更新日: December 08, 2017
0 お気に入り

【恵比寿】これを知ってたら恵比寿通?秘密の路地裏カレーバーでカレーデート

恵比寿に、知る人ぞ知る隠れ家カレーバーがあるのをご存知でしたか?一見こんなところに!?という場所にあるので、迷わず連れてこられたら一目置かれてしまうかも!隠れたカレーの名店『sync』で、絶品「牡蠣とクレソンのカレー」を堪能しましょう。

Sympaをフォロー

恵比寿駅徒歩3分。知る人ぞ知る、路地裏カレーバー『sync』

Retina retina img 1608
恵比寿駅から徒歩3分ほどの路地裏ビルにひっそりと佇むカレーバー『sync』。
何も知らなかったら通り過ぎてしまいそうですよね。けど、多くの食通著名人たちもこぞって通う人気のカレー屋さんなんです!
こんな路地裏のお店に迷わず連れて行かれたら、ドキドキしてしまいます。

sync 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-13-7

本当にここで合ってる!?まさに隠れ家のような扉がお出迎え

Retina retina img 1599
階段を登っていくと、まるでマンションの一室のような扉が。
まさに隠れ家そのものといったお店ですね!
本当にここで合っているのか不安になりますが、扉には小さく店名『sync』の文字が。
Retina retina img 1539
扉を開けて中に入ると、店内もお家のようなアットホームな空間で、なんだかホッとできるような落ち着く雰囲気です。
二人でゆったり座れるテーブル席も用意されていますよ。
カレーバーということもあり、ランチはもちろんディナーもお酒と合わせてカレーを楽しむことができるお店なのです。

限定メニューが人気すぎて定番に!お酒との相性も抜群の絶品「牡蠣とクレソンのカレー」

Retina retina img 1567
こちらがお店の看板メニューでもある「牡蠣とクレソンのカレー」(1,500円)。
運ばれてきた瞬間、牡蠣とクレソンの量に驚き!
こんなにもたっぷり具材が入っているというのは嬉しいですよね。
クレソンが山盛りなので、ヘルシー志向の女子も文句なしのはず!
Retina retina img 1572
白米・コシヒカリ発芽玄米・押麦をブレンドしたご飯は、カレー屋ではちょっと珍しいセルフサービスです。
自分で好きな量だけ取ることができるので、ダイエット中でも問題なし。

クレソンが引き立てる!クリーミーな牡蠣のコクがたまらない

Retina retina img 1587
ぷりっぷりの牡蠣はなんと大ぶりのものが6つも!
牡蠣とクレソンって合うのか?と思いきや、牡蠣の濃厚なエキスにクレソンの爽やかさが絶妙にマッチ。

普段は脇役の印象が強かったクレソンが、主役になったと言っても過言ではないほど引き立っています。
Retina retina img 1593
一見サラっとしたタイプのカレーに見えますが、ひと口食べてみるとかなりコクのあるクリーミーさ。
スパイシーな辛さがあとを引く濃厚なカレーです。

たっぷりと入った牡蠣によって牡蠣のエキスがしっかりとカレーのに染み出て美味!
辛さも調節可能なので、さらに辛くしてみるのも良いですね。

sync 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿西1-13-7

おわりに

いかがだったでしょうか?
恵比寿の隠れ家カレーバー『sync』をご紹介しました。
女子に嬉しいポイントも盛りだくさん!こんなお店に連れいってもらえたら喜ばれること間違いなしですよ♪ぜひ今度の恵比寿デートに足を運んでみてくださいね。
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

1

【恵比寿】暖炉の炎が燃え上がっては灰になるのを、僕はまだ知らない。『MERCER CAFE DANRO』

本間アキ
2

【銀座】写真を撮らずにはいられない!衝撃の"メロンパンケーキ"『銀座ブリッヂ』

吉川翠
3

【銀座】定番フランス料理とワインでデート!気軽に使いたいフレンチバル『Refuge』

Kanako
4

【恵比寿】名物"アボカドトースト"は必食!NY発の人気店でディナーデート『CAFE GITANE』

吉川翠
5

【恵比寿】『M/HOUSE』でアフタヌーンティーを満喫!夢の三段ケーキスタンド。

Kanako

おすすめカテゴリー