更新日: June 22, 2018
0 お気に入り

【代官山】デートで行きたい!雰囲気抜群のテラスがあるお店6選。

天気が良い日のデートは、せっかくなので外の空気の中で食事を楽しみませんか?日常の喧騒から抜け出したような開放的なテラスは、デートも盛り上がること必須。お料理もお酒もよりおいしくいただけちゃいます。今回は、代官山エリアの雰囲気抜群のテラスがあるお店をご紹介します。

Sympaをフォロー

開放感たっぷりのテラスで、店内醸造のクラフトビールで乾杯!『スプリングバレーブルワリー東京』

Retina 22199083 1500694650018147 652997354 o
夜になるとほどよい間接照明とグリーンで、ムードたっぷりのテラス席。
こちらのビアバー『スプリングバレーブルワリー東京』は、なんと様々なクラフトビールを店内で醸造していて、店内ではその様子を鑑賞することもできるのです。社会科見学気分にもなれちゃうのも楽しいですよ。
Retina img 4950 http://sympa.jp/topics/51
テラスで味わう、店内で醸造された特製ビールの味は格別!
オススメは「PAIRING SET ビール6種類+それぞれのビールに合わせたおつまみのセット」(2,300円)。
「これが美味しいよ!飲んでみて」なんて、二人でグラス交換なんてしてしまったら、一気に距離が縮まりそう。
Retina           2017 09 25 12.12.36
新鮮な旬の食材を使用し、ペアリングを何よりも重視した料理でビールが進まないわけがない!1羽をまるごとグリルした「雛鳥のグリル」( ハーフサイズ1,900円/フルサイズ3,600円)をはじめ、ボリュームたっぷりのお肉料理も豊富!女子=スイーツだと思ってる男性諸君、女子はお肉も大好物なんです!その他にもピザやサラダ、食後にいただきたいスイーツなど定番女子ウケメニューもきっちり押さえてます。

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山内

リゾート気分が味わえるテラスで、甘いカクテルはいかが?『XEX代官山』

Image.php?&mode=full&folder=daikanyama&file=10 http://www.xexgroup.jp/daikanyama
代官山駅徒歩3分ほどの商業ビルの3階にある『XEX代官山』。
ワンフロアにイタリアン、和食レストラン、バーの3つの異なるレストランがある、融合レストラン。
イタリアンで食事を楽しんだ後にバーで飲み直すといった使い方ができるため、2軒目移動が必要ないのが嬉しいポイント。
ムーディーなテラス席は、リゾート気分が味わえてしまう大人の空間。まさにデート利用に最適なのです。
Retina img 3917 http://sympa.jp/topics/105
人気のカクテルは旬の素材を使った「季節のカクテル」。
写真は「チョコレートリキュールのホットカクテル」(2018年3月末まで提供予定)。
雰囲気抜群のテラスで甘いカクテルを堪能すれば、二人の夜もさらに深まっていくでしょう。

XEX 代官山

東京都渋谷区猿楽町11-1 La Fuente Daikanyama3F

屋上テラスで東京の夜景も一望できちゃう!口説きモード全開でいくなら『Hacienda del cielo』

ビルの屋上にあり。息を呑むような美しい東京の夜景を楽しみながら食事とお酒を楽しめるラグジュアリーなテラスフロア。カジュアルにスタンディンスタイルで楽しんでみたり、広々としたソファ席でゆったりと食事を楽しむのも自由自在!とても贅沢な空間なんです。夜のテラスデートといったら、ここでしょう!まさに、口説きモードにもってくためのテラス!どんな女子もイチコロです。不器用で口下手なそこの君も、この雰囲気と勢いに任せて彼女への積もる想いを告げてみちゃったり…?
こちらで楽しめるお料理は、ジャンルでいうなれば「モダンメキシカン」。手巻きでのカスタマイズが楽しい「FAJITAS」(1,700円)や、メキシコ料理の定番「タコス」(700円/2P)を始め、ワカモレや彩り豊かなセピーチェ、そしてメキシカンビーフのステーキなど様々なメキシコ料理をカジュアルに色々楽しめるのが魅力♡メキシコ人も唸らせるという本場の味、どうぞご堪能あれ。

hacienda del cielo

東京都渋谷区猿楽町10−1

まるで別荘?緑に囲まれた最上級のテラスで、大人のデートをするなら『IVY PLACE』

Retina ivy place 024  1 http://sympa.jp/topics/61
代官山駅から徒歩6分。代官山蔦屋の奥に佇む、全面ガラス張りで緑に囲まれたレストラン『IVY PLACE』。
まるで別荘に訪れたかのようなリラックス気分が味わえる、緑に囲まれたテラス席。
オイルランプの灯りに包まれたほんのりムーディーな空間で、大人のデートができますよ。
Retina img 2049  1 http://sympa.jp/topics/61
オススメは、天王州で20年以上続く自社醸造所T.Y.HARBOR BREWERYで造られた、こだわりのクラフトビール。
お店イチオシの「オリジナル フラット ブレッドピザ」と一緒にいただきましょう。
ピザはおつまみとしても食べられるような軽食感なので、会話の邪魔をすることなくサクサクと食べられるのも嬉しいポイント。クラフトビールとピザを楽しめば、二人の会話も弾むはず。

IVY PLACE

東京都渋谷区猿楽町16-15

緑あふれるテラスで上質イタリアンを堪能『リストランテASO』

生い茂る緑を照らす照明が織りなす雰囲気は森の中に迷い込んだようで、まるで絵本の世界。レストランウエディングでも人気のイタリアンレストランなんです。色鮮やかな緑とムーディな照明に彩られたこちらのテラス席は、開放感とおこもり感、どちらも兼ね備えたまさにデート仕様。心地よい風に触れながら上質なイタリアンを楽しむうちに、彼女との距離も自然と縮まることでしょう。
コースメニューは「CENA P.MASCAGNI※平日限定」(12,000円)から。その他にも、上質を知る60代の大人のグルメ「特別ディナーコース」(15,000円)など、幅広い層に向けた上質なイタリアンを堪能できるオトナのためのイタリアンレストラン。こちらの「タリアテッレ」を絶賛するファン多し。いずれも前菜にパスタにお肉、お魚、デザートとドリンクが楽しめる大満足な内容!上品な盛り付けも、こちらならではです。

Ristorante ASO

東京都渋谷区猿楽町29-3

大きな樹の下、なんだかノスタルジックな気分『カフェ ミケランジェロ』

秘密の場所、見つけた!そんな子供の頃のワクワクを思い出すようなテラスが『カフェ・ミケランジェロ』にあります。よく晴れた秋の日にお互いとりとめのないことを話しながら、少しだけノスタルジーに浸るようなカフェデート、憧れです。
ケーキも種類豊富の取り揃え!彼女が歩き疲れていそうなとき、ちょっとカフェでも入ろうかって提案できる男性はそれだけでイケメンです。特にこちらはモンブランが人気だそう。なんだかんだでスイーツ大好きな女子は多いので、運ばれてきた瞬間のぱっと輝く嬉しそうな笑顔、こっちまで幸せ気分になりそうです。

カフェ・ミケランジェロ

東京都渋谷区猿楽町29-3

終わりに

いかがでしたでしょうか。屋外の開放感とカフェ・レストランならではの内装へのこだわりが融合した、個性きらめくテラス席をご紹介しました!室内よりもリラックスして過ごせる&おしゃれな空間は、女性に喜ばれること間違いなし。ぜひデートや女子会で足を運んでみてくださいね。
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー