更新日: December 08, 2017
0 お気に入り

【中目黒】10年かけて生まれた"薬膳カレー"で、休日カレーデート『香食楽』

休日のデート、どこに行こうか迷ってしまうことも多いですよね。今回ご紹介するのは、約10年もの年月をかけて生み出された"究極の薬膳カレー"が食べられる、中目黒の『香食楽』。お天気の良い週末は、日の光が差し込む暖かい店内で、カレーランチデートはいかが?

Sympaをフォロー

約10年研究を重ねて生み出した、"究極の薬膳カレー"を食べてきた!

Retina img 4786
中目黒駅から徒歩7分ほどの商店街のなかにある『香食楽』。
約10年もの年月をかけて研究し生み出された、"薬膳カレー"を食べることができるお店です。

中目黒でカレーと言ったらまず名前が挙がるような、カレー好きには言わずと知れた名店で、多くの人に支持されているんです!
Retina img 4831
まるでカフェのようなかわいらしい店内は、なんだか友達の家に遊びにきたかのようなアットホームな空間。
窓からは日が差し込み、明るく気持ちの良い雰囲気です。
週末の天気が良い日に、こんなお店でランチデートをしたら最高です!

27種類ものスパイスやハーブに、12種類の野菜や果物のペースト!これぞ究極の"薬膳カレー"

Retina img 4815
「かくらカレー アボカド」(980円)+ポーク(250円)+薬飯変更(200円)を注文。
お店の定番である「かくらカレー」は、店主が約10年研究を重ねて生み出した、究極の薬膳カレーです。
ポークをトッピングしたので、ボリューミーなポークがごろっごろと入っています!
ほど良い加減に焼かれていて、とろける豚の脂もたまりません。

お米は薬飯という、五臓を補う、ここでしか食べられないご飯に変更!
雑穀に生薬やジャスミンを組み合わせた、健康的なご飯だそう。
ジャスミンの香りがスパイシーなカレーの香りと混ざり合い、食欲が湧いてきます。

ここまで健康的なカレーは、女性にも嬉しいですよね♪
Retina img 4820
鶏だしの中辛カレーを食べてみると、ふわっと口の中に香りと甘みが広がります!
中辛といってもそこまで辛さは感じないものの、27種類ものスパイスが配合されているのでほんのりとしたスパイシーさが効いています。

ひと口食べただけでも、みんながこのカレーの虜になる理由に、完全に納得。
食べれば食べるほどクセになり、一度食べると本当に忘れられない味なのです...!

ずっと気になっていたインパクト抜群の黒カレー!その黒さの秘密をついに...!

Retina img 4823
こちらは「黒カレー チキン」(1,500円)+揚げ野菜(350円)+薬飯変更(200円)
噂を聞いてずっと気になっていた黒いカレー!いよいよ念願の実食です。
揚げ野菜をトッピングすると、鮮やかで美しいSNS映えもバッチリなカレーが登場。
そのあまりの黒さに、思わず見とれてしまいました。

黒さの秘密は、黒ゴマ・イカ墨・豆鼓などの黒い食材を、たくさん入れているからだそう!
まろやかでとても滋味深いです。
Retina img 4829
下にはとっても柔らかい大ぶりの骨付きチキンが隠れていました。
野菜は揚げたてでとっても柔らかく、ホクホクで美味しいです!

絶対トッピングがおすすめですよ♪
Retina img 4826
鶏と豚のだしで、なんとかなり甘口のカレー。甘みのなかにコクを感じ、奥深い味わいになっています。
見た目も十分インパクト大ですが、この見た目で甘口というギャップにも驚きですよね!
念願の黒カレーを存分に堪能できて、大満足です。

大人気の「かくらサラダ」も忘れずに!

Retina img 4803
カレーと一緒に、こちらの「かくらサラダ S」(250円)も注文しました。

メニューの“大人気”という文字が目に留まります。
きくらげも入っているちょっとおもしろい食感のサラダで、濃い目のドレッシングがとにかく美味しいんです!
海苔の風味がドレッシングのをより引き立て、Sサイズでもかなりの満足感がありますよ♪

おわりに

いかがだったでしょうか?
中目黒で究極の薬膳カレーを食べられるお店『香食楽』をご紹介しました。
ぜひ、休日のランチデートに足を運んでみてくださいね。

香食楽

東京都目黒区上目黒2-42-13 1・2F
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

1

【恵比寿】暖炉の炎が燃え上がっては灰になるのを、僕はまだ知らない。『MERCER CAFE DANRO』

本間アキ
2

【銀座】写真を撮らずにはいられない!衝撃の"メロンパンケーキ"『銀座ブリッヂ』

吉川翠
3

【銀座】定番フランス料理とワインでデート!気軽に使いたいフレンチバル『Refuge』

Kanako
4

【恵比寿】名物"アボカドトースト"は必食!NY発の人気店でディナーデート『CAFE GITANE』

吉川翠
5

【恵比寿】『M/HOUSE』でアフタヌーンティーを満喫!夢の三段ケーキスタンド。

Kanako

おすすめカテゴリー