更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

【銀座】ハレの日ランチはここ!銀座の一等地で、旬を味わうイタリアン『イルピノーロ』

銀座といえば、数々の魅力的な高級飲食店が集まる東京随一の大人の街。今回は、銀座の目抜き通り沿いという最高の立地で16年間続くイタリアン『イルピノーロ』をご紹介。銀座の街を眼下に、上質空間で贅沢コースをいただく至福のひと時を過ごせます。デートや会食など、特別な日に特別な人と足を運んでくださいね。

Sympaをフォロー

銀座の目抜き通りを眼下に、上質空間でスペシャルランチを『イルピノーロ』

Retina img 2733
銀座駅徒歩2分ほど、銀座中央通り沿いのビル9階にあるイタリアン『イルピノーロ銀座』。
最高の立地で16年続いているこちらのお店では、季節の食材をふんだんに使ったイタリアンが堪能できます。

エレベーターを降りて店内に入ると、大理石フロアの上質空間が広がります。
特にオススメは、窓際のテーブル席。
大きな窓から差し込む陽の光の中、銀座の街を眼下にゆったりとしたひと時を過ごせますよ。

イルピノーロ銀座

東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F

肉、魚、パスタすべてが主役。季節食材をふんだんに使った"スペシャルコース"をご紹介。

Retina img 2776  2
ランチコースは3種類。
「パスタコース」(2,500円)、「イルピノーロコース」(3,500円)、「スペシャルコース」(5,000円)のうち、特別な日のランチにオススメなのが「スペシャルコース」。
お肉、魚、パスタ、デザートと盛りだくさんの、お腹も心も満たされること間違いなしの贅沢コースです。

前菜から感動。素材の味を生かした、目も舌も嬉しい品々。

Retina img 2769
「シェフの一口前菜」からスタート。
豆乳のムースに、キャビアが載っているこちらの前菜は、スペシャルコースの幕開けにふさわしい一品。
まろやかな味わいで食欲がかき立てられ、これから出て来る品々に期待が高まります!
Retina img 0647
彩り鮮やかな「本日の前菜3種盛り合わせ」は、華やかな見た目に、シェフの技巧を感じます。
旬の食材を使ったその時々の3品がいただけますよ。
素材の味が生かされたお料理を、バジルソースやハニーマスタードソースがさらに引き立てます。
Retina img 2763
個人的なお気に入りの一品が「安納芋のポタージュ」。
一口飲むと、口の中いっぱいに安納芋の濃厚な甘さが広がります。
いつまでも浸っていたいほどの、安納芋の甘みの余韻が口の中に。
まさに素材の味が存分に生かされた一品です。

最初の主役のパスタは、海の幸を存分に堪能できる一品です。

Retina img 0643
今回のパスタは「イカスミを練り込んだタリオリーニ・ネリ 旬の食材を使ったソース」。
蟹の甲羅が載った豪華な一品に思わずテンションも上がります!
Retina img 2829
パスタはもちもち食感。イカスミの風味や蟹の旨みが絡み合うことで濃厚な味わいが生まれ、最高に美味しい一品です。

イルピノーロ銀座

東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F

シェフ自ら五島列島に!?厳選されたこだわりの魚料理に舌鼓。

Retina img 2791
続いて「五島列島より届いた本日の鮮魚」。
使われる魚は、なんとシェフ自ら長崎県の五島列島まで出向いて厳選しているのだとか。
徹底した素材へのこだわりに脱帽です。

今回は高級白身魚ホウボウのソテー。外はまるで揚げたかのようにカリッとしていて、中はしっとりとしたやさしい味で美味しいです。
独特の深い味わいがあるビーツソースとの相性も抜群!

最後の主役、"厳選和牛のグリエ"を噛みしめる。

Retina img 2789
続いてさらなる主役の肉料理「和牛特選部位のグリエ セルヴァチカのサラダと共に」。
お皿がテーブルの上に載せられた瞬間、ふわっと香ばしい香りが鼻をくすぐります。
そしてこのお肉の厚みが素晴らしい。
Retina img 2802
この厚みからは想像出来ないやわらかさに驚きです!
一口食べると、肉本来の旨みが口の中に広がり、なんとも幸せな気持ちになります。

ラストは、専属パティシエによる絶品デザートを。

Retina img 0659  1
ラストのデザートは、「季節の果物を使ったコンポスタ バニラジェラートを添えて」。
なんとこちらのお店では、専属パティシエがデザートを担当しているのです!
繊細で華やかな盛り付けに目を奪われます。
スペシャルコースのラストにふさわしい一品を、コーヒーと一緒にいただきましょう。

おわりに

Retina img 0663
いかがだったでしょうか。
銀座の街を眼下に、素材にこだわった美味しいイタリアンを堪能できる『イルピノーロ銀座』をご紹介しました。
ハレの日ランチは『イルピノーロ銀座』で決まり!

イルピノーロ銀座

東京都中央区銀座7-8-7 GINZA GREEN 9F
Yuri.K
インテリアも料理も、好きです!最近はお寿司にハマりつつあります

アクセスランキング

1

【恵比寿】肉食女子が喜ぶ!欲望の塊肉からハイセンス焼肉まで、デート肉の名店6選

本間アキ
2

【表参道】ランチ女子会やディナーデートに!夏に行きたいテラスがあるお店6選

斎藤菜々子
3

【2018】大人の夏はホテルで楽しもう!東京都内のナイトプールまとめ

斎藤菜々子
4

新感覚ハイボール"ジャーハイ"で乾杯しよう!六本木ヒルズに期間限定BARがオープン

Kanako
5

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

Sympaグルメニュース

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー