更新日: June 22, 2018
0 お気に入り

初デートや二軒目に使える!表参道の夜カフェ7選。ゆったりソファ席や22時以降OKも

気になる女性との初デートや、ディナーの後にゆっくり語らいたい時にぴったりなのが夜カフェです。今回は表参道で夜遅くまで営業しているカフェを集めました。ムード満点の空間でディナーを満喫したり、ソファ席でゆったり過ごしたり、自然と距離を縮められるのも嬉しいポイントです。大人のデートにぴったりな表参道の夜カフェを押さえておきましょ!

Sympaをフォロー

洗練された空間がデートに◎ディナーも二件目利用でも使える『INTERSECT BY LEXUS』

Retina 2flounge1 http://sympa.jp/topics/230
表参道駅から徒歩3分ほど、トヨタの最高級ブランド"レクサス"がプロデュースするカフェ・ビスロト『INTERSECT BY LEXUS(インターセクトバイレクサス)』。
ガラス張りのスタイリッシュな外観が印象的です。店内は高級感がありながらも落ち着いて過ごせる雰囲気なので、デートでここをチョイスしたら「あ、この人わかってるな」と女子からの高ポイントを得られるはず。
Short course https://lexus.jp/brand/intersect/tokyo/bistro/
夜は23時まで営業しています。1階がコーヒーや軽食を楽しめるカフェ、2階がしっかりディナーができるビストロになっているので、ディナーデートでも二件目利用でも使えますよ。
ディナーでは5,000円のコースも用意されていて、お値段以上の食事が満喫できると評判です。

INTERSECT BY LEXUS

東京都港区南青山4-21-26

青山の夜景を望めるテラス席が最高!『マーサーブランチ テラスハウス』

S 003m https://r.gnavi.co.jp/p770501/
高感度女子から圧倒的な支持を受ける飲食店を展開中のマーサーオフィスが手がけるカフェが表参道にもあります。
それが表参道駅から徒歩3分ほどの場所にある『MERCER BRUNCH TERRACE HOUSE TOKYO(マーサーブランチ テラスハウストウキョウ)』。特にデートにおすすめの特等席が、青山の夜景を望めるテラス席です。ぜひ予約をして足を運びましょう。
S 004c https://r.gnavi.co.jp/p770501/
ディナー時はトリュフやうに、フォアグラといった高級食材を使ったメニューをカジュアルに楽しめます。ちょっとした贅沢感が、艶のあるデートを演出してくれますよ。
またマーサーオフィスの名物でもある特注ブリオッシュを使ったフレンチトーストも、「ウニクリーム フレンチトースト」(1,400円)や「フォアグラ フレンチトースト」(1,500円)といった贅沢仕様になっているのでお試しあれ!

マーサーカフェ テラスハウス

東京都渋谷区神宮前5-50-3 アーバンテラス青山4F・5F

カフェブームの火付け役!手作りケーキで〆よう『ロータス』

Shopphoto http://www.heads-west.com/index.html
東京でのカフェブームの火付け役とも言われている『LOTUS(ロータス)』。表参道駅から徒歩10分ほどの路地裏にあり、多くの人で賑わっている人気カフェです。店内は外から見ても文句なしのお洒落な空間です。
深夜2時までオープンしているので、「ディナーは済ませたけどまだまだ話し足りないなあ」なんて時にもぴったりです。
最後はスイーツで〆たい女性には、手作りケーキがおすすめです。「ゴルゴンゾーラチーズケーキ」や「ストロベリーケーキ」など、どれも絶品だと評判ですよ。

LOTUS

東京都渋谷区神宮前4丁目6-8

ソファ席でゆったり語り合いたい時はここ『76cafe』

S 003a https://r.gnavi.co.jp/gchd100/
二人でまったり過ごしたい気分のときにおすすめなのが『76cafe(ナルーカフェ)』。表参道駅から徒歩3分ほど、上記の『ロータス』と同じ通りにあります。営業時間は23時まで。
ディナー時は照明がグッと落ちてデートにぴったりのムードあふれる空間になるそう。ソファ席が用意されているので、二人でゆったり語らいたい時はチェックしてみてください。
ディナーは食事メニューもしっかり用意されていますが、もし2件目利用だったらスイーツが◎
てんとう虫のなんとも愛らしいケーキが人気メニューだそう!インスタ映えもばっちりなので、女性にも喜ばれそうですよ。

76Cafe

〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前4丁目9−2 神宮前 MM ビル 1F & B1

アート好きカップルにおすすめの隠れ家カフェ『A to Z cafe』

表参道駅から徒歩1分のビル5階にある隠れ家カフェ『A to Z cafe(エートゥーゼットカフェ)』。あたたかみのある店内が、ゆっくり落ち着けると人気です。青山の夜景を一望できるテラス席もあるので、天気の良い日にはぜひ利用したいですね。
店内ではアーティスト奈良美智さんのアート作品が飾ってあるので、アート好きのカップルだったらより一層楽しめそうです。
S 0006 https://r.gnavi.co.jp/5rzpxj8x0000/
ディナー時はワインやカクテルと一緒に楽しめるような料理が豊富に用意されているので、ディナーデートにもぴったり。ディナーの後は、パフェやケーキ、アイスといったスイーツでしめましょう!季節限定のパフェが用意されているのでぜひチェックしてみてください。

A to Z cafe

東京都港区南青山5-8-3 equboビル 5F

東京タワーが望める隠れ家カフェ『ニド・カフェ』

表参道駅から徒歩2分ほどの場所にひっそりと佇む隠れ家のような雰囲気の『ニド・カフェ』。木目調のインテリアが印象的な店内は、落ち着いて食事が楽しめると評判です。
なんと窓からは東京タワーを見ることができるそうなので、ちょっとしたサプライズ演出ができますよ。ぜひ窓際席を予約しましょう!
ディナー時は旬の食材を使った料理をコースとアラカルトの好きな方で楽しめます。お料理の美味しさには定評があり、リピートするお客さんも多いのだそう。前菜からスイーツまで存分に満喫しましょう!

Nid CAFE

東京都港区南青山3丁目13-23 青山パティオビル 3階

夜ご飯はパンケーキがいい♡スイーツ女子とのデートに『NUMBER A』

Number a top 04 http://www.theroundtable.jp/number_a.html
パンケーキ好き女子と行きたいカフェ『NUMBER A(ナンバーエー)』。表参道駅から徒歩4分ほどの場所にあります。
木目調のインテリアとランプの灯りが演出するムード満点の雰囲気が評判です。
人気メニューは、ずばりパンケーキ。夜は24時までオープンしているので、深夜にパンケーキデートができるという珍しいお店です(フードLOは23時)。
夜ご飯はパンケーキがいい♡なんてスイーツ女子と行きたいお店です。もちろんパンケーキ以外のメニューも充実しているので心配ありません。

NUMBER A

東京都港区北青山3-12-2 1F

おわりに

いかがだったでしょうか?表参道で夜カフェデートにぴったりのお店をご紹介しました。しっかりディナーを楽しむも良し、二軒目にスイーツとコーヒーを楽しむも良し。夜カフェはさまざまなシチュエーションで利用できるので、ぜひおさえておきましょうね。素敵な夜カフェデートを楽しんでください。
吉川翠
デートに選んでくれたお店が素敵だと、その人のことも普段以上に素敵に見えてしまうもの。お店選びでデートの勝敗がある程度決まってしまうというのも、あながち嘘ではないのです。いい男アピール…もといあなたの男としての魅力をより底上げしてくれるデート必勝店、教えちゃいます。

アクセスランキング

1

【恵比寿】肉食女子が喜ぶ!欲望の塊肉からハイセンス焼肉まで、デート肉の名店6選

本間アキ
2

【表参道】ランチ女子会やディナーデートに!夏に行きたいテラスがあるお店6選

斎藤菜々子
3

【2018】大人の夏はホテルで楽しもう!東京都内のナイトプールまとめ

斎藤菜々子
4

新感覚ハイボール"ジャーハイ"で乾杯しよう!六本木ヒルズに期間限定BARがオープン

Kanako
5

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

Sympaグルメニュース

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー