更新日: May 22, 2018
0 お気に入り

デートで行けるハンバーガー屋があった!『ウマミバーガー』の新メニューに女子も大満足!

ハンバーガーといえばファーストフードというイメージが強いですよね。デートでは流石に...と思っていましたが、デート利用にもぴったりのハンバーガー屋があったのです!LA発の『ウマミバーガー』は"旨味"にこだわったハンバーガーを楽しめるお店。ナイフとフォークで食すのでデートでも問題なし。さらに今回1周年記念で新登場した日本限定メニューは女子ウケも抜群でした!

Sympaをフォロー

日本初上陸1周年!『ウマミバーガー』はデートで行けるハンバーガー屋だった!

Retina img 6642
ロサンゼルスで人気の『UMAMI BURGER(ウマミバーガー)』は、その名の通り"旨味"を引き出す調理法にこだわったハンバーガー店。2009年にロサンゼルスで1店舗目をオープンして以来、現在米国内で25店舗を構えている大人気店です。

ハンバーガーと言えばファーストフードのイメージが強いですが、『UMAMI BURGER』は味のクオリティ、店内の雰囲気、ナイフとフォークで食べるハンバーガーといった要素から、ファーストフードを超えた"ハンバーガーレストラン"なのです。

UMAMI BURGER 青山店

東京都港区北青山3-15-5 Portofino 内
Retina img 6625
お店は表参道駅から徒歩3分ほどの場所にある商業エリア『ポルトフィーノ』にあります。
隣には結婚式場としても人気のセントグレース大聖堂があり、エリア全体に落ち着いた雰囲気が流れています。
Retina retina
店内は、中央にバーカウンター、左右には木目調のテーブル席が並んでいます。
スタイリッシュでありながらも、ゆったりと食事を楽しめる落ち着いた空間。
バーカウンター奥にはお酒のボトルもずらっと並んでおり、ハンバーガーとともにお酒も楽しめる大人のハンバーガーレストランなのだと伺えます。

日本限定新メニューも登場!ハンバーガー×イタリアンが女子ウケ抜群だった

Retina img 6661
『UMAMI BURGER』の日本初上陸1周年を記念して、日本限定メニューのハンバーガー3種を含む、全11種の新メニューが登場。今回はそのうち幾つかをご紹介します。

まずこちらは日本限定メニュー「TASTE OF ITALY」(1,680円)。トマトソース、モッツァレラチーズに生ハム、ガーリックアイオリを合わせたハンバーガー×イタリアンの一品。
Retina img 6687
見るからにボリューミーな一皿ですが心配ありません。そのままかぶりつくのではなく、ナイフとフォークを使っていただきます。
Retina img 6695  1
一口食べると、パティの肉汁が口の中に溢れると同時に、お肉の旨味が口の中いっぱいに広がります。
トマトソースの甘みと酸味、モッツアレラチーズのまろやかなコクや生ハムの塩気が相まって、お肉の旨味を一層引き上げます。
新感覚のハンバーガー×イタリアンに女子もご満悦。

UMAMI BURGER 青山店

東京都港区北青山3-15-5 Portofino 内

あふれる旨味とチーズの濃厚なコクがたまらない一品も

Retina img 6655
続いてこちらも日本限定新メニュー「UMAMINOKO BURGER」(1,580 円)。
2枚重ねになったパティに、マッシュルームソテーとオニオンソテーがトッピングされ、さらにゴルゴンゾーラもたっぷり入っています。
Retina img 6670
粗挽きパティの強い肉の旨味と、ゴルゴンゾーラの濃厚なコクが相性バツグン。クセになる美味しさです。

旨味が溢れるパティは、毎朝お店で挽いた新鮮なお肉を成形し、焼きの段階で塩コショウ、そして"UMAMIマスターソース"と"UMAMIダスト"という2つの特製旨味調味料で味付けをします。
お肉本来の味と相乗効果を生み出す旨味成分が、深い味わいの決め手になっているのだそう。

UMAMI BURGER 青山店

東京都港区北青山3-15-5 Portofino 内

ハンバーガーだけじゃない!サイドメニューにも新商品が登場

Retina img 6652
今回はサイドメニューにも新商品が登場。こちらは「GARLIC FRIES(ガーリックフライ) 」(750 円)。
ガーリックとフレッシュハーブの風味が効いていて、食べる手が止まらなくなりそう。お酒とともに楽しみたい一品です。

SNSでも話題沸騰中!?フォトジェニックで大人気のシェイクも食べてみた

Retina img 6668
インスタグラムでも人気の「ファンシーミルクシェイク」シリーズから今回新登場したのが、こちらの「GOMA SUPREME」(1,480円)。
ビジュアルの大きすぎるインパクトに、テンションが上がること間違いなし。
シェイクですが、たっぷりのったトッピングはパフェのようにスプーンでいただきます。スイーツ好きにはたまらない一品。
Retina img 6701
一口飲むと、口の中にごまの芳醇な香りがふわっと広がります。濃厚な味わいですが、甘すぎないのも嬉しいポイント。
白玉や黒ゴマケーキなどトッピングも盛りだくさんなので、満足度はひとしお。
二人でシェアしていただくのがおすすめですよ。

おわりに

Retina img 6643
店名の通り"旨味"があふれるハンバーガーを存分に満喫できる『UMAMI BURGER』をご紹介しました。ランチはもちろん、ディナー利用も良さそうです。女子の満足度もとても高かったので、デートで訪れたら喜ばれるかもしれませんよ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

UMAMI BURGER 青山店

東京都港区北青山3-15-5 Portofino 内
斎藤菜々子
東京都港区在住、ミーハー気質のグルメライター。 お店選びのセンスが高い男の人が好き。 美味しいだけじゃない、空間も素敵なお店を紹介していきます♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー