるそう。
「味はもちろんのこと、見た目の美しさにも力を入れている」という料理長の言葉。一体どんなビジュアルなのでしょうか。

写真を撮らずにいられない!「ロール寿司」はインスタ映えもばっちり。

Retina img 6152
こちらが「おまかせロール寿司盛り合わせ(3種6貫)」(1,200円)。透き通ったブルーのお皿に盛り付けられた、華やかなビジュアル。写真を撮らずにいられる女性はいないのではないでしょうか。
お客さんによって、お皿や盛り付けを変えて提供しているという、細部までこだわり尽くされた一品。

今回は「和牛網焼きロール」「チキンロール」「カリフォルニアロール」の3種類をいただきます。

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8F

センスが光る「ロール寿司」は食感・香りをバランス良く楽しめます。

Retina img 6158
ロール寿司は、食感と香りをバランス良く楽しめるようにと、20種類を考案・提供しているのだそう。
「和牛網焼きロール」は、きゅうりや長芋のシャキシャキとした食感とお肉の旨みをしっかり楽しめ、さらにピリッとした辛さも感じます。
ピリ辛のアクセントは、柚子こしょうのマヨネーズによるもの。一口で様々な食感や味わいを堪能できることに驚きです。
Retina img 6163
女性人気の高そうな「カリフォルニアロール」。クリーミーなアボカドやカニカマ、シャキッとしたきゅうりの食感が楽しいです。
「寿司ロール」には"醤油あん"があらかじめついているので、醤油を付ける必要なく食べられるのも嬉しいポイント。

開けてびっくり!思わず歓声を上げずにはいられない『鮭とたっぷりイクラの釜炊き御飯』

Retina img 6197
『SHARI THE TOKYO SUSHI BAR 』が女性の心を掴んで離さない理由は、「ロール寿司」だけではありません。
続いて登場したのがこちらの『鮭とたっぷりイクラの釜炊き御飯』(2,800円)。提供まで40分ほどかかるそうなので、早めにオーダーしておくのがベスト。
大きく重厚感のある釜が目の前に運ばれ、ドキドキと期待が高まります。
Retina img 6174
蓋を開けると、一面に敷き詰められた鮮やかなイクラに思わず歓声を上げてしまいます。
オレンジ色に艶めいたイクラが、これでもかというほど乗っているインパクトの強さ。

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8F

濃厚ないくらを存分に食べられる、贅沢な一品。

Retina img 6187
鮭がたっぷりと入った炊き込みご飯とイクラをよく混ぜいただきます。
一口食べると、口の中でイクラがプチっと弾け、とろっとした味わいを感じます。
出汁と鮭の旨みのみで深い味わいを生み出している炊き込みご飯と濃厚なイクラが口の中を満たし、得も言われぬ幸福感につつまれます。

お酒を飲んだあとのシメにもピッタリの贅沢な一品ですよ。

おわりに

Retina img 6229
いかがでしたか?銀座にある女性ウケ必須のモダン和食レストランをご紹介しました。
女性をときめかせる華やかなお料理の数々。デートや女子会で利用したら、きっと喜ばれることでしょう。人気なお店なので、ぜひ予約をして足を運んでみてくださいね。

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル8F
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー