更新日: March 20, 2018
1 お気に入り

【恵比寿】見てよし!食べてよし!日本一のサーロインユッケ『恵比寿焼肉kintan』

恵比寿で焼肉デートをするなら?という時、名前が上がることも多い『恵比寿焼肉kintan』。厳選されたA5ランクの熟成黒毛和牛が楽しめるのはもちろんのこと、ここが焼肉屋さんなの?!と驚いてしまうお洒落な店内でも注目を集めています。今回は、そんな本格派焼肉『恵比寿焼肉kintan』をご紹介します。

Sympaをフォロー

肉職人の目利きで仕入れるのは、ハイクラスの黒毛和牛のみ!

Retina dsc02010
高級焼肉の名店、汐留『星遊山』と白金『金舌』の姉妹店でもある『焼肉kintan』。なので仕入れるお肉も抜群の品質です。A4・A5ランクの最高級クラス、刺しと肉質がきめ細かい雌牛と去勢牛のみ取り扱うという徹底ぶり。30日間ほど熟成させ、最も旨味の凝縮された状態と鮮度を職人が見極めたものだけを提供しているのだとか。

つまり、間違いなく美味しいお肉が楽しめるということ。焼肉デートの心強い味方です!

ということで、『恵比寿焼肉Kintan』誇る極上のお肉をいただきました!

Retina dsc02005
今回の前菜は「キムチとナムルの前菜三種盛り合わせ」(380円)。焼肉といえば、これですね。一人一皿、お召し上がり下さい。

名物「日本一のサーロイン・ユッケ KINTANスタイル」

Retina dsc02017
「刺し」は、お店の名物「日本一のサーロイン・ユッケ KINTANスタイル」(2,480円)!迫力のルックスはインスタ映えしそうです!写真を撮ってよし、見てよし、食べてよしのフォトジェニックで豪華な一皿。
Retina dsc02062
塩肉はこちら、「黒毛和牛厚切り特上ハラミ」(2,380円)「黒毛和牛ザブトン」(2,280円)そして一期一会の「本日の雌牛赤身肉2種」。希少な国産ハラミを“特上”で楽しめます!両面焦がし焼きでその味わいを堪能しましょう。「黒毛和牛ザブトン」はわさびとの組み合わせがおすすめです。

贅沢すぎる「すき焼き」で、至福のときを噛みしめる。

Retina dsc02050
霜降りの極上和牛の「サーロインの焼きすき焼き」(1,280円)。1枚をじっくり堪能しましょう。
Retina dsc02075
こだわり卵の卵黄と、ご飯も一緒に提供されます。
Retina dsc02077
こちら、たっぷり絡めていただきましょう。濃厚な卵とお肉が絡み合い、とろける味わいを堪能できます…!

ここだけの一品料理も見逃せない!

Retina dsc02033
「和牛赤身の握り寿司」(一貫/480円)。握りか炙りかも選べます。よりゴージャスに行くなら「和牛大トロ」(一貫/680円)もあり!
Retina dsc02056
コースメニューに登場する「リンゴとクレソンのサラダ」。
Retina dsc02080
高級食材の夢の共演!〆も豪華に「フォアグラとトリュフの石焼きビビンパ」(1,480円)をいただきました。大人にだけ分かる、贅沢な味わいと言われるのも納得です。

お洒落カフェだと思った?実は、焼肉なんです!

S 0024 https://r.gnavi.co.jp/g939312/
ゆったりしたお席で焼肉を楽しめる、洗練されたオトナの空間。シャンデリアの輝くラグジュアリーな個室もあり、様々なシーンで優雅に焼肉を楽しめます。
Retina dsc01994
頭文字「K」の箸置き。細かいところまで凝ってます。
Retina dsc02099
ガラス張りで開放的なお店のエントランス。ぱっと見、カフェやレストランかと思ってしまいますが、こちら正真正銘の焼肉店!カジュアルリッチなオトナの空間をコンセプトにし、いわゆる“焼肉店”のイメージを完全に覆してしまいました。エントランスから抜かりない、デートで外さない一軒として推したくなります…!

恵比寿焼肉kintan

東京都渋谷区恵比寿西1-10-3

終わりに

いかがでしたでしょうか?スタイリッシュなカフェレストランと見紛う空間で絶品お肉と食事をいただける、お洒落焼肉店『焼肉kintan』をご紹介しました!お肉を始めとした素材へのこだわり、食べ方のバリエーション、見た目も含めた料理の質もまさにデートにぴったり!ここで好きな人と焼肉を思いっきり楽しめたら幸せだろうなぁ…なんて思うのです。
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー