更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

【恵比寿】"うな串"を肴にお酒もすすむ!カウンターで大人のうなぎデート『新宿 うな鐵』

うなぎ屋さんでデートってイメージは、あまりないですよね。趣のある昔ながらのお店でしっぽりとという印象があるうなぎ屋ですが、恵比寿には、洗練されたモダンな雰囲気の中でうなぎ料理を楽しめるお店があるんです。店内はスタイリッシュながら、大人気の老舗の二号店なので、味も間違いありません。うなぎと相性抜群の、女性に人気の自家製酒も。今回ご紹介する『新宿うな鐵 恵比寿店』で、大人のうなぎデートはいかが?

Sympaをフォロー

恵比寿で大人のうなぎデートなら『新宿 うな鐵』

Retina img 2976
恵比寿駅から徒歩3分ほどの路地裏にある『新宿 うな鐵』。
新宿で大人気の老舗うなぎ料理専門店が、恵比寿に上陸しました。
どこか高級感も感じる外観で、すでにおしゃれな雰囲気が漂っています。
Retina img 3076
店内はカウンター席とテーブル席が7卓ほどと比較的広く、ゆったりとうなぎを楽しめます。
洗練されたモダンな雰囲気なので、デートにもぴったり。

新宿うな鐵 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-4-7

ライブ感溢れるカウンター席で、二人の会話も盛り上がる!

Retina img 3045
デートに絶対おすすめなのが、カウンター席。
職人さんが実際にうなぎを焼いているところを見られるライブ感に、二人のテンションも会話も盛り上がること間違いなし。

うなぎ尽くし!人気メニューをご紹介。

Retina img 2999
「くりから」(300円/本)

うなぎの背中のお肉「くりから」は、ふわっふわとした食感。
脂がしっかりのっているのにもかかわらず、全くしつこさも臭みもありません。
わさびを乗せていただくのがおすすめ。
Retina img 3003
「ひれ」(220円/本)

なんと贅沢にも1本に6〜7匹のうなぎのヒレを使用しているのだとか!
ニラと一緒に巻き焼いているので、外はパリパリ中はふっくらとってもジューシー。
独特の苦味が、日本酒のアテに最高です!
口当たりは軽いので、いくらでも食べられてしまいそうです。

新宿うな鐵 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-4-7
Retina img 3022
「う巻」(1,300円)

うなぎを中心にして巻かれた出汁巻き卵です。
ふわふわの甘めだし巻きに、さらにふわふわっとした食感のうなぎがイン!
甘くてとても優しい味わいで、ぜひ頼んでほしい逸品です。
Retina img 3016
「うざく」(900円)

こちらはお酢に漬けられたうなぎ。うなぎに酸味って合うのだろうかと思いきや、ひと口食べてみると相性の良さに驚愕!
さっぱりと食べられるので、ちょっとした箸休めにもなりますよ。
Retina img 3038
「めそっこ」

こちらはうなぎの子どもを丸ごと一匹焼いた贅沢な一品。
身がとても柔らかくて、中骨は全て取り除いてあるので頭の部分以外は全て美味しくいただけます。
Retina img 3047
「うなぎのたたき」

たっぷりのネギの中に、カリッと焼かれたうなぎが入っています。
もはやお肉のような食感のうなぎは、ネギと合わさると、ピリッとした辛みを感じます。
このなんともクセになる味わいがたまりません。

最後に絶対頼むべき一品「うな丼」

Retina img 3067
「うな重 特上」(3,600円)

そして最後に絶対頼むべき一品が、「うな丼」です!
特上うな重を、半分づつに分けて頂きました。なんとこの写真で1人分!倍の量でこのお値段というのはかなりリーズナブルです。

焼き加減も抜群のうなぎは身も分厚く、ふわっふわの食感でもう絶品です。
甘めのタレがこれまたご飯の進む味わいで、いくらでも食べられそうでしたよ。

新宿うな鐵 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-4-7

うなぎと相性抜群!日本酒や女性にオススメ自家製ドリンクも

Retina img 3033
「人参酒」(600円)

女性にオススメなのがこちらの「人参酒」のソーダ割り。
完全に自家製で、朝鮮人参ややまももに漬けて作っているのだそう。
Retina img 3031
やや甘めで、ほんのりと人参の風味が感じられますよ。
苦味は全く無く、飲みやすいかつフルーティーな味わいなので、女性人気も納得です。
Retina img 3024
日本酒も豊富な種類が用意されています。
うなぎ料理との相性は抜群に良いので、飲み過ぎには要注意。
美味しいうなぎとお酒をカウンター席で存分に楽しめば、二人の距離もグッと縮まっているかも。

おわりに

大人のデートを演出してくれるお洒落な店内で、うなぎデートはいかがでしょうか?
ぜひ足を運んでくださいね。
Retina img 2977

新宿うな鐵 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿南1-4-7
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

1

【恵比寿】肉食女子が喜ぶ!欲望の塊肉からハイセンス焼肉まで、デート肉の名店6選

本間アキ
2

【表参道】ランチ女子会やディナーデートに!夏に行きたいテラスがあるお店6選

斎藤菜々子
3

【2018】大人の夏はホテルで楽しもう!東京都内のナイトプールまとめ

斎藤菜々子
4

新感覚ハイボール"ジャーハイ"で乾杯しよう!六本木ヒルズに期間限定BARがオープン

Kanako
5

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

Sympaグルメニュース

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー