更新日: December 15, 2017
0 お気に入り

【銀座】「休日だからと言い訳をしながら」モヒート片手に贅沢ランチデート『トミーバハマ』

都会のオアシス、と簡単に言うことはできるけど、それは一緒に過ごす相手があってこそのオアシスであって、僕には彼女と過ごす時間そのものがオアシスなのだ。 そんな事実に気づいたのは、初めてのランチで『トミーバハマ』に行った時だった。

Sympaをフォロー

都会のオアシスで、大人のランチデートを『トミーバハマ』

Retina img 5096
「バハマ」といえばカリブ海のリゾート島。
休日のランチタイム、何気なく入った銀座のお店は、店名と同じ人気のブランドSHOPが運営するお店というだけあって、店内の一部にはセンスの良いファッションアイテムが並んでいる。

「甘い香り...落ち着くね」

Retina img 5057
「甘い香り...落ち着くね」
そんな事を呟きながら案内されたテーブル席で向かい合った時に、「オアシスとは彼女である」という事を思ったのだ。

不思議な言い訳を言い合いながら

Retina img 5117
休日なので、とお互いに不思議な言い訳を言い合いながら、注文したモヒートは、こころに染み込むように僕達の間の空間を埋め、リゾートをコンセプトにした店内の天井では、ゆっくりとファンが回っている。
Retina img 5131
彼女が頼んだ「パイナップル柚子モヒート」は自家製の柚子シロップの甘さとパイナップルシロップのやさしい刺激が、スッキリとした喉越し。
僕が頼んだ「クラシックシトラスモヒート」はフレシュライムを丸々1個使い、シトラスフレーバーのラムがさっぱりとした爽やかさを感じさせてくれる。

「西海岸で食べたバーガーに似てる気がする」

Retina img 5064
ゆったりとした時間を愉しむようにモヒートを傾ける僕達の間に、現れたのが「ホームメイドオールアメリカンバーガー」
塩コショウのみでシンプルに味付けされた100%ビーフのパティが、フレシュな野菜と共に、このお店の為だけにつくられた特製バンズに挟まれている。
Retina img 5140
ガーリック入りのマヨネーズのパンチがミディアムに焼かれたパティの肉の味を強調する。
「西海岸で食べたバーガーに似てる気がする」
彼女がそういうのも納得だ。後で知ったが、このお店は西海岸にもあるらしい。
Retina img 5183  1
「中身があふれてきちゃいそう。」
自家製ピクルスにトマト、ミディアムなパテとフレッシュな具材がぎっしり入っているから、こぼれないように気をつけて食べなければいけない。
肉汁がしたたっているパテは、好みの焼き方を選べる。僕らは一番ジューシーだというミディアムにしてもらった。

「わ、大きいね」

Retina img 5067
僕が頼んだのは「クリスピーフィッシュバーガー」。
ムニエルに使われる事が多い舌平目が、カラッと揚げられている。衣の脂と淡白な白身の相性は良く、カリカリの衣の中からふわふわの身があらわれる。
塩コショウのシンプルな下味に、ハニーオニオンの甘みがアクセントになってよりコクのある味わいだ。
Retina img 5235
「そっちも食べたいな。わ、大きいね」
バンズからはみ出るクリスピーフィッシュの大きさに彼女も少し驚いている。
お店の人に言えばカットしてくれるから、二人でシェアもしやすい。

3つの味を楽しめる「パイナップルクリームブリュレ」

Retina img 5084
「パイナップルのお皿だ、かわいい」
今まで見たことのないクリームブリュレの登場に、思わず写真を撮る彼女。
ゴールデンパイナップルを豪快にカットしくり抜いたフレッシュな器に、クリームブリュレがたっぷり詰まっている。
Retina img 5270
ふわとろクリームブリュレに、フレッシュなパイナップルの果肉、さらにキャラメリゼしたパイナップルの3つの味を堪能できる。
フレッシュパイナップルの爽やかな酸味がカスタードのコクを引き立てる。キャラメリゼしたパイナップルは、コリッとした食感も良いアクセントになっている。
「甘さがちょうどいいから、ペロッと食べられちゃうね」
パイナップルの器もギリギリのところまで食べきり満足気な彼女が、僕を見つめていた。

南国の甘い香りを漂わせて

Retina img 5297
会計を済まし、店内の雑貨や洋服をのんびり見ながら店を出る。
「お酒も飲んでゆったりできたし、いつもより贅沢な時間だったかも」
南国の甘い香りを漂わせながら、彼女は銀座駅の改札に消えていった。
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

1

【恵比寿】暖炉の炎が燃え上がっては灰になるのを、僕はまだ知らない。『MERCER CAFE DANRO』

本間アキ
2

【銀座】写真を撮らずにはいられない!衝撃の"メロンパンケーキ"『銀座ブリッヂ』

吉川翠
3

【銀座】定番フランス料理とワインでデート!気軽に使いたいフレンチバル『Refuge』

Kanako
4

【恵比寿】名物"アボカドトースト"は必食!NY発の人気店でディナーデート『CAFE GITANE』

吉川翠
5

【恵比寿】『M/HOUSE』でアフタヌーンティーを満喫!夢の三段ケーキスタンド。

Kanako

おすすめカテゴリー