更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

【恵比寿】京都発!思わず写真を撮ってしまう「美しすぎる鴨すき」で鍋デート『とりなご』

寒い冬の定番デートといったら、やっぱり鍋デートですよね。しかし、今回ご紹介する『とりなご』では、東京ではあまり定番ではない、京都発の鴨鍋がいただけるんです。それが、女子が思わず写真に撮りたくなるような看板メニュー"鴨すき"!恵比寿駅からちょっと離れた隠れ家で、鍋デートを楽しみましょう♪

Sympaをフォロー

恵比寿の路地裏にある隠れ家で、冬の鍋デートを『とりなご』

Retina retina pa312368
恵比寿駅東口を出て、広尾方面へ15分ほど歩いた路地裏にある隠れ家『とりなご』。
寒い冬には定番の鍋デートですが、ここでは東京ではあまり食べられない「鴨すき」が食べられるんです。
京都から進出してきたお店で、多くの食通や芸能人も数多く訪れる、予約必須の人気店なんですよ!

鳥料理専門居酒屋 とりなご 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1F

こんなの見たことない!美しすぎる看板メニュー「鴨すき」

Retina retina pa312351
鍋デートで絶対注文していただきたいのが、看板メニューである「鴨すき」(7000円/2人前)です。
注文して運ばれてきた瞬間、今まで見たこともない、まるでお花のようなその美しさに思わず釘付けに。
こんなの初めて!と女子なら思わず写真を撮ってしまうはず。喜ばれること間違いなし。
1枚1枚の花びらは牛肉でも豚肉でもなく、“京鴨肉”です。
Retina retina pa312346
続いてやってきたのが、メインのハズである鴨肉と同様、これまたインパクト抜群の山盛りネギ!
国産ネギを細く千切りにし、山盛りにしたネギはなんと1人前で3本も使用しているのだとか。
ということは、こちらは6本分ということになります。

鴨は15秒、ネギは5秒!概念を覆すような食感と味わいに驚嘆

Retina retina
鴨肉とたっぷりのネギをいざ投入!
鴨肉は1枚15秒、ネギは5秒というのがベストな食べ頃だそう。
つけダレはなく、昆布やカツオを使用した醤油ベースの和風出汁をそのまま一緒にいただきます。

いざいただいてみると、全く臭みはなく、程よい歯ごたえの鴨肉。
“鴨肉は硬い”という一般的概念を覆します。

そして驚くのが、まるで麺のようにスルスルと食べられてしまうネギ!
辛味がないどころか甘さがあり、ネギだけでも美味しくいただくことができます。
鴨肉とネギ2つが主役になった、そんな逸品は多くの人が虜になる理由にも納得です...!

ラーメン・うどん・和そば・雑炊から選べるシメも食べるべし!

Retina retina pa312361
そして優しい出汁に鴨のエキスが染み出てさらに美味しくなっているので、せっかくならシメは食べておきたいところ。
「ラーメン」「うどん」「和そば」(各350円)、「雑炊」(450円)から選ぶことができますが今回は和風だしに合いそうな「和そば」をチョイス。

まだ残っているネギが程よくそばに絡み合い、シャキシャキとした食感を感じながら最後までさっぱりと優しい味でいただけました。

「鴨すき」前の軽いおつまみには、「鶏刺し」がおすすめ

Retina retina pa312335
こちらは国産の地鶏を使用した、もも・むね・ささみの「鶏刺し3種盛り合わせ」(1,300円)。
とってもレアに炙られていて、歯ごたえはあるもののしっとりとした食感。
「鴨すき」前の軽いおつまみには最高の一品です♪

鳥料理専門居酒屋 とりなご 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1F

おわりに

いかがだったでしょうか?
これからの寒い時期は、鍋デートがマスト。ここでしか味わえない絶品「鴨すき」を大切な人と楽しめば、心も体もほっこりすること間違いなしですよ。ぜひ予約をして足を運んでみてくださいね!
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

1

【丸の内】肉好き女子の「美味しいお肉が食べたい!」を叶えるお店5選。

Yuri.K
2

【検証】"ラーメンデート"ってあり?なし?女性の心を掴むラーメン店とは!?

Kanako
3

【銀座】とろける"うにロール"が肉欲を満たす!焼肉デートで行きたい『マルウシミート』

Kanako
4

【2018】GWデートにおすすめ!東京開催のグルメイベント総まとめ!

Sympaグルメニュース
5

【代官山】デートで行きたい♡落ち着いて二人の時間が過ごせるバー5選。

Yuri.K

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

ハーゲンダッツ初の和カフェ『Häagen-Dazs茶房』が銀座にオープン!期間限定スイーツを堪能♪

4月18日(水) 〜 5月6日(日)

『グランドハイアット東京』で春限定"フローラルアフタヌーンティー"が開催!

4月16日(月) 〜 5月31日(木)

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

【3/30〜】屋上テラスで"エア花見BBQ"!港区『焼肉2+9』で贅沢イベント開催!

3月30日(金) 〜 4月30日(月)

おすすめカテゴリー