更新日: June 12, 2018
人気 0 お気に入り

【恵比寿】知る人ぞ知る!絶品ラムチョップやジンギスカンを堪能できる隠れ家『club小羊』

今回ご紹介するのは、恵比寿にある『club小羊』。絶品ラムチョップやジンギスカンを堪能できると人気店のお店です。看板を一切出していないので、知っている人しかたどり着けない正真正銘の隠れ家なのです。デートで訪れたら、「こんなお店を知っているなんてすごい!」とアナタの株もアップするかもしれません。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

知っている人のみたどり着ける!正真正銘の隠れ家『club小羊』

Retina img 7617
絶品ラムチョップやジンギスカンを味わえると人気の『club小羊』をご紹介します。看板を一切出していないので、知っている人しかたどり着けない正真正銘の隠れ家なのです。デートで訪れたら、「こんなお店を知っているなんてすごい!」とあなたの株もアップするかもしれませんよ。

お店は恵比寿駅西口から徒歩2分ほどのビル2階。看板類は一切でておらず、廊下もなんだか薄暗い。本当にここで合っているのだろうかとドキドキとしてきますが、勇気を出して「201号室」の扉を開きます。

club小羊 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル 2F
Retina img 7642
中に足を踏み入れると、コンクリートの壁がスタイリッシュな空間が広がっています。コの字型のカウンター席とテーブル席が2つ程度のこじんまりとした店内。

こちらのお店を経営している『株式会社イイコ』では、入店する前にワクワク感があるようなお店づくりを心がけているため、こうした看板のない隠れ家のようなお店が生まれたのだそう。

また、匂いがつかないように荷物類は椅子の中に入れられるという嬉しいポイントも発見。

初めての人は、肩ロースと特選ロースのハーフ&ハーフがおすすめ!

Retina img 7668
メニューはコースとアラカルトが用意されていますが、ほとんどのお客さんがコースを利用するのだそう。(単品メニューの追加も可能)
全5種類のコースのうち、初来店の方におすすめなのは「おきまりハーフ&ハーフコース」(3,000円)。ジンギスカン(肩ロースと特選ロースの2種類)、ラムチョップ、おつまみ一品、デザート(アイス)の全5品のコースです。
Retina img 7738
ジンギスカンは、店員さんが美味しくいただける焼き方を丁寧に教えてくれますよ。
まずは野菜(玉ねぎ、もやし)をジンギスカン鍋の縁の部分に載せて、脂身の多い肩ロースを鍋の真ん中で焼きます。(特選ロースよりも脂が多いので、初めに焼きます)

肩ロースは、脂の甘みがじゅわっと口の中に広がります。

Retina img 7683
肩ロースは、両面に焼き色がしっかりと付いたらタレにつけていただきます。ひとくち食べると、肉汁がじゅわっと溢れ口の中を満たします。コク深いタレによって一層引き出された脂の甘みを感じると同時に、ラム肉特有の臭みが全く感じられないことに驚愕。

こちらでは、レアでも食べられるほど鮮度の高いラム肉を使用しているため臭みが少なく、ラム肉が苦手な人でも食べられることが多いのだそう。一切冷凍はせず冷蔵保存した鮮度抜群のラム肉なので、柔らかさも格別。
コク深いタレは、醤油ベースにフルーツや香味野菜を合わせて3時間以上煮詰めたものを、1週間から10日かけて熟成させているのだそう。
白米を追加注文してタレをかけて食べるお客さんがいるというほどの人気ぶり!

club小羊 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル 2F

レアでも食べられるほど新鮮な特選ロースは、さっぱりとした味わい。

Retina img 7688
続いていただくのは特選ロース。こちらは脂身の少ない赤身肉なので、さっと炙る程度に焼くのがベスト。
Retina img 7693
特選ロースはタレではなく、竹炭塩やわさびをつけていただきます。ひとくち食べると、お肉の確かな旨味を感じます。コクのある竹炭塩がお肉の旨味を一層引き立たせ、噛めば噛むほど美味。とてもさっぱりした味わいなので、ヘルシー志向の女性にも嬉しい一品です。

豪快ラムチョップは、ジューシーさがたまらない!

Retina img 7712
ジンギスカンのあとに登場したのは、迫力満点の「ラムチョップ」。脂の多い方から焼き始めます。
じわじわと焼かれていくお肉の塊に、興奮すら覚えます。
Retina img 7725
塩コショウでしっかりと下味が付いているので、レモンを絞ったらそのままかぶりつきます!ぶわっと肉汁が口の中に溢れ、なんともジューシーな一品。ジンギスカン同様、ラム肉の臭みは一切感じられず、純度の高い脂の甘みが口の中を満たします。
レモンをかけているので、後味はとてもさっぱり。

club小羊 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル 2F

女子が大好きなアボカドを使った斬新な一品!アボカド×ラム=「ラムカド」

Retina img 7744
ジンギスカンとラムチョップ以外に、網焼きメニューも用意されています。網焼きメニューが含まれているコースもありますが、含まれていない場合は単品オーダーが可能。
こちらは女子に大人気のアボカドを使った「超厚切りラムカド」(1,000円/単品)。
名前の通り、超厚切りのラムステーキとアボカド1/2個が串に刺さっている斬新な一品。

焼きあがったアボカドを...潰します!

Retina img 7760
ビジュアルだけではなく食べ方も斬新!まずは串のままお肉とアボカドを網で焼き、先に焼き目が付いたアボカドを、ジンギスカンで使用したタレの中に投入。そして...お箸で潰すのです!アボカドの形がなくなるくらいしっかりと潰してタレに溶かし、"アボカドダレ"を作ります。
Retina img 7769
両面にしっかりと焼き色がついたラムステーキを、先程作ったアボカドダレにたっぷりつけていただきます。
濃厚なタレとお肉の旨味が合わさり、とても美味。クリーミーな口当たりと、コクのある味わいがやみつきになります。
追加オーダーしてでも味わっていただきたい衝撃的な一品でした。

ドリンクは、ラム肉と相性抜群のオリジナル赤ワインがベスト!

Retina img 7652
絶品お料理の数々と合わせていただきたいのが、お店オリジナルの赤ワイン「Club小羊」(5,200円/ボトル)。
果実味が深くしっかりした味わいで、ラム肉との相性は抜群なのだそう!羊のイラストが描かれたオリジナルのエチケットも愛らしいです。
他にもワインが豊富に取り揃えられているので、ボトルを開けて楽しむのがおすすめ。

おわりに

いかがだったでしょうか?恵比寿にある隠れ家ジンギスカン店『club小羊』をご紹介しました。デートはもちろん、友人との食事会などでも女性に喜ばれそうなお店です。席数が少ないので、事前に予約をした方がスムーズに入れますよ。ジンギスカンやラムチョップなど絶品ラム肉を存分に堪能できるので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

club小羊 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7 幸ビル 2F
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

1

『bills 銀座』は夜に注目!銀座限定のステーキやカクテルを楽しんで

斎藤菜々子
2

100万通りの"カスタムバーガー"を楽しめる!六本木『ザ・カウンター』を初体験

Yuri.K
3

【恵比寿】知る人ぞ知る!絶品ラムチョップやジンギスカンを堪能できる隠れ家『club小羊』

Yuri.K
4

【東京都内】デートや接待にぴったり!"高級焼肉"を楽しめるお店9選。

吉川翠
5

二人の距離が縮まるかも!恵比寿で個室デートにぴったりのお店8選。味も雰囲気も抜群!

Yuri.K

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/6〜】ランチには本格ステーキも登場!『伊勢丹新宿本館』屋上でビアガーデン開催

6月6日(水) 〜 9月30日(日)

【6/1〜】ヒルトン東京『マーブルラウンジ』でレトロかわいい♡デザートフェアが開催!

6月1日(金) 〜 9月30日(日)

夜景×ビール×うま辛グルメを満喫!『新丸ビル7F 丸の内ハウス』で"ビアテラス"開催

6月1日(金) 〜 9月28日(金)

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

おすすめカテゴリー