更新日: February 01, 2018
0 お気に入り

【目黒】焼き鳥ラバー必見!名店『鳥しき』の2号店『目黒 鳥かど』で、絶品焼き鳥を堪能。

2017年1月にオープンした焼き鳥屋『目黒 鳥かど』。予約の電話がなかなかつながらない店として注目を浴びています。今回はそんな『目黒 鳥かど』で、火入れ加減の絶妙な焼き鳥を堪能してきました。さらに、随所にこだわりの品々が散りばめられた洗練された空間も圧巻。ぜひ予約をして足を運んでいただきたい名店です。

Sympaをフォロー

予約の電話がつながらない!?洗練空間で、感動の焼き鳥体験を『目黒 鳥かど』

Retina img 2576
2017年1月にオープンした焼き鳥屋『目黒 鳥かど』。
焼き鳥界の名店『目黒 鳥しき』の2号店としてオープンし、予約の電話が繋がらないと大注目のお店なのです。
今回はそんな『目黒 鳥かど』で、絶品焼き鳥を存分に堪能してきました。

目黒 鳥かど

東京都目黒区目黒2-8-7 鈴木ビルB1F
Retina img 2582
本店『目黒 鳥しき』とは反対側の、目黒川西口を出て徒歩約7分。
権之助坂を下りて目黒川を越えたところの右手に見える赤い古びたテントが目印です。
目立った看板などはなく、ひっそりと佇んだ隠れ家。
地下への階段を下りて黒い扉を開けると、地上とは空気の異なる世界が広がっています。
Retina img 2603
店内は非常にシックでミニマル。
黒漆喰にコの字の白木のカウンターが映える、なんとも大人な空間です。
無駄なものが一切置かれておらず、究極に洗練されているのです。
店内のデザインは、シンガポールを拠点に活躍する「JET SETTER INC.」が手掛けています。
「禅」を意識したという世界観からは、世界に向けて発信していくという強い意思が感じられます。

素材の良さと絶妙な火入れで、シンプルに勝負。

Retina img 2670
鶏はやわらかな歯ごたえが特徴の伊達鶏を使用し、シンプルに素材のよさで勝負しているそう。
メニューはお腹が満たされたらオーダーストップをかける「おまかせコース」(4,500円〜)一つのみ。
その中から、店主おすすめの4串をご紹介します。
Retina img 2695
まずは、手前のささ身をいただきます。
火が入ってしまうため、出されたらすぐに食べてほしいとのこと。
絶妙な火入れ加減に感服。中はきれいなピンク色で、ふるふるするような食感。
山葵との相性も抜群です。
Retina img 2708 1
お次にいただいたレバーは、大粒で食べごたえのあるプリプリ感。
中はほぼレアで、まさに口の中でとろけます。
濃厚で新鮮なレバーの風味が鼻からすっと抜け、またしても絶妙な火入れに感動。
Retina img 2714
皮というとパリっとしたイメージがですが、こちらはかなり肉厚で弾力が強く、脂の旨味をしっかりと感じられます。
七味唐辛子をかけて食べるのがおすすめ!脂がピリリと締まって、また違った表情を見せてくれます。
Retina img 2709 1
最後はかしわをいただきます。一口食べると炭火の香ばしさを感じます。
ジューシーで柔らかいですが、歯ごたえもしっかりとあります。
個人的にはタレものにはお好みで山椒を付けるとおすすめ。
Retina img 2717
こちらはお店こだわり秘密の山椒。フレッシュで、どこまでも爽やかな香りに驚嘆。
焼き鳥との相性は言わずもがなで、販売して欲しい!という問い合わせも多くあるそう。
ここでしか味わえないため、ぜひ焼き鳥と一緒にこの爽やかさを体験してください。

目黒 鳥かど

東京都目黒区目黒2-8-7 鈴木ビルB1F

洗練空間の随所に散りばめられた、こだわりの品々。

Retina img 2587 1
店内で圧倒的な存在感を放つ白木のカウンターに、神棚、インテリアなど、ミニマルな洗練空間に置かれた品々はどれもこだわりが満載。トータルで考えられた空間デザインに圧倒されます。
Retina img 2621
こちらは和紙でできたドリンクメニュー。粋なお盆にのって出てきますよ。
こだわりの日本酒や、シニアソムリエにより厳選されたワインはどれも焼き鳥によく合います。
ノンアルコールは、ショウガの豊かな風味を感じる「黄金しょうがのジンジャーエール」がおすすめ!
なんとシャンパングラスに注いでいただきます。
Retina img 2639
こちらのワインクーラーは、樹齢100年のサワラの木でできた重厚感のある一品。
シックな店内によく映える洗練されたデザインです。
Retina img 2650 1
各食器も、すべて一人の作家さんにより作られたこだわりのもの。
こんなに素敵な食器でいただくと、焼き鳥もより一層おいしく感じられます。

おわりに

いかがだったでしょうか?
焼き鳥の名店の2号店『目黒 鳥かど』をご紹介しました。
洗練された空間でいただく、絶妙な火入れの焼き鳥体験。
なかなか予約の電話はつながらないそうですが、なんとしてでも予約をして足を運んでいただきたいです。

目黒 鳥かど

東京都目黒区目黒2-8-7 鈴木ビルB1F
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー