更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

【恵比寿】『M/HOUSE』でアフタヌーンティーを満喫!夢の三段ケーキスタンド。

アフタヌーンティーといえば、高級ホテルで少しフォーマルな格好をして、という格式高いイメージがありませんか?でも、もっとカジュアルにできるお店があります。今回ご紹介する恵比寿の『M/HOUSE』では、なんとプールサイドで優雅にアフタヌーンティーを楽しめるんです!内容も、紅茶飲み放題や特製フレンチトーストなど盛りだくさん。恵比寿でアフタヌーンティーを堪能しませんか?

Sympaをフォロー

恵比寿で夢のアフタヌーンティーを楽しめる『M/HOUSE』

Retina  5203374
恵比寿駅徒歩5分、"東海岸のリゾートホテルのような空間"がコンセプトの『M/House(エムハウス)』。
1階は、真っ白な壁に映えるストライプ柄の家具や、店奥の大きな窓から差し込む日の光で、開放的な空間が演出されています。
そしてなんと店奥にはプールまで!窓際のプールサイド席に座ると、まさにリゾートに来たかのような気分を味わえてしまいます。
さらに店奥にはプールサイドのテラス席もあるので、そちらもおすすめ。
Retina img 2351 1
『M/HOUSE』では、土日祝日限定で「アフタヌーンティー」が楽しめます!
「アフタヌーンティーセット」(お一人様3,200円/税込)は、三段ケーキスタンドに、特製ブリオッシュフレンチトースト、さらに紅茶やハーブティーの飲み放題つき。

M HOUSE

東京都渋谷区恵比寿4-23-13 MERCER BLDG

自分好みの香りを見つける!6種類から選べるハーブティーが飲み放題♪

Retina img 2286
「アフタヌーンティーセット」を注文すると、まず黒い箱が運ばれてきます。
開けてみると、ハーブティーの茶葉が入った"リーフボックス"でした!
こちらで提供しているハーブティーは、サンフランシスコ生まれのブランド"Mighty Leaf"。
丁寧に育てられた茶葉の品質の高さ、そして香り高く華やかな味わいが特徴です。
6種類中3種類がオーガニックティーなのも、女性に嬉しいポイント!
Retina img 2299
6種類のハーブティーは、茶葉の香りを嗅いで、自分の好みの茶葉を選べるんです!
今回は、とっても甘くて華やかな香りの「オーガニックアフリカンネクター」と、ペパーミントの爽やかな香りが心地良い「オーガニックデトックスインフュージョン」の2種類をチョイス。
紅茶やハーブティーは、茶葉変え可能で、飲み放題ですよ♪

見た目も華やか!贅沢気分を味わえる「アフタヌーンティー」

Retina img 2308
いよいよ三段ケーキスタンドの登場。
見た目も華やかなサンドイッチやスイーツが盛りだくさんで、テンションも高まります!
ついつい写真も撮らずにはいられない、豪華なケーキスタンドです。
Retina img 2334
どれも美味しそうでどこから食べようか迷ってしまいますが、まずは一番下のオープンサンドからいただきます。
グリルベーコンのオープンサンドやトマトとモッツァレラチーズのオープンサンドなど、オープンサンドの内容は定期的に変わるそうなので、何が当たるかは当日のお楽しみ♪

お気に入りだったのは、小エビのサラダとタルタルソースのオープンサンド。小エビのプリプリ食感が楽しめます。

スイーツから食事系まで!最後まで飽きることなく楽しめる

Retina img 2340
2段目のスコーンは、プレーンスコーンとサーモンのスコーンの2種類。
食事系のスコーンも入っているのは少しめずらしいですよね!
スコーン自体に甘さはほとんどないので、食事系としても申し分なしです。
Retina img 2370
プレーンスコーンは、ジャムとクロテッドクリームをたっぷりつけていただきます。
一口食べると、ホクホクとしつつもしっとりとした食感。
小麦粉の豊かな風味に、果肉がたっぷり入ったいちごジャムの甘さとクロテッドクリームのコクが加わり、ペロッと食べられてしまう美味しさです!
Retina img 2339
上段には、見た目も華やかなスイーツが4種類。
今回は「NYチーズケーキ」「ティラミス」「ストロベリームース」「レモンマカロン」。
ほとんどが一口サイズですが、一度に何種類もスイーツを楽しめるのは、スイーツ好き女子にはたまりません。
Retina screenshot 2017 11 28 at 17.44.56
こちらは人気の「NYチーズケーキ」。
食べるとスフレのようなふわふわ食感で、チーズのコクと上のクッキーの甘みが合わさりとてもまろやかな味わい。
サイズ感も相まって、もっと食べたい!と思ってしまう一品です。
Retina img 2383
ティラミスは、絶妙な甘さとコーヒーの風味がたまりません。
マスカルポーネチーズのなめらかな口当たりと濃厚なコクが美味です。
こちらも、もっと食べたい!と思ってしまう一品でした。

まだ終わらない!特製ブリオッシュフレンチトーストも。

Retina img 2349
これで終わりではありません!こちらの「アフタヌーンティーセット」は、なんとこだわり満載のブリオッシュフレンチトースト付き。
パンは特注のブリオッシュを使用。
焼き方は、フライパンを使わず鉄板でしっかり焼き付け、さらにオーブンに入れて焼き上げているんです。
外はカリッと、中はとろっとろの極上の食感を楽しめる絶品フレンチトーストは、お腹いっぱいでもペロッと食べられてしまうはず!

おわりに

Retina  dsc4543
いかがだったでしょうか?
恵比寿でアフタヌーンティーを楽しめる『M/HOUSE』をご紹介しました。
いつもよりちょっと贅沢な休日を過ごしたい方は、ぜひ足を運んでくださいね。

M HOUSE

東京都渋谷区恵比寿4-23-13 MERCER BLDG
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー