更新日: June 28, 2018
人気 0 お気に入り

東京の夜景を一望!恵比寿『THE KINTAN STEAK』で肉尽くしステーキコースを楽しんで

2018年1月『恵比寿ガーデンプレイス』38階にオープンしたステーキレストラン『THE KINTAN STEAK』。和牛をメインに、さまざまな部位をステーキで堪能できるお店です。東京の夜景を一望できるカウンター席を備えた店内は、ムード満点でデートにも最適。絶景を眺めながら、肉尽くしのステーキフルコースを楽しめます。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

東京の夜景を一望できる!デートで行きたいステーキレストラン『THE KINTAN STEAK』

Retina 18701a3367dccd01becfb168a6b94a7738d06f00big
『恵比寿ガーデンプレイス』38階にある『THE KINTAN STEAK(ザ・キンタン・ステーキ)』は、熟成タンやユッケなどのこだわりの肉料理で人気を誇る焼肉店『KINTAN』シリーズの新業態。和牛をメインに、さまざまな部位をステーキで堪能できるお店です。
東京の夜景を一望できるカウンター席を備えた店内は、ムード満点でデートにも最適。絶景を眺めながら、肉尽くしのステーキフルコースを楽しめます。

THE KINTAN STEAK

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F

5組限定のカウンター席は予約マスト。目の前に広がる絶景がデートに効く!

Retina b1590694cc070aeda2b26d314ca61b49652a25b7big
店内は、木のぬくもりを感じながらもスタイリッシュな空間。照明の調光はライティングデザイナーがすべてセッティングしているため、ディナー時は夜景と調和したムード満点の空間が生み出されます。
すべての席で夜景を眺めながら食事ができますが、デートの特等席はカウンター。5組限定なので予約はマストです。デートで連れてこられたら、喜ばない女性はきっといないはず!
Retina 25032f02da211ba286f735ff8a054c64a652ff18big
カウンター席では、東京の絶景が目の前に広がります。「ここからの夜景が東京で一番美しい」と絶賛するお客さんも多いのだそう。

夜景を眼下に、前菜から肉尽くしのステーキフルコースを楽しんで!

Retina img 8024
ディナー時はアラカルトとコースの好きな方を選べます。今回は、肉尽くしのステーキフルコースをチョイス。4種類用意されたコースのうち、一番人気だという「THE KINTAN Course」の一部をご紹介します。

コースの幕開けは「前菜三種盛り合わせ」。写真左からポークパテ、牛生ハムのユッケ風、自家製コーンビーフ。
前菜はその日の仕入れ状況などで内容が替わりますが、三種すべてに肉を使用するというのがこだわり。

ハーブ香るパテや肉厚の牛生ハム、お肉の旨味がギュッと凝縮されたコーンビーフとどれも美味しく、これから続くコースへの期待が高まります。

『KINTNAN』シリーズの看板メニュー「サーロイン・ユッケ」も味わえます。

Retina img 8039
続いて登場したのは「恵比寿サーロイン・ユッケ」。薄切りユッケが『KINTAN』シリーズでは人気ですが、『THE KINTAN STEAK』では唯一写真上の形で提供されます。なんでも当初の『KINTAN』では、薄切りではなく丸型で提供されていたのだそう。

THE KINTAN STEAK

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F
Retina img 8042
見るからに濃厚な卵を割り、お肉と混ぜ合わせていただきます。
Retina img 8051
一口食べると、コクのある甘ダレとお肉の旨味が口の中で合わさり、とても美味。とろっとなめらかな口当たりでありながらも、しっかりと肉厚な食感を感じます。アーモンドの食感も良いアクセントに。

「牛フィレ肉ステーキ」は、噛めば噛むほど溢れる旨味がたまらない!

Retina img 8052
「THE KINTAN Course」のメインは「牛フィレ肉ステーキ〜エシレバターシャリアピンソース添え〜」と「和牛ミスジのカツレツ」の2種類。アツアツの鉄板にのって登場したお肉に期待が高まります。
Retina img 8058
艶やかな赤身が美しい「牛フィレ肉ステーキ」。シェフ曰く、何もつけずにお肉をそのまま味わったあと、ソースをかけて食べるのがおすすめとのこと。
Retina img 8063
ナイフがすっと入る柔らかいお肉を一口食べると、旨味が口の中にあふれます。濃厚なソースがお肉の旨味を一層引き立て、噛めば噛むほどに旨味と甘みを感じます。鼻をふっと抜けるバターの香りも相まって、コク深い味わい。

お肉自体にしっかりと下味を染み込ませているため、お肉の味わいが濃いのだそう。
ソースは贅沢にもエシレバターを使用することで、普通のバターよりも格段に香り深く奥行きのある仕上がりになっています。

THE KINTAN STEAK

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F

ステーキ店だからこそ出会えたスペシャリテ『和牛ミスジのカツレツ』

Retina img 8075  1
「和牛ミスジのカツレツ」は、ステーキコースのメインには珍しい一品。パン粉を薄衣にすることで、ステーキ感を残したというステーキ店ならではのカツレツです。
一口食べると、衣のサクッとした食感を感じると同時に、お肉のしっとりと柔らかな食感が後を追います。サシがしっかり入っており、脂のまろやかな甘みが舌の上に余韻を残します。自家製デミソースとお肉の相性も抜群。

ステーキ店ではありながらもお客さんを飽きさせないように独創的なメニュー展開を行ったり、食べ疲れしないように和牛を使用したりと、日本人に合わせたスタイルにこだわっているのだそう。

おわりに

Retina img 8100
いかがだったでしょうか?恵比寿ガーデンプレイス38階の『THE KINTAN STEAK』をご紹介しました。驚くほど美しい夜景を眺めながら、極上のステーキ体験をすることができるので、デート利用にもぴったりです。肉尽くしのステーキフルコースは、きっと肉好きの舌をうならせること間違いなし。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

THE KINTAN STEAK

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー 38F
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

1

【恵比寿】肉食女子が喜ぶ!欲望の塊肉からハイセンス焼肉まで、デート肉の名店6選

本間アキ
2

【表参道】ランチ女子会やディナーデートに!夏に行きたいテラスがあるお店6選

斎藤菜々子
3

【2018】大人の夏はホテルで楽しもう!東京都内のナイトプールまとめ

斎藤菜々子
4

新感覚ハイボール"ジャーハイ"で乾杯しよう!六本木ヒルズに期間限定BARがオープン

Kanako
5

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

Sympaグルメニュース

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー