更新日: June 27, 2018
0 お気に入り

【新宿】アナタの株を上げるかも!?デートで行きたい隠れ家のようなお店5選

さまざまな飲食店があふれる新宿で、「こんなところにあるの!?」と思わず驚いてしまう隠れ家のようなお店に焦点を当ててご紹介します。女性を連れて行けば「こんなお店を知ってるなんてすごい!」と貴方の株アップを狙えるかもしれませんよ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

アルタの裏にある隠れ家イタリアン『sumiya(スミヤ)』

S 0n7c https://r.gnavi.co.jp/g110101/
新宿駅東口のアルタ裏にあるイタリアン『sumiya(スミヤ)』。駅チカにも関わらず少しわかりにく場所にあり、さらにお店は地下一階なので隠れ家が満載です。店内は照明がグッと落ちてムード満点なので、デート利用にぴったりです。新宿の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気なのも嬉しいポイント。
距離が縮まるカウンター席や、半個室のようになっているテーブル席が用意されていますよ。
S 0n6t https://r.gnavi.co.jp/g110101/
シンプルながら丁寧に作られた王道イタリアンを楽しめます。写真上は人気メニューのひとつ「牛ほほ肉のトマト煮込み」(1,380円)。
濃厚なトマトソースがお肉とよく絡み美味しいです。料理に合わせてワインを楽しむのもオススメですよ。

sumiya 新宿

東京都新宿区新宿3-22-11 RSビルB1

扉の先にはムード満点の空間が!焼とん&焼酎バー『路地』

S 00dh https://r.gnavi.co.jp/p220500/
新宿駅東口から徒歩3分ほど、紀伊國屋書店の裏にある『路地(ろじ)』。その名の通り路地にひっそりと佇む店構えはまさしく隠れ家のよう。地下1階〜3階まである一軒家レストランです。
店内に入ると、黒を基調としたシックな空間が広がっています。デート利用にぴったりなムード満点の雰囲気。
席はいろいろなタイプが用意されていますが、デートには横並びできるカウンター席がおすすめです。
S 009h https://r.gnavi.co.jp/p220500/
料理は高級ブランド豚「白金豚」を使用したやきとんや、熟成肉を中心に一品料理まで豊富なラインナプが用意されているので、どんな人とも楽しめそうです。
また焼酎の品揃えは都内随一を誇っていたり、お料理に合わせたワインも豊富に取り揃えていたりとドリンクにも強いこだわりのあるお店です。

やきとんに焼酎 路地

東京都新宿区新宿3-17-17

歌舞伎町にひっそりと佇む京都風の隠れ家『茶茶花』

S 006a https://r.gnavi.co.jp/a827409/
新宿駅から徒歩10分ほど、歌舞伎町にある『茶茶花(チャチャハナ)』。看板も控えにひっそりと佇んでいるので隠れ家のような雰囲気があります。
店内は座敷なので靴を脱いで上がります。京都の古民家のような落ち着いた雰囲気が評判です。
掘りごたつ席でゆったりと食事が楽しめるので、大人のデートにぴったり。
S 00bl https://r.gnavi.co.jp/a827409/
季節の食材を使用したおばんざいが自慢のお店。お料理の内容は日ごとに変わるのだそう。おばんざいはいろいろなメニューを少しづつ楽しめるので、女性にとっては相当嬉しいポイントです。

京都おばんざい 茶茶花 新宿

東京都新宿区歌舞伎町1-1-1

新宿の喧騒を忘れるリゾート空間『hole hole cafe&diner』

S 008e https://r.gnavi.co.jp/a418522/
新宿駅東口から徒歩3分ほどの路地裏にあるカフェ『hole hole cafe&diner(ホレホレカフェアンドダイナー )』。大通りからすぐの場所にありますが、存在を知っていなければなかなかたどり着かないお店です。
ハワイアンをコンセプトにした店内は華やか内装ですが、落ち着いて過ごせる雰囲気です。ソファ席でゆったりと食事や会話を楽しめるのもデート向きのポイント。
S 0071 https://r.gnavi.co.jp/a418522/
食事メニューからカフェメニューまで豊富なラインナップなので、あらゆるシチュエーションで利用できます。
お店自慢のメニューは「オリジナル鉄板ファフィータ」。チキンやアンガスビーフなどのお肉をスパイシーなオリジナルソースで焼き上げます。野菜もたっぷりなので女子ウケも◎

hole hole cafe&diner 新宿東口

東京都新宿区新宿3-23-15 綾若ビル

ビル7階の隠れ家バーで大人のひと時を『STirage(スティラージュ)』

S 003d https://r.gnavi.co.jp/p873100/
新宿駅南口から徒歩3分ほどのビル7階に入っているバー『STirage(スティラージュ)』。駅チカですが新宿の喧騒から離れた落ち着いた空間だと人気の隠れ家バーです。バーならではのムードあふれる雰囲気がデート利用にぴったりだそう。
S 0n5j https://r.gnavi.co.jp/p873100/
王道のカクテルはもちろんのこと、「日向夏のジントニック」や「チェリーブロッサム」など季節のフルーツを使用したカクテルも用意されているので、女性に喜ばれそうですね。
またバーでありながらもフードメニューも充実しているので、どんなシチュエーションでも利用できそうです。

STirage

東京都新宿区西新宿1-18-5 中沖ビル7F

おわりに

いかがだったでしょうか?新宿エリアにある隠れ家のようなお店をご紹介しました。知っている人しかたどり着けない隠れ家感がデートをより一層艶めかせてくれますよ。「こんなお店を知っているなんてすごい!」と女子からの株も上がるかもしれません。ぜひ参考にしてみてくださいね。
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー