更新日: July 03, 2018
0 お気に入り

丸の内の夜景がデートに効く!『レゾナンス』で絶品スペアリブとクラフトビールを楽しんで

デートをよりロマンチックなものにしてくれるのが夜景。今回は、東京・丸の内の夜景を眺めながらディナーを楽しめる『レゾナンス』をご紹介します。開放感溢れる店内で、絶品スペアリブや樽生クラフトビールなどグルメ感度の高い男女の舌も満足させるような食事が楽しめます。デート利用にぴったりのお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

デートで絶対はずさない!丸の内の夜景の中でディナーを楽しめる『レゾナンス』

Retina screenshot 2018 06 22 at 10.00.12
今回ご紹介するお店は、東京・丸の内にある『レゾナンス』。丸の内の夜景を眺めながら素材にこだわったジャンルレスなお料理を楽しめるので、グルメ感度の高い男女のデートにぴったりなお店です。

お店は東京駅直結の『東京ビルTOKIA』2階にあります。駅直結なので天候の悪い日でも問題なく行けるのもデートに嬉しいポイント。

resonance

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 2F

開放感あふれる店内では、丸の内のきらびやかな夜景が望めます。

Retina screenshot 2018 06 22 at 10.00.30
約10メートルの高い天井と大きな窓が印象的な店内は、オープンキッチンによる活気を感じます。ディナー時は、グッと落ちた照明と丸の内の夜景がムード満点の雰囲気を演出。

まずは樽生オリジナルクラフトビールで乾杯!

Retina img 8308  1
ファーストドリンクはお店自慢の樽生オリジナルクラフトビールがおすすめです。異なるスタイルの4種類のクラフトビールが用意されています。
今回いただいたのは写真左から「クラフト ブルーノートエール」(750円)、「クラフト 104.5エール」(750円)。
ホップの苦味が特徴のIPAスタイル「クラフト ブルーノートエール」は、一口飲むと力強い苦味を感じると同時に、芳醇な香りが鼻を抜けます。
柑橘系の皮を漬け込んで仕上げた「クラフト 104.5 エール」は、フルーティーで華やかな香りとマイルドな飲み心地が特徴なので、女性人気が高いそう。

シンプルながらも繊細な香りで飲み心地が良いオリジナルクラフトビールをいただくと、料理への期待が一層高まりました。

名物スペアリブは、グルメ感度の高い男女の舌も満足させるに違いない!

Retina img 8290
もともとフレンチレストランだった『レゾナンス』は、2017年に素材の鮮度と風味にこだわったジャンルレスな料理を提供するカジュアルダイニングにリニューアルしました。豊富なメニューの中から名物「和豚もち豚のスペアリブ」(1480円)をいただきます。
『レゾナンス』では、通常の豚よりも旨味の強い"和豚もち豚"を使った肉料理が人気のメインディッシュだそう。
Retina img 8295
塩麹やはちみつ、スパイスに漬け込み低温調理した和豚もち豚を、オーダーが入ってから炭火で焼き上げて仕上げた特製スペアリブ。ナイフがすっと入るほどの柔らかさです。

舌の上でとろけるお肉は、こっくりとした味わいです。

Retina img 8299
口に運ぶとマスタードの香りがふっと広がります。一口食べると舌の上でお肉がとろっと蕩け、ほんのりとした甘みや濃厚なお肉の旨味、タレの酸味が重なり合い、こっくりとした味わいを感じます。脂も全くしつこくなく、舌の上に芳醇な余韻がいつまでも残ります。

resonance

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 2F

ヘルシーで女子に嬉しい!スパイス香る「フムス」もおすすめ

Retina img 8266  1
メインの他に、お酒と一緒に楽しめる小皿料理も豊富に用意されています。ヘルシー志向の女性におすすめなのが、動物性脂を一切使用していないという「フムス(ギリシャ風ひよこ豆のディップ)」(680円)。

Retina img 8279  1
ピタブレッドというパンにつけていただきます。一口食べると、スパイスの香り、マイルドな口当たりと濃厚な味わいを感じます。ギリシャ風オリーブ(オリーブの塩漬け)が良いアクセントになっており、お酒との相性も抜群です。

シェフによると、『レゾナンス』では"シンプルだけれども手を抜かない"料理を心がけていているそう。素材の味の良さとシェフの技術が合わさった美味しい料理が、高い満足度を生み出します。

おわりに

Retina img 8326
いかがだったでしょうか。夜景が望めるムード満点の空間で、素材にこだわったシンプルながらも手の込んだ料理を楽しめる『レゾナンス』をご紹介しました。空間にも料理にもこだわりが光るデート利用にぴったりなお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

resonance

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル TOKIA 2F
斎藤菜々子
東京都港区在住、ミーハー気質のグルメライター。 お店選びのセンスが高い男の人が好き。 美味しいだけじゃない、空間も素敵なお店を紹介していきます♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー