更新日: April 27, 2018
0 お気に入り

【飯田橋】ヘルシーで女性に嬉しい!『中国菜 膳楽房』の汁なしラーメン「里麺」

ラーメンといえばカロリーが気になるところですが、今回はヘルシーでカラダにも良いと女性を中心に人気を博している一杯をご紹介します。なんと緑色の麺を使用した汁なしラーメン、その名も「里麺(リーメン)」。人気の秘密を探ってきました!

Sympaをフォロー

中華の名店で10年間修行した店主が営む『中国菜 膳楽房』

Retina img 1023
今回は、女性を中心に支持されているという噂のラーメンの人気の秘密を探ります!

お店は飯田橋駅から徒歩1分ほど。まるでカフェやビストロのようなお洒落な外観。
こちらの『中国菜 膳楽房(チュウゴクサイ ゼンラクボウ)』は、東京・幡ヶ谷にある中華料理の名店『龍口酒家(ロンコウチュウチャ)』で10年間もの修行を積んだ店主によるお店です。

中国菜 膳楽房

東京都新宿区神楽坂1-11-8

清潔感があり落ち着いた雰囲気の店内。お客さんの7〜8割が女性なのだとか。

Retina img 1002
店内は、居心地の良い落ち着いた雰囲気。中華料理店らしからぬ(?)清潔感のあるお店ということもあってか、お客さんの7〜8割は女性なのだそう。

名物メニュー!緑色の麺を使った「里麺(リーメン)」とは?

Retina img 0896
いよいよ名物メニュー「里麺(リーメン)」が作られます。今回は実際に作っている工程を拝見させていただきます。
まず登場したのが、ラーメンとは思えない緑色の麺。すでにインパクトがありますね。
Retina img 0904
3分ほどさっと茹でられます。あっという間ですね。
Retina img 0921
ぬめりをこそぎ落とすようにしっかりと冷水ですすいだ麺を、チャーシューやネギなどの具材と特製ごま油や醤油を使用したタレとしっかり絡めます。

ヘルシーだから罪悪感なく食べられる!女性人気も納得の一杯。

Retina img 0976
こちらが完成した「里麺(リーメン)」(850円)。
とてもボリューミーですが、女性のお客さんでもペロッと食べてしまうそうですよ。

緑色の麺の正体は、"クロレラ"という海藻の一種を練り込んでいるのだそう。"クロレラ"は整腸作用などがあり、健康食材としても注目されているのだとか。
ラーメンなのにヘルシーなのは、女性に嬉しいポイントですよね。

中国菜 膳楽房

東京都新宿区神楽坂1-11-8
Retina img 0992
麺は細麺でありながらも、しっかりとしたコシが感じられます。
ほんのりとごま油が効いたやさしい味わいにザーサイの塩気が加わり、病みつきになる美味しさ。
人気が高いのもうなずけます。

おわりに

ヘルシーで女性人気の高い「里麺(リーメン)」をご紹介しました。他のメニューも野菜中心で女性に嬉しい中華料理店なので、デートや女子会にも最適なお店です。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

中国菜 膳楽房

東京都新宿区神楽坂1-11-8
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー