更新日: May 18, 2018
0 お気に入り

【丸の内】デートに効くテラス席がある!大人のイタリアンデートで行きたい『A16』

今回ご紹介するのは東京・丸の内にあるイタリアン『A16』。カリフォルニアで人気を誇るイタリアンの日本1号店です。こちらの一押しは、まるで外国にいるかのような気分が味わえるテラス席。ムード満点のテラス席は、デート利用に最適です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

まるで外国にいるような気分に!抜群のテラス席があるイタリアン『A16』

Retina img 6576
今回ご紹介するのは東京・丸の内にあるイタリアン『A16』(エーシックスティーン)。
まるで外国にいるかのような気分が味わえるテラス席で、窯焼きピッツァや自家製麺を使ったパスタが楽しめます。
抜群のロケーションにムード溢れる雰囲気、美味しい食事と、女性が喜ぶ要素が満載。デート利用にもぴったりのお店ですよ。

A16

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
Retina img 6613
お店は東京駅から徒歩5分、有楽町駅から徒歩5分の場所。三菱一号館美術館の隣にあります。
全面ガラス張りのスタイリッシュな外観が印象的。
Retina img 6610
大きな窓から光が差し込む明るい店内。洗練されつつも落ち着いた雰囲気です。
店内は、カリフォルニアの本店の雰囲気に合わせて作られているそう。

テラス席からの眺めにうっとり。日常から抜け出したような気持ちになります。

Retina img 6503.0
店内の窓際席や外のテラス席では、緑あふれる中庭を眺めながら食事が楽しめます。
東京にいるとは思えない、まるで外国へトリップしたかのような気分が味わえますよ。日常の喧騒から離れた空間が、デートを一層盛り上げること間違いなし。

ディナー時は、デート仕様のムード溢れる雰囲気に。

Retina screenshot 2018 05 11 at 18.09.24
ディナー時のテラスは、ランプの灯りがゆらめくムード満点の雰囲気に。普段のディナーデートはもちろん、いつもより特別な日のデートに利用するのも良さそうですよ。

A16

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F

カリフォルニアで人気を誇る、旬の食材を使ったイタリアンを堪能。

Retina img 6508  1
『A16』で提供しているメニューは、すべてカリフォルニア本店のレシピを取り寄せて作っているとのこと。季節の食材を使ったイタリアンを存分に楽しめます。

本店でも修行を積んだシェフが作る窯焼きピッツァは必食!

Retina img 6557
特に一押しは、カリフォルニア本店でも修行を積んだシェフが生地から作るこだわりのピッツァ。
1日以上寝かせた生地を、店内のピザ窯で一気に焼き上げます。
その日の気温や湿度によって生地の状態が変わったり、生地の状態によって同じ温度でも焼き上がりに変化が生じるそう。一枚一枚丁寧に作り上げる技術は、まさに職人技。

A16

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F

2種のチーズがコクを生み出す「ビアンカ」

Retina img 6585  2   1
今回オーダーしたのは、モッツァレラ、グラナパダーノの2種のチーズ、オリーブ、バジル、チリ、ガーリックがトッピングされた「ビアンカ」(2,000円/税抜)。
お皿いっぱいの大きなピッツァに期待が高まります。

すぐに冷めないように、ハサミを使ってカット!

Retina img 6590
なんとピザカッターやナイフは使わず、専用のハサミを使ってカットしていただきます。
ハサミを使えば食べる部分だけが切り分けられるため、生地が冷めにくく、温かい状態が長く続くのだそう!これは相当嬉しいポイントです。
Retina img 6593
一口食べると、小麦の芳醇な香りがふわっと鼻を抜けます。2種類のチーズが生み出すコク、ガーリックのパンチやピリッとした辛さが絡み合って、クセになる美味しさです。
生地はサクッとしていて軽やかな食感。
通常のナポリピッツァよりも少し薄めに仕上げているのだそう。

生パスタは麺も自家製。こだわりが詰まった「マッケロナーラ」

Retina img 6525
まるでうどんのような太麺が印象的な一皿「マッケロナーラ トマトラグー リコッタサラータ添え」(1,150円/税抜)。
リコッタチーズを塩漬け・熟成させた「ミルキーな塩」とも称されている、リコッタサラータがたっぷりとかけられています。

A16

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F

まるでうどんのような太麺がやみつきに!

Retina img 6537
うどんのようなコシのある麺の、むちっとした食感がたまりません。
トマトソースのシンプルながらも濃厚なコク、チーズの塩気や旨味が合わさって深い味わいを感じます。

なんと生パスタ麺はすべてお店で作っているのだそう。麺から自家製という強いこだわり。
トマトソースは豚足などから取った出汁を使用し10時間ほどじっくり煮込んでいるため、味に深みが生まれているのです。

抜群のロケーションを誇るテラスで、イタリアンデートを楽しんでみては?

Retina img 6617
いかがだったでしょうか。丸の内にあるイタリアン『A16』をご紹介しました。抜群のロケーションで、こだわりが詰まった美味しいお料理が堪能できます。デート利用はもちろん、友人とのお食事の際でも女性に喜ばれそうなお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

A16

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー