更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

【銀座】写真を撮らずにはいられない!衝撃の"メロンパンケーキ"『銀座ブリッヂ』

創業約60年になる老舗喫茶店『銀座ブリッヂ』に、衝撃のビジュアルの話題スイーツがあるって知ってますか?昔ながらの雰囲気漂う落ち着いた空間で、見た目も中身もとにかくメロン尽くしの「メロンパンケーキ」を体験してきました。スイーツ好き必食の一皿ですよ!

Sympaをフォロー

創業60年、昔ながらの喫茶店『銀座ブリッヂ』の話題のスイーツとは!?

Retina retina img 8200
銀座駅直結の西銀座デパート地下にある喫茶店『銀座ブリッヂ』。
創業60年ほどの老舗で、著名人にも愛されるお店です。

昔ながらの雰囲気漂うレトロなお店ですが、なんと超イマドキのメニューが取り揃えられているのだとか!
早速、お目当てのメニューを食べに行ってきました。

銀座ブリッヂ

東京都中央区銀座4-1 西銀座デパートB1F

これが話題スイーツだ!外も中もメロン尽くし『メロンパンケーキ』

Retina retina img 8076
SNSでも話題で人気の「メロンパンケーキ」。
予想以上のビックサイズに驚愕!さらに、なんといってもフォトジェニックな見た目は女子ウケ抜群!
思わず写真を撮らずにはいられません!
Retina retina img 8115
ハワイが大好きという店主が作り出したこちらのパンケーキは、創業当初はメニューにはなかったのだそう。
昨今のメロンパンブームを機に、メロンパンとパンケーキを組み合わせられないかと試行錯誤した結果生まれたのが、このメロンパンケーキ。

緑のクリームには、生のメロンと生クリームを混ぜています。
見た目もメロンに見えるよう、細かく線が書かれている徹底したこだわり!
Retina retina img 8109
ふわふわ食感でありながらも、ずっしりと重みのあるパンケーキは甘さ控えめです。
ボリュームもかなりあり、口のなかに広がるメロンの風味がたまりません...!

こちらのパンケーキはフライパンではなく、鉄板で焼いているのだとか。
見た目もかわいく、味もメロン好きにはたまりません!一度は体験すべき逸品ですよ♪

銀座ブリッヂ

東京都中央区銀座4-1 西銀座デパートB1F

おわりに

Retina retina img 8070
いかがだったでしょうか?
銀座の老舗喫茶店で、話題の最新スイーツを堪能してきました!
見た目も味もバッチリな「メロンパンケーキ」を体験しに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

銀座ブリッヂ

東京都中央区銀座4-1 西銀座デパートB1F
吉川翠
デートに選んでくれたお店が素敵だと、その人のことも普段以上に素敵に見えてしまうもの。お店選びでデートの勝敗がある程度決まってしまうというのも、あながち嘘ではないのです。いい男アピール…もといあなたの男としての魅力をより底上げしてくれるデート必勝店、教えちゃいます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー