更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

【銀座】究極のカツサンドは必食!カウンターで目も舌も楽しい串揚げデート『串かつ 凡』

本場大阪の串揚げを、銀座で存分に堪能できるお店があるんです。今回は、大阪本店でミシュランを7年間も獲得し続けている名店『串かつ 凡』をご紹介。カウンター席で本場の串かつを無制限に食べてきました!目の前で一本一本揚げられる本格串揚げはまさに絶品。さらに裏メニューの究極のかつサンドも必食です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

大阪の名店の串揚げを存分に堪能『串かつ 凡』

Retina img 7841
銀座駅徒歩7分の『串かつ 凡』は、串かつの本場大阪から出店した本格的な串揚げを食べられるお店です。
しかも、大阪本店はなんと7年連続ミシュラン一つ星を獲得している名店なんですよ。
今回はそんな本格串揚げを、思う存分堪能してきました!

銀座 串かつ 凡

東京都中央区銀座8-2-8 銀座高本ビル3F

ストップと言うまで終わらないのが、本場大阪の本格串揚げ

目の前で揚げられる出来たての串揚げを即いただけるカウンター席が絶対おすすめ!
ストップと言うまで終わらないのが、本場大阪の本格串揚げ。
美味しすぎて驚くほどの量を食べてしまいましたが、中でもぜひ食べてほしい一部をご紹介します。
Retina img 8929 1
「しいたけ」
こちらのしいたけ、ただのしいたけではありません。なんと中にはお肉が詰まっていて、とてもジューシーなんです。
しいたけとお肉の旨味が口の中に広がります。
Retina img 8932 1
「本マグロの中トロ」
ごま油香るネギがのった串は、本マグロの中トロです。
口に入れた瞬間とろけほどのやわらかさに驚愕。ネギとの相性も抜群です。
Retina img 8937
「フォアグラ」
濃厚でクリーミーなフォアグラ。
わさびの辛味がアクセントになって、より一層フォアグラの甘みを感じます、
なんといっても口のなかで広がるなめらかさがたまりません!
Retina img 8935
「子持ち昆布の水ウニ&キャビアのせ」
子持ち昆布の串揚げの上に、贅沢にも雲丹とキャビアがのっています。
プチプチッとした食感の子持ち昆布に、滑らかでクリーミーな雲丹と香り豊かなキャビアは最強ペア。
Retina img 8955 1
「生ハム」
中からはトマトと熱々のとろとろバジルチーズが溢れ出してきます。
やけどには要注意ですが、熱々のチーズと塩気がしっかり効いた生ハムの相性は抜群です!
Retina img 8948 1
「アスパラ」
串かつといえばアスパラは定番ですよね。
新鮮なアスパラはシャキシャキとした歯ごたえも心地よく、何本でも食べられそうなくらい美味しいです。

この他にもいろいろいただき、結果一人30本も食べてしまいました!
今までに食べたことのないような絶品ばかりで、ペロッといってしまうこと間違いなし。

裏メニュー!おみやげカツサンドは、噂通り究極の美味しさ

Retina img 7848
知る人ぞ知る“裏メニュー”「究極のかつサンド」(2,800円)が絶品すぎるとの噂を聞き、こちらをおみやげに買って帰ります。

ヒレカツは串に刺してから揚げて、遠心法で余分な油を落としたあと、一口サイズに切ってサンドにしています。そのため全く油っぽさがないんです!
ひと口噛んだ瞬間に、トロけるような柔らかさに驚愕。
絶対に買って帰りましょう!

おわりに

Retina img 7892
いかがだったでしょうか?
一本一本目の前で揚げられる絶品串かつを好きなだけ堪能できる『串かつ 凡』をご紹介しました。
本格串かつを味わいにぜひ足を運んでみてくださいね。

銀座 串かつ 凡

東京都中央区銀座8-2-8 銀座高本ビル3F
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー