更新日: February 01, 2018
1 お気に入り

【銀座】ついに理想のブランチ発見!テラスで絶品フレンチトースト『MERCER BRUNCH』

あらゆるジャンルの飲食店が集まる街「銀座」に、理想のブランチタイムを過ごせる場所があるのをご存知でしたか?太陽の下、絶品フレンチトーストを食べながらシャンパンも、なんて理想のブランチができるのは、今回ご紹介する『MERCER BRUNCH GINZATERRACE』だけ!銀座の目抜き通りを見下ろしながら、とびきり優雅なひとときを過ごせること間違いなし。

Sympaをフォロー

理想のブランチを叶えてくれる場所を銀座に発見!

Retina pb280037
休日だけに過ごせる特別な時間、ブランチ。
平日は毎日忙しく働いているからこそ、週末は優雅なひとときを過ごしたい!日常を忘れたい!
太陽の光を浴びながら、トーストよりはボリューミーでパンケーキほど甘くないフレンチトーストを食べながら、ちょっとおしゃれなアルコールドリンクを楽しむ。さらに隣に一緒に楽しんでくれる人がいれば完璧。私の理想のブランチです!

そんな理想のブランチタイムが過ごせてしまう、完璧なお店を、銀座で見つけてしまいました。それが『MERCER BRUNCH GINZATERRACE(マーサーブランチ ギンザテラス)』。
今回は、休日だからこそ味わえる至福のひとときの過ごし方をご紹介します!

MERCER BRUNCH GINZA TERRACE

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4F

絶対テラス席がおすすめ!目抜き通りでは唯一、銀座の街を一望できる

Retina 141029m3128
理想のブランチを演出してくれるのが、銀座の目抜き通り、中央通り唯一のテラス席!
休日は歩行者天国になる中央通りを見下ろしながら、リッチな気分を味わえますよ。

座り心地抜群のソファー席は、もちろん二人利用OK。
広々ソファーを二人で独占すれば、さらに贅沢な気分になってきます...!
隣の席は視界に入らず、会話も聞こえてこないので、まさにプライベート空間。

ヒーターにブランケットが完備されているので、ちょっと肌寒い冬場でも快適でしたよ♪
通常1,500円の席料は、10月頃から不要になります。

ホテルのビュッフェのように様々な料理の中から好きなものをチョイス

Retina pb280006
大人気の「ブランチコース」(1,700円)は、フレンチトースト2枚に、なんと9種類ものサイドメニューを選べちゃいます!
魚に肉に野菜、すべてのジャンルを網羅したサイドメニューは迷いに迷うこと間違いなし。
ホテルの朝食ビュッフェのように、好きなものの中から選べるので、かなりの満足度を得られますよ♪
Retina pb280049
今回チョイスしたのは、Aコース「ノルディックサーモンのマリネとスクランブルエッグ」。
スクランブルエッグか目玉焼きのどちらかを選べます。

今回の理想ブランチ最大の要!ブリオッシュフレンチトースト

Retina pb280063
こだわりが詰まりに詰まった「ブリオッシュフレンチトースト」は、ブランチタイムを演出する最大の要!
一口食べると、想像以上のカリッと食感が!その理由は、焼き方にありました。
フライパンは使わずに、鉄板の上でバターをしみこませるように焼き付け、最後はオーブンにインしているので、カリカリ食感が得られるのだそう!

理想のブランチのために開発されたらしい「特注ブリオッシュ」

Retina pb280081
さらに、使われているパンは、なんとフレンチトーストのためだけに作られた特注のブリオッシュなんです。
ブリオッシュの優しい甘みも相まって、まさにブランチのためと言っても過言ではない絶妙な甘さの一品なんです!

外側と中身のギャップに驚きが隠せない!濃すぎる密度のとろとろ感

Retina pb280084
外側のカリッと食感からは想像できない中身のしっとり具合に驚愕!
一晩つけこまれた卵液がしみわたって、密度の濃いとろとろ感に感動です。
食べ終わった後もいつまでも余韻に浸っていたいくらいの、まろやかさがたまりません...。

甘いものとしょっぱいもののエンドレスループが止まらない!

Retina pb280079
フレンチトーストを食べつつ、Aコース「ノルディックサーモンのマリネとスクランブルエッグ」もいただきます。

香草でマリネされたサーモンは、そのまま食べても美味しいですが、付け合せの岩塩やクリームチーズ、ピクルスと一緒に食べるのもオススメ。とくにクリームチーズとの相性は抜群!

塩気の効いたベーコンやサーモンを食べ、フレンチトーストにまた戻り...と、甘さと塩気の絶妙なバランスに、エンドレスループが止まりません。

寒い日におすすめ!あつあつStaub鍋に体も心もほっこり

Retina pb280073
Fコースのサイドメニューは「Staub鍋 挽肉とナスのトマト煮込み」。
あつあつのStaub鍋で提供されるので、ちょっと肌寒い季節に食べれば、体も心もほっこりすること間違いなし。

銀座の街を眼下にシャンパンを飲めば、優雅なブランチコースの完成!

Retina pb280017  1
優雅なひとときを演出してくれる最後の目玉が、シャンパンです!
テラス席で、しかも昼間っからシャンパンを愉しめるなんて、休日だからこそできる体験ですよね。
シャンパンを頼まないと、ブランチコースの完成形にはなりませんよ!優雅なひとときを過ごすのならマストです。

暖かい季節は、期間限定でシャンパン飲み放題のプランもあるので要チェック。

平日は夜に行きたい!シャンデリアあり、シャンパンクーラーありの上質な空間

Retina 14101029 mginza co1130
素敵なテラス席を存分に堪能したあと、後ろを振り返るとなんだか店内も気になってしまいました。
存在感を放つのは、お店の真ん中で輝くシャンパングラスでできたシャンデリアに、シャンパンクーラー。
平日の仕事帰りには、ラグジュアリーな雰囲気漂う店内で、ディナーデートもしてみたい!

MERCER BRUNCH GINZA TERRACE

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4F

アクセス抜群!銀座駅からも京橋駅からも徒歩5分の好立地

Retina pb280104
銀座一丁目駅から徒歩1分、銀座駅と京橋駅からは徒歩5分とアクセス抜群の好立地にある『MERCER BRUNCH GINZA TERRACE(マーサーブランチ ギンザテラス)』。
Retina 14101029 mginza co1102
銀座中央通り沿いの商業ビル4階に上がると、ガラス張りのシックなエントランスが登場。
入る前からすでに、店内が賑わっているざわざわ感が伝わり、人気店なのがうかがえます。

MERCER BRUNCH GINZA TERRACE

東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ4F

おわりに

いかがだったでしょうか?
理想のブランチタイムを過ごせる唯一のお店『MERCER BRUNCH GINZATERRACE(マーサーブランチ ギンザテラス)』をご紹介しました。
銀座で優雅な休日を過ごすなら、ぜひ足を運んでくださいね!
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー