更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

【恵比寿】世界中のワインを飲み比べ!こっそり2人で楽しめる隠れ家『ワインバル梟』

カフェや居酒屋デートも楽しいけど、ちょっと大人のデートがしたいかも、なんて時もありますよね?そんな時にオススメしたいのが、「恵比寿×ワイン」。なんだか大人の響きがありませんか?今回は、そんなちょっぴり大人のワインデートができる『ワインバル梟』をご紹介します。隠れ家のような雰囲気で、さらに誰にも邪魔されないカップルシートがあるので、こっそりデートにもオススメですよ。

Sympaをフォロー

恵比寿駅徒歩2分。緑のトンネルを潜ると現れる、隠れ家のような空間『ワインバル梟』

Retina retina pb040811
恵比寿駅西口から徒歩2分、希少なお肉料理を中心としたイタリアンとワインを楽しめるお店『恵比寿ワインバル梟(ふくろう)』。
店名には、世界中を旅した梟が集めてきた、世界各国のワインを楽しめるお店、というストーリーも込められているのだとか。

恵比寿駅からすぐの場所にあるのに、入り口からすでになんだか隠れ家のような雰囲気です。
緑のトンネルを潜ると、もうお忍びデートのスタート!きっと誰にも見つからないはず。

ワインバル梟

東京都渋谷区恵比寿西1-13-9 グランベル恵比寿 B1F

世界各国のワインがなんと100種類以上も!?お気に入りの1本が見つからない訳がない!

Retina retina pb040856
お店には、ふくろうが世界各国から集めてきたワインがなんと常時100本以上もあるのだとか。
王道の銘柄から、ちょっと珍しいものまで、さらに最近人気が高まりつつある"自然派"まで、ありとあらゆるワインが揃っています。
ボトルはもちろんグラスでもさまざまな種類をいただけるので、お好みの1本が見つからない訳がない!

多すぎて選べない!そんな時は、プロにオススメを聞いちゃいましょう♪

Retina retina pb041034
ワインは好きだけど、正直あんまり詳しいことはわからない...という人でも大丈夫。
お店にはワインのプロがいるので、オススメを聞いちゃいましょう。
お料理を頼むときに、相性の良いものを聞くのがベストですよ!お食事が倍美味しくなること間違いなし。

今回は、看板メニューのお肉料理にピッタリの2本を選んでもらいました!

Retina retina pb040977
「純粋金華豚のグリル」(1,500円/150g)と「甲州ワインビーフのグリル」(1,700円/150g)の盛り合わせをいただきます。
どちらもなかなか他では食べられない希少肉!塊のまま豪快に焼き上げたグリル肉が、カットされて提供されます。

"純粋金華豚"はイタリア・ピエモンテの「チェレット・ランゲ・アルネイス ブランジェ」と、"甲州ワインビーフ"はフランスのピノ・ノワールが相性抜群!ということで選んでいただきました。やっぱり肉×ワインって最強ですね。

お忍びデートなら、カップルシートが狙い目!二人だけの空間を

Retina retina 23318577 292881917882420 1371619398 n
店内には、デートにぜひオススメしたいカップルシートがあるんです。
隣の席とは完全に仕切りがありつつ、さらに横並びのソファー席という、居心地も抜群なカップルシート!
さらにさらに、後ろのカーテンを引けばもう完全に二人だけの空間の出来上がりです。誰にも邪魔されることはありません。完璧です。
目の前に可愛いふくろうが一匹いるだけです。
大人のワインデートなら、絶対にカップルシートを確保しましょうね!

おわりに

Retina retina pb041046
いかがでしたでしょうか?
世界各国のワインが楽しめる『ワインバル梟』をご紹介しました。
ワインを飲んで、お肉をシェアして、楽しいお忍び恵比寿デートができること間違いなし!
ぜひ足を運んでみてくださいね♪

ワインバル梟

東京都渋谷区恵比寿西1-13-9 グランベル恵比寿 B1F
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー