更新日: December 20, 2017
0 お気に入り

【恵比寿】希少な"レバ刺し"は必食!馬肉をとことん楽しめる焼肉デート『気まぐれバルwhim』

今回は、恵比寿駅徒歩2分の『気まぐれバルwhim(フィム)』をご紹介。新鮮な馬肉のレバ刺しや焼肉など、とことん馬肉尽くしの豊富なメニューを楽しめるんです。馬肉はヘルシーな上、焼肉も煙が出ないタイプなのでデートにもオススメですよ♪ぜひ足を運んでくださいね。

Sympaをフォロー

恵比寿駅徒歩2分。ヘルシーな馬肉料理を堪能できる『気まぐれバル Whim(フィム)』

Retina img 3787
恵比寿駅から徒歩2分の『気まぐれバル恵比寿 Whim(フィム)』。
こちらは、恵比寿の人気隠れ家バー『Whim(フィム)』が、業種を変えて2016年にリニューアルオープンしたお店。新鮮な馬肉料理メニューが豊富なんです!

気まぐれバルwhim

東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 5F
Retina img 3671
店内にはカウンター席、テーブル席、個室が用意されています。
個室席は2名からご利用できるので、デートにおすすめ!

貴重な"レバ刺し"は必食!ワインとも相性抜群の豊富なラインナップ

Retina img 3717
お通しには、なんとユッケが登場!贅沢ですよね?柔らかく、まろやかな食感で美味です。
少し甘めのタレが、また食欲をそそります!
Retina img 3708
続いて「熊本直送極上のレバ刺し」(2,800円)。
国産のレバ刺しを食べられるお店は今は中々ないので、とっても貴重です!

左側が薄切り、右側が厚切り。薄切りを食べたあとに厚切りを食べてみると、衝撃的な美味しさ!
生臭さは一切なく、なめらかでコリっとした食感を楽しめます♪

若干お値段は張りますが、それだけ価値のある逸品です。
『フィム』に行ったらこれは必食ですよ。
希少品なので、予約の際にレバ刺しの確認をして、レバ刺しの予約までしておきましょう!
Retina img 3713
お次は「特選馬刺し5種盛り合わせ」(3,600円/4人前)。
今回はサクラ・タン・真芯・ロース・脂刺しが登場です。

総じて全く食感や味わいが異なり、美味しいのはもちろんのこと、特に個人的に気に入ったのが、ロースと脂刺し。
二つ一緒に食べるのがおすすめです!
重ねて食べると、脂がジュワっと口の中に広がり、ロースの肉々しさをしっかりと堪能できます。
絶品なのでマストで注文してくださいね!
Retina img 3734
アルコールメニューは、お肉と相性抜群のワインが種類豊富に楽しめるのも嬉しいポイント。

ワインやシャンパンはボトルでも3,800円とリーズナブルなものから、90,000円と高級品までとても幅広いラインナップ!
高級シャンパンのボトルを開けて、贅沢な時間を過ごすのもアリですよ♪

気まぐれバルwhim

東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 5F

煙が出ないのも嬉しい!ほとんど生でも食べられる「馬ぃ焼肉」

Retina img 3746
「大きな大きなハラミ焼き」(2,980円)

ここで特大ハラミが登場です。
あまりの大きさにテンションも思わず上がります!この大きさのまま焼き、ハサミでカットしていただきます。

なんと無煙ロースターを使用しているので、煙が全く出ないのです!洋服などに匂いもつかず、焼肉を楽しめるというのは、女性には相当嬉しいポイントですよね。
Retina img 3753
カットした状態で食べると、柔らかくてとってもジューシー!
脂のしつこさは一切なく、後味はさっぱり。いくらでも食べられてしまいそうです!
Retina img 3765
続いて「馬ぃ焼肉5種盛り合わせ」(1,800円/2名分)。

なんとリブフィンガー以外はさっと炙るくらいで食べられるほど鮮度抜群なんです。
脂の甘みはしっかりと感じるのに全くしつこくないカルビは、どれだけ食べても胃もたれもない味わいに感動します。

リブフィンガーは肋骨の間についているお肉のことだそう。
とっても肉の旨味を感じられる、食べごたえ抜群のお肉ですよ。

おわりに

いかがだったでしょうか?
新鮮な馬肉料理を心ゆくまで堪能できる『気まぐれバルwhim』をご紹介しました。
次の恵比寿デートは馬肉ディナーで決まり♪

気まぐれバルwhim

東京都渋谷区恵比寿南1-8-9 京城ビル 5F
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

1

【恵比寿】肉食女子が喜ぶ!欲望の塊肉からハイセンス焼肉まで、デート肉の名店6選

本間アキ
2

【表参道】ランチ女子会やディナーデートに!夏に行きたいテラスがあるお店6選

斎藤菜々子
3

【2018】大人の夏はホテルで楽しもう!東京都内のナイトプールまとめ

斎藤菜々子
4

新感覚ハイボール"ジャーハイ"で乾杯しよう!六本木ヒルズに期間限定BARがオープン

Kanako
5

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

Sympaグルメニュース

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー