更新日: May 14, 2018
0 お気に入り

銀座に『椿サロン』が帰ってきた!ぷるぷる食感がたまらない「北海道ほっとけーき」

多くの人に惜しまれつつも2013年に閉店してしまった北海道の人気カフェ『椿サロン 銀座店』が、2018年3月19日にニューオープンしました!北海道の厳選食材のみを使用した完全無添加の「北海道ほっとけーき」は、ぷるっぷるの食感がたまらない一品。ぜひ一度体験してみてください!

Sympaをフォロー

ぷるっぷる食感がたまらない、究極のパンケーキが食べられる!

Retina p4181051  1
あの『星野リゾート』も認める北海道・札幌の人気カフェ『椿サロン』。銀座店は2013年に閉店してしまったのですが、なんと2018年3月19日に東京・銀座に完全復活を果たしました。
北海道で愛されてやまない、ぷるっぷる食感のパンケーキをご紹介します。

椿サロン 銀座

東京都中央区銀座6-6-19 新太炉ビル 3F

高級感のある店内は、まさに大人のためのカフェ『椿サロン 銀座店』

Retina retina img 3881
『椿サロン 銀座店』は銀座駅から徒歩3分ほどのビル3階にあります。
銀座の一等地というだけあり、店内は高級感が漂う落ち着いた空間。大人のためのカフェと言っても過言ではないでしょう。
店内にはグランドピアノも設置されており、今後演奏会などイベントも開催予定なのだそう。

メニューは2種類のみ!北海道の厳選食材を使用した「北海道ほっとけーき」

Retina retina img 3789
メニューを広げると、驚くことに書かれているのは2種類だけ!
そう、『椿サロン』は「北海道ほっとけーきプレミアム」と「北海道ほっとけーき ボロネーゼ」の2種類のみで勝負しているのです。

お皿を動かすと震えるほどぷるっぷる!「北海道ほっとけーき プレミアム」

Retina retina img 3843
初めにいただくのは「北海道ほっとーき プレミアム」(1,600円/税別)。
ずっと眺めていられるくらい、ツヤっと輝く美しいビジュアル。お皿をゆらすとぷるっぷると震えます!

別々に泡立てた卵白と卵黄を合わせて、鉄板の上でじっくりと焼き上げるので、震えるほどぷるぷるになるのだそう。

椿サロン 銀座

東京都中央区銀座6-6-19 新太炉ビル 3F
Retina retina img 3853
ナイフを入れるとしゅわっと音がするほどにふわふわに仕上がっています。
一口食べると、口の中でとろとろっと溶けていく、驚愕のくちどけ。優しい甘さでまろやかな味わいがたまりません。

素材はすべて北海道の厳選素材で、小麦粉と卵、牛乳にバター、そして小麦でんぷんにてんさい糖と塩のみを使用。完全無添加というこだわりも。
ベーキングパウダーは一切使用していないというのに、ここまでふわっと仕上がっているのは驚きです!
Retina retina img 3856
メープルシロップでシンプルに味わったあとは、トッピングのあんバターをのせていただきます。
バターのこってりしたコクとあんこの甘みが、生地との相性バツグン。

色々なトッピングを楽しめるので、最後まで美味しくいただけますよ。

ピリっとスパイスが効いた「北海道ほっとけーき ボロネーゼ」

Retina retina img 3859
スイーツとしてだけでなく、食事としてパンケーキを楽しめるのが「北海道ほっとけーき ボロネーゼ」(1,800円/税別)。
先程と同じ生地に、ボロネーゼソース、サラダ、てんさい糖シロップがついてきます。

椿サロン 銀座

東京都中央区銀座6-6-19 新太炉ビル 3F
Retina retina img 3867
ボロネーゼソースをたっぷりかけていただきます。
ピリッとスパイスが効いたボロネーゼソースが生地の優しい甘みを一層引き立てます。
ボリュームもしっかりあるので、男性の方にも人気なのだそう。

スパークリングワインと一緒に、大人のスイーツタイムも楽しめる!

Retina retina img 3876
『椿サロン』には、「ほっとけーき」と一緒に楽しめるお酒も用意されています。
こちらは『TARKIZAWA WINERY』という、東京で提供しているお店はほとんどないという、北海道のブランドのスパークリングワイン。

「ほっとけーき」のしゅわっとした食感と相性バツグン!「ほっとけーき」とスパークリングワインを一緒に楽しむ大人のひとときを過ごすのもおすすめ。

おわりに

Retina retina img 2397  1
念願の復活を果たした『椿サロン 銀座店』をご紹介しました。
ぷるっぷる食感がたまらない「北海道ほっとけーき」は、ぜひ一度体験してほしい一品です。
ぜひ『椿サロン 銀座店』に足を運んでみてくださいね♪

椿サロン 銀座

東京都中央区銀座6-6-19 新太炉ビル 3F
吉川翠
デートに選んでくれたお店が素敵だと、その人のことも普段以上に素敵に見えてしまうもの。お店選びでデートの勝敗がある程度決まってしまうというのも、あながち嘘ではないのです。いい男アピール…もといあなたの男としての魅力をより底上げしてくれるデート必勝店、教えちゃいます。

アクセスランキング

1

おもてなしに最適な『東京會舘』が2019年に新たに誕生!受け継がれる"伝統の味"を体験。

吉川翠
2

六本木『512 CAFE & GRILL』のふわっふわとろとろパンケーキが絶品!

吉川翠
3

【東京都内】デートや接待にぴったり!"高級焼肉"を楽しめるお店厳選9選。

吉川翠
4

【渋谷】美味しいお肉が食べたい♡肉好き女子の欲を満たすデート向き肉店まとめ!

Yuri.K
5

自分だけの一枚が作れる!南青山『800°DEGREES』で"カスタマイズピザ"を満喫。

本間アキ

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

今が旬の"ロブスター"を満喫!『ウルフギャング・ステーキハウス』で「ロブスターヌーボー」開催

5月15日(火) 〜 6月30日(土)

日本史上初!5大シャンパン"マグナムボトル"飲み放題が『エンパイアステーキハウス六本木』でスタート

5月1日(火) 〜 6月30日(土)

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

『グランドハイアット東京』で春限定"フローラルアフタヌーンティー"が開催!

4月16日(月) 〜 5月31日(木)

おすすめカテゴリー