更新日: June 11, 2018
0 お気に入り

新宿の夜景の中、ド迫力ステーキを食す!小田急百貨店13階『マキャベリ』のビアテラスを満喫。

小田急百貨店新宿店本館13階にあるイタリアンレストラン『マキャベリ』にて、2018年5月14日(月)から9月30日(日)の夏季限定で「ビアテラスコース」が登場!メイン料理には約450gのド迫力赤身ステーキが選べる贅沢コースを楽しめます。開放感あふれる屋上テラスで、新宿の夜景を眺めながら食事やお酒を堪能できるのでデート利用にも最適。ぜひ足を運んでみてくださいね!

期間
2018年5月14日(月) 〜 2018年9月30日(日)
場所
小田急百貨店新宿店本館13F『マキャベリ』
Sympaをフォロー

大人のための"ビアテラス"が、小田急百貨店新宿店13階で開催!

Retina img 7487
6月に入りいよいよ夏が目前に迫ってきましたね。今回は、これからの季節におすすめのビアテラスをご紹介します。
小田急百貨店新宿店本館13Fにあるイタリアンレストラン『マキャベリ』では、2018年5月14日(月)〜9月30日(日)の夏季限定で、ビアテラスが開催中!
開放感あふれる屋上テラスで、新宿の夜景を眺めながらお食事やお酒を楽しめるとのことで、さっそく体験してきました。

"ビアテラスコース"概要

■期間:2018年5月14日(月)〜9月30日(日)
■時間:17:00〜22:30(LO 21:00)
■価格:2時間飲放題付き、おひとり様5,500円(税込)
※2名様より利用可
■内容:
・小海老のアヒージョ
・チキンとポテトのフリットサラダ
・メイン料理
 A.アンガス牛ロース肉の1パウンドステーキ
 B.骨付き豚すね肉のロースト〜スティンコ・ディ・マイヤーレ〜
※3名様以下はどちらか1種選択、4名様以上は両方選択可
・ドリンク飲み放題
樽生スパークリング、白・赤ワイン、生ビール、シャンディガフ、キール、キティー、ミモザ、キールロワイヤル他カクテル各種、トリス、アペロール、ソフトドリンク各種

マキャベリ

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店本館 13階

まずは樽生スパークリングで乾杯!日常を忘れる贅沢なひと時がスタート。

Retina img 7464
まずは樽生スパークリングで、乾杯!樽生スパークリングが好きなだけいただけるなんて、なんとも贅沢なコースです。
キリッと冷えた辛口スパークリングが、乾いた喉を潤します。テラスの雰囲気も相まって、今までの日常からふっと離れたような気分に。

お酒がぐいぐい進んでしまうお料理が続々と登場。

Retina img 7391
初めに運ばれてきたのは「小海老のアヒージョ」。ガーリックの香りがふわっと漂い、食欲を刺激します。まさにコースの幕開けにふさわしい一品。
Retina img 7406
続いて「チキンとポテトのフリットサラダ」が登場。写真上は2人分の量ですが、見るからにボリューム満点で驚きます。
お酒との相性も言わずもがな、ビールやワインがぐいぐい進んでしまう一皿。たっぷりと入っているサラダで、さっぱりとお口直しも。
Retina img 7479
ここでビールも注文。キンキンに冷えた生ビールを前に、一層テンションも高まります。
開放感あふれるテラスの雰囲気も相まって、お料理もビールもどんどん進んでしまいますよ!

いよいよメインの登場!約450gの塊肉を焼き上げた迫力満点のステーキ

Retina img 7416
ビアテラスコースのメインは、2種類のお肉料理。まずこちらは、約450gの塊肉を豪快に焼き上げた「アンガス牛ロース肉の1パウンドステーキ」。
思わず「おお!」という声が上がるほど、迫力満点のビジュアルです。
Retina img 7428
ナイフを入れると、美しいロゼ色があらわれます。表面はしっかりと焼き色がついていながら、中からは赤身のきれいな色が顔をのぞかせるという、絶妙なミディアムレア具合。
Retina img 7473
いただいてみると、お肉の凝縮された旨味がじゅわっと口の中に溢れます。肉本来の濃い味をしっかりと感じられ、満足度もひとしお。
脂身が少ない赤身肉なので、ヘルシー志向女性の心もきっと掴むはず!

マキャベリ

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店本館 13階

思わず歓声が上がる!こちらも大迫力「骨付き豚すね肉のロースト」

Retina img 7436
こちらはもう一つのメイン料理「骨付豚すね肉のロースト〜スティンコ・ディ・マイヤーレ〜
」。
あまりの迫力に歓声が上がること必須!まるで漫画に出てきそうなビジュアルです。

(※3名様以下はステーキかローストのどちらかを選択。4名様以上はステーキとローストの両方をオーダー可能)
Retina img 7440
3時間以上かけてじっくりと煮込んだお肉を、オーブンでローストした一品。
どこから手をつければいいかのわからない時は、店員さんに切り分けてもらえます。ただ、このローストはそのままかぶりついてもいいのだとか!勇気を持って挑戦してみても楽しそうですよ。

外はカリッと香ばしい一方、中のお肉は口の中でほろほろと蕩けるほどにとろっとろ。お塩はもちろん、山わさびやアリッサ(北アフリカのスパイス)をつけて味変も楽しめるので、最後まで美味しく食べられます。

大人の夏デートは、"ビアテラス"で決まり!

Retina img 7497
いかがだったでしょうか?緑と夜景の調和が美しいテラスで、豪快なお肉料理や飲み放題を存分に満喫できるビアテラスをご紹介しました。落ち着いた雰囲気が流れているので、デート利用にも最適です。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

マキャベリ

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急百貨店新宿店本館 13階
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー