更新日: May 02, 2018
0 お気に入り

【中目黒】今日のデートは横並びで座りたい♡カウンター席がメインのお店5選。

せっかくのデート、カウンター席に座りたいけど空いてないかもしれない。なんとなくテーブルに誘導されてしまうかもしれない…そんな心配は無用です!今回は中目黒エリアの、カウンター席がメインのお店を集めました。隣り合って食事を楽しめば、きっと楽しい時間が過ごせるはず…!

Sympaをフォロー

たどり着ける?カウンターで楽しむ焼肉『小野田商店』

Retina 22780289 305651296586292 4332341632543384389 n
こちらが『小野田商店』の外観。でも、看板らしきものが見つからない?
もっと近づいて見てみましょう…。
Retina 22780192 305651256586296 8687497075134387373 n
扉に『小野田商店』の文字が!やっと見つけた…!

といった風に、初めて辿り着けた時の感動はひとしお!との声も多い『小野田商店』のエントランスはこちら。道順を事前にリサーチしておくとスマートですね。店内はカウンター席がメインで広すぎない店内は、自然に彼女との距離を縮められそうです。
その日その時で一番状態のいい盛り合わせを楽しめる「ホルモン盛り合わせ」(2,000円/2人前)。新鮮で臭みのないホルモンは、巧みな下処理の賜物です。時間により内容が異なるので、ホルモンとの一期一会な出会いを楽しみながら、今日この瞬間の焼肉を堪能しましょう!その他の焼き物は500円。裏メニューもあるとのこと、詳しくはお店に行ってのお楽しみ!

〆の卵かけご飯「スペ玉ご飯」(500円)にも根強いファンが多いそうですよ。

小野田商店

東京都目黒区上目黒3-7-3 野尻ビル1F

コースのみの焼鳥割烹。大人の焼鳥デートならここ『スエヒロガリ』

Retina img 5057 1 http://sympa.jp/topics/145
中目黒駅から徒歩1分ほど。中目黒高架下沿いに佇む焼き鳥店『スエヒロガリ』。ミシュラン獲得店で修行を積んだ店主が作る"焼鳥割烹コース"を楽しめるお店です。
カウンター席メインのこじんまりした店内なので、まるで隠れ家でお忍びデートをしているかのようなドキドキ感が味わえます♡
Retina img 5127 http://sympa.jp/topics/145
コースは前菜、お造り、焼鳥、メイン、ご飯ものなど全9品の「名物コース」(4,500円/税抜き)がメイン。祝日限定コースや期間限定コースも用意されていますよ。

その日一番いい部位を使った焼き鳥は、店主の絶妙な火入れにより、外はカリッと、中はじゅわっとした食感に仕上がっています。

焼鳥スエヒロガリ

東京都目黒区上目黒3-6-4

カウンターもソファ席もゆったり『Bar sputnik』

中目黒駅から徒歩1分の立地でアクセス良好、二軒目利用にも良さそう!照明を落とした店内では広々としたカウンター席やソファー席でゆったり過ごせます。隣り合って彼女との距離をぐっと縮めたい、横並びで座るデートがしたい時の強い味方ですね。
「本日のフレッシュフルーツカクテル」(1,200円)はとてもフォトジェニックで、ムーディーな空間ともあいまってインスタ映えも抜群。これで喜ばない女子はいない、デートで訪れたら是非ともオーダーしたいメニューです。今日この夜だけの特別感も演出できて、楽しい時が過ごせそう。画像は「さくらんぼ」と「ブルーベリー」です。
「自家製ピッツァマルゲリータ」(1,250円)などフードメニューも充実なので、小腹が空いた時にも助うれしいですね!

Bar sputnik

東京都目黒区上目黒3-1-4 グリーンプラザビル7F

アーティスティックで宇宙なイタリアンバル『マルト』

S 0n6b https://r.gnavi.co.jp/d2gxs6bv0000
中目黒駅から徒歩1分。「火星にある宇宙レストラン」をイメージした近未来的な店内は、横並びで座るカウンター席がメインです。有名アートディレクターがプロデュースしたこちらは、随所に遊び心が散りばめられた空間が大きな魅力!楽しい時間が過ごせること必至です。
「本日の宇宙食」と書かれたメニューは、有名店のイタリアンシェフが監修。独特の楽しいネーミングは見ているだけでも退屈しません。画像は「うにのグチュグチュスパゲッティ」(2,200円)。うにを贅沢に使用した濃厚な味わいが楽しめる、お店の看板メニューです。

イタリアンバル marte

東京都目黒区上目黒1-19-4 中目黒TNビル 2F

カウンターのみの隠れ家イタリアン『フェリチェリーナ』

中目黒駅から徒歩6分、カウンター13席のみの小さなイタリアンレストラン。中目黒デートでカウンターに座りたいという時、名前が上がることも多い一軒です。上品なインテリアの中、隣り合って過ごす時間はきっと素敵な思い出になるはず。
写真は「フレッシュポルチーニと秋トリュフの牛ラグーラヴィオリ」。季節の味覚を堪能するディナーの「プリフィクスコース」(6,800円)は、アミューズ・前菜2皿・パスタ2皿・メインディッシュ・ドルチェ・カフェ。内容はすべてシェフおまかせなので、何が出てくるのかのドキドキ感もデートをさらに盛り上げてくれるはず。前日までの要予約なので、苦手食材やアレルギー等も、予約の際にお伝え下さい。

Felicelina

東京都目黒区青葉台1-15-2 AK-3 building 2-a

終わりに

いかがでしたでしょうか?今日のデートはカウンター席で隣り合って座りたい、もっと距離を縮めたい、そんな時に重宝する中目黒エリアのお店を集めてみました。近い距離で食事やお酒を楽しめば、彼女ともより親密になれそうです。
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー