更新日: June 29, 2018
0 お気に入り

野菜好き女子が喜ぶ!自社農園のオーガニック野菜を満喫できる『WE ARE THE FARM EBISU』

今回ご紹介するのは恵比寿にある『WE ARE THE FARM EBISU』。自社農園で育てたオーガニック野菜を使った料理を楽しめるお店です。とことん野菜にこだわったお店なので、野菜好き女性を喜ばせること必須です。またお料理だけでなく、温かみのあるお洒落な空間も魅力的なお店なので、デートや女子会でぜひ足を運んでみてください。

Sympaをフォロー

野菜好き女性に嬉しい!オーガニック野菜を存分に楽しめる『WE ARE THE FARM EBISU』

Retina img 8450  1
今回ご紹介するのは恵比寿にある『WE ARE THE FARM EBISU(ウィーアーザファーム)』。自社農園で育てたオーガニック野菜を使用した料理を楽しめるお店です。

お店は恵比寿駅西口から徒歩5分ほど、恵比寿西一丁目交差点を渡ってすぐの場所にあります。緑溢れるウッディな外観が印象的。入店前から期待が高まります。

WE ARE THE FARM EBISU

東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
Retina img 8428
店内に入ると、木を基調とした温かみのある空間が広がっています。自然を連想させるウッディ調の内装が魅力的。空間づくりにも強いこだわりを感じます。
Retina img 8434
カラトリーやインテリアなども可愛らしく女性ウケも抜群。デート利用だったら、距離を縮められるカウンター席が良さそうですね。

WE ARE THE FARM EBISU

東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F

まずはこれ!トマトの甘みに驚愕すること間違いなしの「世界一トマトバジルとフレッシュチーズ」

Retina img 8340  1   2   1
提供しているお料理には、千葉県の自社農園で採れた固定種※の野菜を使用しています。農薬や化学肥料を一切使わないオーガニック野菜のみを栽培しているのだそう。

今回はおすすめメニューをいくつかご紹介します。まずは看板メニューのひとつ「世界一トマト バジルとフレッシュチーズ」(1,450円)。
6時間以上煮詰めた"世界一トマト"のソースとバジルのジェノベーゼソースの上に、フレッシュチーズがのった一品。

※固定種とは、その地域の気候や風土のなかで自然に淘汰され、代々同じ形質の種が受け継がれた種のこと
Retina img 8373
チーズとトマトソース、ジェノベーゼソースをしっかり絡めていただきます。一口食べると、トマトソースの濃厚な甘みに驚きます。とろっとしたチーズのコクを感じると同時にバジルの豊かな風味がふっと鼻を抜け、とても美味。
トマトソースは、砂糖類を一切使用していないというのが信じられないほどの甘みです。
バケットをオーダーして、一緒に食べるのがお店のおすすめ。

栄養価は野菜の王様!「オーガニックケールのワイルドシーザーサラダ」も必食です。

Retina img 8357
こちらも看板メニュー「オーガニックケールのワイルドシーザーサラダ」(980円、フルサイズ1,500円)。
こんなにたっぷりと盛られたケールは今まで見たことありません。驚くべきボリュームです。

青汁にも使用されているケールは、その栄養価の高さから"野菜の王様"とも称されています。『WE ARE THE FARM』では、栄養価がとても高いのに苦味がなく食べやすいというケールに注目しているのだそう。
Retina img 8377
一口食べてみると、爽やかな風味とほどよい歯ごたえがあり、苦味は一切感じられません。ピンクペッパーが良いアクセントになっており、いくらでも食べられそう!
ケールに注目しているという理由も納得の美味しさです。
野菜好きだったり、野菜不足を感じている方には喜ばれること間違いない一品ですよ。

WE ARE THE FARM EBISU

東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F

事前の予約必須!野菜好きにはたまらない「畑の鉄板焼きバーニャカウダ」

Retina img 8398  1   1
続いては、事前予約必須の「本日収穫。畑の鉄板焼きバーニャカウダ」。木の器に野菜がこんもりと盛られ、見た目からテンションが上がる一品です。写真映えも間違いなし!

その時々の旬の野菜が、種類によって生のままと焼いた状態で提供されます。一緒に提供されるバーニャカウダソース、無農薬味噌、お塩、醤油麹でいただきます。
Retina img 8392
あまり馴染みのないような野菜ものっています。写真上のしいたけのような野菜は、通称UFOズッキーニと呼ばれるカスタード・ホワイト。通常のズッキーニとは全く異なる見た目です。

『WE ARE THE FARM』の店員さんは、自社農園に定期的に足を運び農作業や野菜についての勉強をしているためみんな野菜に詳しいのだそう。
そのため、オーダー時や料理の提供時に野菜について丁寧に説明をしてもらえます。野菜について教えてもらえると、より一層楽しく美味しくいただくことができますよね。
Retina img 8407
野菜本来の風味や旨味、甘みをダイレクトに感じることができます。生クリームを使用したバーカウダソースはクリーミーでコクがあり、野菜をつけるとより奥深い味わいを感じます。

WE ARE THE FARM EBISU

東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F

ドリンクまで野菜尽くし!罪悪感ゼロで楽しめるのが嬉しいです。

Retina img 8418
野菜を使用しているのはお料理だけではありません。野菜を使ったドリンクメニューも豊富なのです。
今回いただいたのは、写真左から人気の「ケール・ビア」(820円)と「カシストマト」(780円)。女性に喜ばれそうな色鮮やかなビジュアルで登場です。

「ケール・ビア」はケールの爽やかな風味が心地よく、とても飲みやすい一杯。ビールが苦手な女性でも美味しくいただけそうなので、乾杯の一杯にぜひ!
Retina img 8423
ミニトマトが飾られ写真映えもばっちりな「カシストマト」。トマトの酸味と優しい甘みが効いていて、すっきりと飲みやすい一杯です。甘いカクテルが苦手な方にもおすすめですよ。

野菜を使っているので、お酒でも罪悪感ゼロで楽しめるというのも女性にとっては嬉しいポイントでした。

おわりに

Retina img 8430
いかがだったでしょうか?オーガニック野菜を使った料理やドリンクを楽しめる『WE ARE THE FARM EBISU』をご紹介しました。お料理の随所から野菜に対するこだわりを感じられたので、野菜好きの方や野菜不足を感じている方には嬉しいポイントが盛りだくさんです。おしゃれで温かみのある空間も魅力なので、デートや女子会などで女性に喜ばれること間違いないお店ですよ。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

WE ARE THE FARM EBISU

東京都渋谷区恵比寿西2-8-10 ORIX恵比寿西ビル1F
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー