更新日: May 18, 2018
0 お気に入り

【代官山】勝負デートが叶う!雰囲気抜群のカウンター席があるお店5選。

デート仕様の席といえば、カウンター席を思い浮かべる人も多いのでは?二人の距離が自然と近くなることでも人気です。今回は、ラグジュアリーに特別感を演出してくれる、カウンター席のあるお店をまとめてみました。いつもよりもリッチにいきたい、勝負に出たい時にぜひ!

Sympaをフォロー

薪焼きイタリアンで素材の味を堪能『TACUBO』

S 0n63 https://r.gnavi.co.jp/4f934ukv0000
代官山駅から徒歩5分。お肉を始めとした厳選素材を、薪火で仕上げたイタリアンが自慢の『TACUBO』。シェフの調理風景を間近で見られ、迫力のライブ感も楽しめるカウンター席はデートでも人気が高いのだそう。シックで温かみのある、木目調の空間も素敵ですね。
S 0n5w https://r.gnavi.co.jp/4f934ukv0000
豪快かつ繊細に、薪火で焼き上げたメインのお肉はとってもジューシー。薪火で仕上げることにより、炭火よりもジューシーで柔らかく風味よく仕上がるのだそう。メニューは数種類のコース料理から選べ、価格は10,000円〜。持ち味を存分に活かした、季節食材のイタリアンを贅沢に味わえばきっと素敵な時間になるはず。

TACUBO

東京都渋谷区恵比寿西2-13-16 ラングス代官山 1F

丘の上にある隠れ家イタリアン『サリーヒルズ』

代官山駅から徒歩3分。代官山の路地裏に佇む、真っ白な外観の隠れ家イタリアン。温かみのある店内は特別感を演出しながらも、ほっとする居心地のよさを感じさせてくれます。和やかな雰囲気の中、二人の時間に浸ることが出来るでしょう。
お店自慢の魚介類を中心とした少量多皿の冷前菜、写真のポルケッタを始めとしたメインの肉料理、本日のパスタが楽しめる「シェフのおまかせコース」(5,000円)が定番のコースメニュー。
魚介はお店がイチオシする素材でもあり、ロゼワインと共にいただくのがおすすめなのだそう。特別な日には、デサートも含まれてよりゴージャスになった「シェフのおまかせスペシャルコース」(6,800円)を。

Surry Hills Cafe

東京都渋谷区猿楽町26-2 SARUGAKU F-2F

魚も肉も、思い切り楽しめるビストロ『Ata』

代官山駅徒歩7分。カウンター席とテーブル席のある広すぎない店内は、独特の隠れ家感を演出してくれます。入り口すぐのカウンター席は椅子が大きめで座りやすいという声も。この立地と空間が織りなす空間は、いつまでも長居したくなってしまいそうです…。
メニューは旬の食材を使用したものが中心。「Ataのアイオリ全部のせ」(1,800円)など魚介料理が看板ですが、写真の「牛イチボスティックフリット」(1,800円)などお肉料理のラインナップも負けてはいません。お肉派でもお魚派でも大満足間違いなし。

Ata

東京都渋谷区猿楽町2-5 佐藤エステートビル3号館 1F

最高級の食材を極上の空間で『鉄板焼 花』

代官山駅から徒歩2分。ラグジュアリーな鉄板焼きなら、こちらで決まりです。迫力の調理パフォーマンスも楽しめるシックなカウンター席は、記念日や誕生日に高い人気なのだそう
。高級感あふれる洗練された空間で過ごす時間は、忘れられないデートになりそう…!
鉄板焼きの主役と言える、コースのサーロインステーキは黒毛和牛雌牛A5ランクを使用。全14品の「記念日コース」(9,720円)。こちらはメッセージプレート(記念日用特別デザート)と乾杯用スパークリングワイン付いた、記念日デート仕様です。サーロインステーキだけでなくイベリコ豚や活アワビも楽しめ、夢のような時間が過ごせること必至です。+2000円で、サーロインをヒレステーキに変更することも可能!

街の喧騒から逃れた、こだわりあふれた隠れ家『ル サンプル』

代官山駅から徒歩8分。街中の喧騒から離れた完成な住宅地に佇む隠れ家フレンチレストランです。7席のカウンター席では、シェフの目が行き届いた細やかなサービスが受けられることでも人気なのだとか。どのお席からも、シェフの華麗な手さばきが眺められるようになっています。インテリアの細部までセンスとこだわりが光る、知る人ぞ知る特別な空間です。
四季の厳選食材を使用したコース料理は6,804円から。前菜・魚料理・肉料理・デザート・コーヒーまたは紅茶またはハーブティー、小菓子の内容になっています。職人気質のシェフが作る料理は、見た目はもちろん、味わいや調理風景までもが美しいと評判です。こだわりにあふれたお洒落な空間で、穏やかなひとときが過ごせそうです。

LeSample

東京都渋谷区猿楽町5-10 Sarugaku IS Building1F

終わりに

いかがでしたでしょうか。勝負デートや記念日に訪れたい、ラグジュアリー感たっぷりのカウンター席のあるお店をご紹介しました。普段よりもリッチな空間と食事を楽しみながら、過ごす時間は特別なもの。このムードの中、しっかり恋も叶えちゃいましょう!
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー