更新日: May 22, 2018
0 お気に入り

「いい感じのビアバーがあるんだけど、今夜どう?」目黒デートで行くならここ!『アナザー8』

スタイリッシュな店内でクラフトビールや日本酒、燻製料理などを楽しめる『アナザー8』。スタンディングスペースもあるカジュアルさと、センス溢れるお洒落な空間のバランスが絶妙。まさにデートで行きたいビアバーです。心地の良い賑やかさの中、クラフトビールで乾杯、お酒と相性バツグンのお料理を楽しめば、二人の距離も自然と縮まるはず!

Sympaをフォロー

仕事帰りのデートで行きたい!クラフトビールや日本酒をカジュアルに愉しめるビアバー

Retina img 6719
気になる女性ともう一歩踏み込んだ関係になりたい、付き合いたての彼女ともっと距離を縮めたい。そんな時は、かしこまったお店で緊張感あるデートよりも、カジュアルなお店の方が距離は縮まるもの。
今回ご紹介する目黒のビアバー『ANOTHER8(アナザー8)』は、ふらっと寄れる気軽さと、センス溢れる空間、そして美味しいお酒と料理を備えたお店。まさに仕事帰りのデートに最適です。

ANOTHER8

東京都目黒区下目黒1-2-18 1F

お店は目黒の権之助坂から一本路地を入ったところに。

Retina img 6815
お店は目黒駅から徒歩4分ほど。権之助坂から一本路地に入ったところにあります。大通りからは外れたひっそりとした雰囲気の中。外観はガラス張りなので、外から中の様子が伺えます。
混み合っている時は貸し切りパーティーをしているように見えて入りづらいこともあるそうですが、勇気を出して足を踏み入れましょう。

コンクリート壁打ちのスタイリッシュな店内。

Retina img 6704  1
店内には、スタンディングやカウンター、テーブルにソファ席とあらゆるシチュエーションに対応した席が用意されています。
コンクリート壁打ちのスタイリッシュな空間に流れる心地の良い音楽。入り口近くにはDJスペースもあり、オシャレな雰囲気に満ちています。

キャッシュオンでビールを注文。

Retina img 6768  1   1
入ってすぐのカウンターで、ビールを注文。気さくな店員さんがおすすめのビールを教えてくれるので、クラフトビールに詳しくなくても問題なし。
キャッシュオンスタイルという気軽さも、まだ距離が縮まっていないデートにはぴったり。

ビールタップは8本。初心者でも楽しめるように飲みやすい種類も用意。

Retina img 6727
ビールタップは8本。クラフトビール初心者でも飲みやすいライトなものから黒ビールまで、そして生樽ワインと、お客さんが飽きないようまんべんなく色々なスタイルを用意しているとのこと。
この日のラインナップは、京都醸造の「春夏秋冬(春)」や、いわて蔵ビールのスタウトなど。樽が空き次第メニューは変わるそうなので、どんなビールに出会えるかは訪れてからのお楽しみ。

まずは乾杯!仕事終わりの一杯が、疲れた身体に染みわたる。

Retina img 6789
各々ビールを受け取ったら、まずは乾杯。仕事終わりの疲れた身体に、ビールが染みわたります。
Retina img 6740
今回チョイスした富士桜高原ビール「メルツェン」は、豊かな香りとしっかりした飲み口ながらも、ほんのりと甘さを感じるマイルドな味わい。思わずぐいぐいと飲んでしまうほど、飲みやすい一杯です。

燻製の香りが食欲をそそる!お酒がぐいぐい進む一品料理も豊富。

Retina img 6750
喉を潤したところで、料理をオーダー。ビアバーでありながらも、手の込んだ料理メニューが豊富なのも嬉しいポイントです。
まずこちらは、お店で豚肉を1日マリネし燻製させた「自家製ハム」。上にはクミンとブラックペッパーがふりかけられています。
Retina img 6826
口に運ぶとクミンの香りがふわっと鼻を抜け、食欲がそそられます。肉の旨味が確かに感じられる食べごたえのあるハムでとても美味。ビールもぐいぐい進んでしまいそう。
Retina img 6749
続いて「スモーク卵のポテトサラダ」(600円)。一口食べると、燻製の香味が口の中を満たします。
ポテトサラダには、先程の自家製ハムも入っています。フライドオニオンがアクセントになっていて、こちらもビールとの相性抜群。

ビールと合わないわけがない!食べごたえ抜群の「オニオンフリット」

Retina img 6777
チキンフライのような見た目のこちらは「オニオンフリット 紫蘇の香り」。
玉ねぎをくし形にカットしているため、通常のオニオンリングと比べるとボリューム感があります。
玉ねぎの旨味をダイレクトに感じられ、食べごたえ満点。お箸を持つ手が止まりません!
ゆかりが振りかけられているので、フライでありながらも後味はさっぱりなのも嬉しいポイント。

お店を後にする頃には、二人の距離も自然と縮まっているはず。

Retina img 6821
賑やかさが心地良い空間で、存分にビールと食事を愉しむ二人。驚くほどあっという間に時間が過ぎてしまい、気がついたらすでに深夜0時過ぎ。
お店を後にする二人の距離は、きっと一層縮まっているはず。

ANOTHER8

東京都目黒区下目黒1-2-18 1F
斎藤菜々子
東京都港区在住、ミーハー気質のグルメライター。 お店選びのセンスが高い男の人が好き。 美味しいだけじゃない、空間も素敵なお店を紹介していきます♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー