更新日: March 20, 2018
0 お気に入り

【西麻布】今夜はしっぽり和食デート!贅沢魚介料理に、至極の"こぼれ寿司"も『ご馳走 たか波』

ディナーデートはフレンチやイタリアンもいいですが、二人でしっぽりと和食を楽しむ一夜もアリですよね。今回は、大人の和食デートにおすすめの『ご馳走 たか波』をご紹介。新鮮な魚介料理や至極の"こぼれ寿司"を、落ち着いた大人の空間で楽しめます。ぜひ足を運んでみてくださいね。

Sympaをフォロー

西麻布に佇む、オトナのための和食店『ご馳走 たか波』

Retina retina  dsc2084
西麻布交差点付近に佇む『ご馳走 たか波』は、2017年にオープンした和食店。
ビブグルマン2年連続獲得で名を馳せた、焼き鳥の名店『とりや幸』の姉妹店でもあります。
落ち着いた空間の中、贅沢な魚介料理を中心にしたメニューを堪能できる、まさに大人の和食デートにふさわしいお店です。

ご馳走 たか波

東京都港区西麻布3-13-14 LA・RES西麻布 B1F
Retina retina img 8279
店内は、開放感溢れる洗練された雰囲気。
デートに最適なのは、カウンター席。ライブ感溢れるオープンキッチンが、二人の夜をさらに盛り上げてくれるはずです。
一席のスペースが広く、ゆったりとお食事を楽しめるのも嬉しいポイント。

贅沢魚介料理や至極の"こぼれ寿司"が、二人の夜を盛り上げる

Retina retina img 8382
新鮮な魚料理に自信を誇るお店の一押し『お造り盛り合わせ』(2,850円/2名分)。
目の前に出てきた瞬間、テーブルが一気に華やぎます。
捌きたての新鮮な刺し身は、しっかり身が締まっており、感動すら覚えます。
二人の空気を一層盛り上げてくれるでしょう。
Retina retina img 1816  1
名物メニュー「こぼれのっけ寿司」の中から、「ご馳走 たか波 至極のこぼれ」(2,800円)を注文。
まさに名前の通り、美しいネタがこぼれている姿に、気分も高揚します。
どれも素晴らしく美味ですが、特に圧巻の美味しさだったのが雲丹。
一口食べると、濃厚な甘みが口の中を満たし、まさに至福。必食の逸品です。

ご馳走 たか波

東京都港区西麻布3-13-14 LA・RES西麻布 B1F

和食店ならではの"国産"へのこだわり。豊富な品揃えが魅力のお酒をしっぽりと。

Retina retina img 8326
"国産"であることにこだわったお酒が豊富に用意されているのは、まさしく和食店ならでは。
ウイスキーにジン、ラムまで"国産"のものを取り揃えています。
初めて出会えるお酒があるかもしれません。

おわりに

Retina retina img 8320
洗練された空間で、贅沢魚介料理や"こぼれ寿司"を心ゆくまで堪能できる『ご馳走 たか波』をご紹介しました。
大人の和食デートにふさわしいお店なので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

ご馳走 たか波

東京都港区西麻布3-13-14 LA・RES西麻布 B1F
本間アキ
仕事に遊びに自分磨きに忙しくても、やっぱりデートって特別な時間。私のことを思って今日のお店を選んでくれたんだなってのが伝わると、自分もこの人のことを大事にしたいって思えるのです。ってことで、この人となら…!って気持ちにさせてくれる“とっておき”のお店を選んでみました♡

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

大人の夏はホテルで楽しむ!『ニューオータニ東京』の"ナイトプール"が今年も開催!

7月14日(土) 〜 9月16日(日)

ハンバーガー発祥の地"六本木"のNo.1を決定!グルメバーガーグランプリ2018が開催

7月14日(土) 〜 8月31日(金)

"ゴスかき氷"に"メルヘンかき氷"!?今年も品川『ストリングスホテル』に大人のかき氷が登場!

7月1日(日) 〜 8月31日(金)

本格フレンチ×パン×ワイン!赤坂『コーテシー』で美しいマリアージュを楽しむビアテラスが開催

6月22日(金) 〜 9月28日(金)

グリル肉に〆パエリアも!『インターコンチネンタル東京ベイ』の"スパニッシュビアガーデン"を満喫。

6月20日(水) 〜 9月14日(金)

おすすめカテゴリー