更新日: April 27, 2018
0 お気に入り

甘さと塩気の絶妙なバランスがたまらない!代々木公園『PATH』の「ダッチパンケーキ」

代々木公園駅から徒歩3分の場所にあるカフェ&ビストロ『PATH』では、新感覚の"ダッチパンケーキ"が人気を集めています。甘さと塩気のハーモニーや、外はサクッ、中はチーズがとろっと溢れ出る食感の妙を楽しめる逸品。ぜひ一度体験してみてくださいね。

Sympaをフォロー

朝8時から営業。モーニングも楽しめるカフェ&ビストロ『PATH』

Retina p3280437
今回ご紹介するのは、代々木公園駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェ&ビストロ『PATH(パス)』。

朝8時からオープンしているので、モーニングも楽しむことができます。また、こちらで販売しているパンを目当てのお客さんもとても多く、午前中にはパンはほとんど売り切れてしまうのだそう!

PATH

東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT 1F
Retina p3280440
温かみのある店内。ディナー時にはアラカルトの充実した食事メニューに、ワインやクラフトビールを楽しむことができます。

1日50食以上も出る名物メニュー「ダッチパンケーキ」

Retina p3280450
いよいよ登場!こちらが大人気の「ダッチパンケーキ生ハムとブッラータチーズ」(1,620円/税込)。
一日に50食以上も出るという名物メニューです。

パンケーキ生地は、クレープの生地のようなさらさらとした液を鉄鍋に入れ、ダッチオーブンで焼き上げます。
こうして焼くことにより、下はもちっとした重めの生地、周囲はシュー生地のようなふわっとした食感になるのだそう。

PATH

東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT 1F

作りたて同様の新鮮なチーズが、とろっと溢れ出します。

Retina p3280452
ナイフを入れると、中からとろっとろのチーズが溢れ出してきます。
ダッチパンケーキに使用されているチーズは、モッツァレラチーズに生クリームを混ぜて作る「ブッラータチーズ」というもの。
『PATH』から歩いてすぐの場所にある、人気のチーズ専門店『チーズスタンド』から仕入れているのだそう。
新鮮な出来たてチーズを存分に楽しむことができるなんて、贅沢な一品ですよね。
Retina p3280457
ダッチパンケーキは、普通のパンケーキとは全く異なる食感。外はサクッとしていながら、中はもちもちとした食感の妙を楽しむことができます。
生地のほんのりとした甘さと、上にのった生ハムのしっかりとした塩気のハーモニーは絶妙。

メープルシロップで味変!甘さ×塩気の絶妙なバランスがたまりません。

Retina p3280462
さらにここからもう一段階上の楽しみ方をご紹介します。
パンケーキについてくるメープルシロップをたっぷりとかけてしまうのです。
意外なことに、生ハムの塩気と、メープルシロップの甘さは相性抜群。チーズのコクもより一層強まり、より深い味わいに。
ペロッと最後まで食べられてしまう逸品です。

おわりに

いかがだったでしょうか。今回ご紹介した「ダッチパンケーキ」は、ぜひ一度体験していただきたい新感覚の一品です。朝の9時半頃だと、あまり並ばずに入れる可能性が高いそうですよ。また、夜はグッとムードのある雰囲気になるのでデート利用にもオススメです。ぜひ『PATH』に足を運んでみてくださいね。

PATH

東京都渋谷区富ヶ谷1-44-2 A-FLAT 1F
吉川翠
デートに選んでくれたお店が素敵だと、その人のことも普段以上に素敵に見えてしまうもの。お店選びでデートの勝敗がある程度決まってしまうというのも、あながち嘘ではないのです。いい男アピール…もといあなたの男としての魅力をより底上げしてくれるデート必勝店、教えちゃいます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー