更新日: January 26, 2018
0 お気に入り

【広尾】これぞ本物!メキシコ帰りの店主が作る、伝統メキシコ料理をランチで『サルシータ』

メキシコで修行した店主による、メキシコの伝統料理が味わえると評判のお店が広尾にあります。メキシコ直輸入の唐辛子やスパイスを使って作られるお料理は、メキシコ人も認める本場の味なのだそう。ワンプレートでさまざまなお料理が楽しめるランチがおすすめです。ぜひ足を運んでみてください。

Sympaをフォロー

メキシコ帰りの店主が作る、伝統メキシカンを『サルシータ』

Retina retina img 0774  1
メキシコ料理といえば、タコスやナチョスといった、シンプルな調理法の料理を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
実は、そういったメキシコ料理の多くはアメリカを経由して伝わったもの。本当のメキシコの伝統料理は、種類も豊富で、煮込み料理など手の込んだものが多いのです。

広尾駅徒歩1分の『サルシータ』は、メキシコで修行経験もある店主の「本場のメキシコ料理を伝えたい」という想いであふれたお店です。

SALSITA

東京都港区南麻布4-5-65 広尾アーバンビルB1F

ワンプレートランチがおすすめ!一度に多くのメキシコ料理が楽しめます

Retina retina img 0708
ランチ時はワンプレートでさまざまなメキシコ料理が楽しめてしまいます。
「エンチラーダとタコ」(1,000円)。
色鮮やかでボリューミーな一皿に、期待も高まります!
Retina retina img 0732
メキシコ料理の要、とうもろこしを使ったトルティーヤで具材を巻き、ソースをかけた「エンチラーダ」。
中にはたっぷりのチーズが入っています。
メキシコ直輸入の唐辛子を使用したソースは、濃厚なコクが後を引きます。
これだけでもご飯がすすんでしまう逸品。
Retina retina img 0726
「タコス」は、日によって具材のお肉が変わることもあるそう。この日はポークでした。
具材を巻いて皮ごと口に入れると、しっかりと肉の甘みを感じます。もちろん食べごたえも抜群。
シャキシャキとしたネギの食感もアクセントに。
Retina retina img 0750
とうもろこしと並んで、伝統メキシコ料理の主食でもあるのがインゲン豆。
こちらの「フリホレス・レフリトス」は、黒いんげん豆のペーストという本場メキシコの定番料理。
ほんのりとした甘みも感じ、ペロッと食べられてしまう一品です。
上のカッテージチーズと一緒に食べるとさらにしっかりとした味わいに。
Retina retina img 0753
ご飯も一工夫されており、トマト、玉ねぎ、ニンニクと一緒に炊いているそう。
ニンニクの香りがほんのりと香る、やさしい味わいなので、他のお料理との相性も抜群。

SALSITA

東京都港区南麻布4-5-65 広尾アーバンビルB1F

タバスコ発祥の地、メキシコ!ぜひ食べ比べてみては?

Retina retina img 0762
メキシコはタバスコ発祥の地。
だからこそ、数種類のタバスコも用意されています。
種類によって辛さも全く異なるので、ぜひ食べ比べも楽しんでくださいね。

おわりに

東京・広尾で本場のメキシコ料理を楽しめる『サルシータ』をご紹介しました。
メキシコ帰りの店主による伝統メキシカンを一度にいろいろ楽しめるランチが特におすすめ。
ぜひ一度足を運んでみてください。

SALSITA

東京都港区南麻布4-5-65 広尾アーバンビルB1F
吉川翠
デートに選んでくれたお店が素敵だと、その人のことも普段以上に素敵に見えてしまうもの。お店選びでデートの勝敗がある程度決まってしまうというのも、あながち嘘ではないのです。いい男アピール…もといあなたの男としての魅力をより底上げしてくれるデート必勝店、教えちゃいます。

アクセスランキング

オススメ記事

1

【2月11日】一夜限り、秘密のレストランで開催される「イタリアンディナー」が予約開始!

吉川翠

グルメイベント

【6月9日】"モエシャン"を楽しみ尽くす!一夜限りのスペシャルイベントが開催!

6月9日(土) 〜

【6/1〜】六本木の夜景に乾杯!『東京肉割烹すどう』屋上で"グランピングBBQ"が開催

6月1日(金) 〜

【5/18〜】フランス人人間国宝によるショコラ×マンゴーの初夏パフェが銀座に登場!

5月18日(金) 〜

あの「チョコパイ」が大人のスイーツに変身!鎧塚シェフ監修"生"チョコパイを一足先に体験してきた

4月19日(木) 〜

19,800円の"超贅沢ウニ尽くしコース"が六本木ウニ専門店『UNIHOLIC』でスタート!

4月12日(木) 〜

おすすめカテゴリー