更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

【恵比寿】ここを知ってたら恵比寿通!味良し雰囲気良しコスパ良しのビストロ『uraebis.』

食感度の高い人たちを刺激する良質な飲食店で溢れる街「恵比寿」。今回は、そんな恵比寿で遊ぶ人ならみんな知っていると言っても過言ではないお店『uraebis.(ウラエビス)』をご紹介します。お料理も美味しく、店内の雰囲気も良く、さらにコスパも良いという最強のお店。ここを知っていたら、もう女子会やデートのお店選びには困りませんよ。

Sympaをフォロー

ここを知ってる人は恵比寿通?味良し雰囲気良しコスパ良し『uraebis.(ウラエビス)』

Retina img 2672
恵比寿駅徒歩5分のフレンチビストロ『uraebis.(ウラエビス)』。
カフェのような外観からすでにお洒落な雰囲気が漂っています。
恵比寿で遊ぶ人はみんな知っていると言っても過言ではない、お料理の味良し、店内の雰囲気良し、コスパ良しの最強のお店なのです。
そしてランチでもディナーでも良し、さらに女子会でもデートでも良しなので、恵比寿で遊ぶなら絶対に知っておくべし。

uraebis.

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1

デートにもおすすめ!温かみのある空間の中、ゆったり寛げる

Retina img 2698
店内は、外観から想像するよりも奥行きがあり、席数も40席以上。
コンクリート打ちっぱなしのフロアにダークブラウン基調の家具で、洗練されつつも落ち着いた空間を作り出しています。
Retina img 2710
店内はテーブル席、カウンター席、ソファ席が完備。
大人数での女子会には奥のソファ席、好きな人とのデートには斜めに向かい合って座れるソファ席がおすすめ!
ディナー時は暖色ライトやキャンドルの明かりによって温かみのある雰囲気になるので、緊張しがちな初デートにもぴったり。

uraebis.

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1

何度でも来たい!旬の食材を使った豊富なメニューから厳選したおすすめ3品

Retina img 2555
旬の食材を使った、フレンチベースの豊富な食事メニューを提供しています。
アラカルトの他に、1人3,500円からのコースもありますよ。
黒板のおすすめメニューも要チェックです!
Retina img 2591
前菜、メイン、パスタ、デザートとそれぞれ豊富なラインナップで選ぶのが非常に難しいのですが、今回は厳選3品をいただきました。
こちらは一番人気の「いちじくとリコッタチーズ、生ハムのタルティーヌ はちみつと黒胡椒がけ」(1,250円)。
テーブルに出された瞬間、華やかな見た目にテンションも上がります!
思わず写真を撮ってしまうこと間違いなし。
Retina img 2638
生ハムの塩気とフレッシュいちじくの優しい甘さの相性はもう抜群!
はちみつの濃厚な甘みにリコッタチーズのまろやかなコクも加わり、絶品です。
松の実の食感や、最後にぴりっと感じる胡椒が良いアクセントになっています。
一番人気なのも納得、さまざまな食感が楽しめる一品でした。

uraebis.

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
Retina img 2599
こちらは「冬の前菜贅沢プレート」(2,200円)。
定番メニュー2品と、旬の食材を使った季節ごとに変わる3品です。
定番2品は「いちじくとリコッタチーズ、生ハムのタルティーヌ」と「田舎風バテ」。
「田舎風パテ」はしっかりと感した味付けで、ワインと一緒に食べたい一品です。
Retina img 2606
季節のメニューで個人的にお気に入りになったのは、「ズワイ蟹とアボカド、りんごのタルタル〜カリフラワーのクリームソース〜」。
クリーミーなカリフラワーソースにアボカドが加わって、とてもまろやかな口当たり。さらにスライスしたカリフラワーやりんごのシャキっと食感も楽しいです!
ふわっとスパイシーな香りがすると思ったら、隠し味にクミンパウダーを使っているのだとか!とても手の込んだ一品です。
Retina img 2603
「蓮根とゴボウのロースト」は、バルサミコ酢で仕上げられているためほんのりと酸味を感じます。
このローストも、その時々の旬の食材を使っているそう。
Retina img 2628
パスタメニューは定番「焼き茄子とベーコンのトマトソース フェデリーニ」(1,200円)をチョイス。
自家製トマトソースは、長時間じっくりと煮込んでいるのだそう。
一口食べるとトマトの旨みが口の中いっぱいに溢れてきます!
麺はやや細めなのでソースがよく絡み、ソースの濃厚な味わいを存分に堪能できます。
Retina img 2640
肉厚なベーコンがゴロッゴロ入っているのも嬉しいポイント!
ボリュームもしっかりあるので、二人でシェアしても満足度は高いですよ。

おわりに

Retina img 2678
いかがでしたでしょうか?
恵比寿通ならみんな知ってる、恵比寿の人気ビストロ『uraebis.(ウラエビス)』をご紹介しました。
友達や好きな人を連れて行ったら喜ばれること間違いなしのお店なので、ぜひ足を運んでくださいね♪

uraebis.

東京都渋谷区恵比寿西1-17-1
Kanako
カフェ巡りとお酒が好きです。最近は料理も始めました。誰かと行きたくなるような、素敵なお店をたくさん紹介していきます。

アクセスランキング

1

おもてなしに最適な『東京會舘』が2019年に新たに誕生!受け継がれる"伝統の味"を体験。

吉川翠
2

六本木『512 CAFE & GRILL』のふわっふわとろとろパンケーキが絶品!

吉川翠
3

【東京都内】デートや接待にぴったり!"高級焼肉"を楽しめるお店厳選9選。

吉川翠
4

【渋谷】美味しいお肉が食べたい♡肉好き女子の欲を満たすデート向き肉店まとめ!

Yuri.K
5

【渋谷】デートで行きたい夜カフェ5選。カップルシートやプールサイドのテラス席も!

Kanako

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

今が旬の"ロブスター"を満喫!『ウルフギャング・ステーキハウス』で「ロブスターヌーボー」開催

5月15日(火) 〜 6月30日(土)

日本史上初!5大シャンパン"マグナムボトル"飲み放題が『エンパイアステーキハウス六本木』でスタート

5月1日(火) 〜 6月30日(土)

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

『グランドハイアット東京』で春限定"フローラルアフタヌーンティー"が開催!

4月16日(月) 〜 5月31日(木)

おすすめカテゴリー