更新日: May 21, 2018
0 お気に入り

職人が作るピッツァは必食!恵比寿の一軒家イタリアン『ES Classico』

大切な人との記念日や誕生日は、いつもより少し特別なお店で過ごしたいもの。今回はそんな記念日ディナーに最適のお店をご紹介します。恵比寿にある『ES Cliassico』は、抜群の雰囲気、二人の時間が過ごせる個室、シェフ自慢のお料理や職人が焼き上げるピッツァと、特別な日のデートにぴったりな要素が満載。ぜひ大切な人と足を運んでみてください。

Sympaをフォロー

大切な人との記念日で行きたい、恵比寿の隠れ家イタリアン『ES Classico』

Retina       1
今回は、大切な人との記念日に最適なイタリアン『ES Classico(エス クラシッコ)』をご紹介します。
隠れ家のような佇まい、ムードある雰囲気、二人きりの時間が過ごせる個室など特別な日のデートを盛り上げる要素が満載ですよ。

お店は恵比寿駅東口から徒歩5分ほど。駅周辺の喧騒から離れた、静かな住宅街に佇んでいます。
ライトアップによりムード溢れる雰囲気が漂っていて、お店に入る前から期待が高まります。

恵比寿 ES Classico

東京都渋谷区恵比寿1-24-11 GRASSE 1F・2F

まるで一軒家のようなあたたかい店内が、二人の仲を一層深めます。

Retina img 7277
2階建ての店内は、1階にテラス席、2階にテーブル席とカウンター席があります。
まるで一軒家のような店内は、洗練された雰囲気でありながらも、どこかほっと落ち着けるような空気が流れています。

二人きりの時間が過ごせる個室席の予約はマスト。

Retina img 6335
記念日デートなら、ぜひ個室席を予約しましょう。(個室席チャージ料1,000円)
2階のフロアの端にあるので、正真正銘の二人っきりの時間が過ごせますよ。

パスタを自分で選べる特別感が嬉しい!

Retina img 6405
メニューはアラカルトとコースが用意されていますが、アラカルトで色々頼んで、二人でシェアするのがおすすめ。

パスタをオーダーすると、数種類の麺が入ったボックスが目の前に運ばれます。
食材にも強いこだわりがあるこちらのお店では、麺の種類を自分で選ぶことができるのです。
実際に見て選べるのは、特別感があって嬉しいポイント。

恵比寿 ES Classico

東京都渋谷区恵比寿1-24-11 GRASSE 1F・2F

まずはこの一品を。とろっとろで濃厚な「カプレーゼ」

Retina img 6350
前菜メニューのおすすめはこちら「バローニア社のボッコンチーニモッツァレラと彩りトマトのカプレーゼ」(1,500円)

彩り鮮やかなトマトが美しいです。モッツァレラは一口食べると、濃密なコクを感じます。さらにとろっとろの食感にも驚き。
バローニア社のボッコンチーニモッツァレラは、通常のモッツァレラよりもとろっとした食感が特徴なのだそう。

職人が焼き上げる、こだわりの窯焼きピッツァは注文必須!

Retina img 6354
こちらでは、ピザ職人がピザ窯で焼き上げたピッツァを楽しめます。今回は王道の「マルゲリータ」(1,280円)をチョイス。
お店の1階にあるピザ窯は、"ピザ窯界のフェラーリ"と呼ばれるステファノ・フェッラーラ氏が組んだものだそう。
Retina img 6371
縁の部分(コルニチョーネ)のサクッとした歯切れの良さと、中心部のもっちり食感。芳醇な小麦の香りとフレッシュなトマトソース、チーズのコクが絡み合って最高に美味な一品。
次の日食べても美味しく食べられるくらい、生地の食感や風味にこだわって作り上げているのだそう。
最高峰のピッツァは注文必須です。

恵比寿 ES Classico

東京都渋谷区恵比寿1-24-11 GRASSE 1F・2F

シェフ自ら仕入れる食材を使った贅沢パスタが、二人の特別な日を盛り上げます。

Retina img 6378
いよいよ登場したのが「うちわ海老のトマトクリームパスタ」(2,800円)。
使用する魚介は、オーナーが長崎県の平戸漁港まで直接出向いて仕入れているのだそう。
今回はうちわ海老を丸々使った贅沢なパスタをいただきます。

※季節や仕入れ状況によりパスタのメニューは変更
Retina img 6382
パスタはトマトクリームによく合う「低加水生パスタ トンナレッリ」をチョイス。
一口食べると、トマトソースの濃厚な旨みが口の中に広がると同時に、むっちりとした食感のパスタとソースの強い一体感を感じます。海老の身はハリがあってほんのりと甘くコク深い。
まさに特別な日にふさわしい贅沢な一皿です。

おわりに

いかがだったでしょうか。ムードある雰囲気の中で、こだわりが詰まったお料理を堪能できるイタリアン『ES Classico』をご紹介しました。人気店なのでぜひ予約をして、大切な人との特別な日に足を運んでみてくださいね。

恵比寿 ES Classico

東京都渋谷区恵比寿1-24-11 GRASSE 1F・2F
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー